こんな時期
そろそろ来年の手帳やカレンダーが気になりますよね。

私は毎年自分の誕生日プレゼントにカレンダーを買ってもらいます。
いわむらかずおさんの「11ぴきシリーズ」の絵のカレンダーなのですが、
残念なことにもう作らなくなったそうで。
いくら望んでも作らないのなら仕方ない。
代わりにこれをもらいました。(自分ちで売ってるやつだけど 笑)
12659.jpg
リビングにはシンプルで大判じゃなきゃだめなんですよ。


12660.jpg
これは弟のお嫁ちゃんから。
ルピシアの期間限定の栗のフレーバーの紅茶と一緒に。

雑誌の付録にも案外きれいだったりかわいいのもありますよね。
12661.jpg
オレンジページの付録の手帳は薄いんだけどお花の柄。予定がそんなにない私にはこのくらいの手帳がちょうどいい。
カレンダーも卓上のでね。かわいいイラストですよ。
1年間見るんだもん。どうせならきれいな写真やかわいいイラストのがいいですよねー。
まだ発売されていませんが、「LEE」や「花時間」の付録カレンダーは毎年とてもきれいなの。
いつもは買わないけど、この付録が付く号だけ買うお客様も結構いらっしゃいます。


****************************

なっちゃん、元気ですよ。

帰った日や翌日の寝方がね・・・・
12662.jpg
ちょっと心配になっちゃう寝方でね。
いちいち「大丈夫かしら・・・」ってのぞき込んだりして。 笑
奥に引っ込んで寝ませんでした。
さみしかったせいもあるのかしら。
顔を常にこちらに出して寝ていましたよ。


やせ細ってるので店番の定位置にいくにも足元が心配。
小走りになると転げないかと思ってしまいます(実際2回ほど転げました)
ま・・・それでも誰かのそばに起きてる間はいたいみたいでね。
12663.jpg



12664.jpg



12665.jpg



12666.jpg
パパのおやつがうらやましいんだけど、「ちょうだい!」って飛びつく力はまだないみたいです。
今は目力で訴える・・・・みたいな。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、退院おめでとう!!

お家が1番だよね♪

ゲッソリしたお顔に、涙が出そう・・・
頑張ったね、なっちゃん!!

我が家のゼンも、去年からメラノーマ摘出手術を3回してます。
先週は、口腔内を広範囲で切除し、お顔が引きつってますが、本犬、いたって元気なのが救いでね・・・

mamaさんも、なっちゃんの病気で何にかと大変でしょうが、お互い大切なわんこの為に、心が折れないよう、頑張りましょう❤
2015/11/19 06:47 | | edit posted by カブママ
目力で訴える・・・・
よかった。ほんとによかったです。
なっちゃん、ぐっすり眠って、
たくさん甘えて、美味しいもの食べてね。
少しずつでも、よくなるのは嬉しいですよね。

私は今年とうとう、手帳を買わずに過ごしました。
仕事用はあるんだけれど、持ち運ばないから、
役にはたたない。今年はしっかり準備しようっと。
2015/11/19 10:46 | | edit posted by mimi
なっちゃん~パパさんの美味しそうよね~
あれ?!パパさん退院した?!!おめでたい☆
みんな揃ってるおうちが一番安心~~
無防備ななっちゃん、、ゆっくり休んでね~
2015/11/19 11:23 | | edit posted by みんころ
なっちゃんパパが食べてるの見てきになるって事は
元気になってきてる証拠よね
だって元気ないと 食べてる所も気にならないものね
パパさんも元気そうでなにより

カレンダー我が家には・・・
トイレに置いてる こたゆず写真で作ったもののみだわ
スケジュールも携帯に書き込んでるの
なのでオレペの前回分と今回分の付録はあげる~って
いつも野菜くれるオバちゃんに

パパさんは左きき?
だから手先が器用なのか!
2015/11/19 16:53 | | edit posted by こたママ
あ!マウスが左側に置いてあるから
左ききかと思ったの
でも食べてるのは右手ね
両きき?
ウチの旦那さんと一緒!
2015/11/19 16:55 | | edit posted by こたママ
ママさん大変お久しぶりでした。
私自身、夏に2ヶ月入院していて、スマホもいじれなくてブログもほとんど読めない状態でした。
なっちゃんの事、何と言っていいか?判らなくて読み逃げしていました。
ごめんなさい!
私も甲状腺の橋本病と肝臓が悪いです。
その他に自己免疫力が悪くて色々あるんですよ。難しい名前病気でイヤになります。

パパさんの交通事故から1年経ったですね。義父さんの事もあるからママさん大変だと思うけど、どうかご自愛下さいね。

なっちゃん、頑張っていうのは当たり前ですがもう一杯頑張っているから、無理しないようにね!何でもいいから食べれたらいいのに。北の街から沢山元気玉をおくるからね。
2015/11/19 17:40 | | edit posted by 作久良
パパさん退院おめでとうございます。
なっちゃんパパさんのそばで嬉しそうにしていますね。
ジッとみているお顔。
食欲も出てきてお薬も楽に飲めるようになって
ママも元気出ますよね。
でもまだまだ心配も多いと思いますが
ここまで強かったなっちゃんのことを信じて良いと思います。おうちにいることで、余計なストレスもなくて
一気に回復が加速する気がします。嬉しいな。
2015/11/19 23:34 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん退院おめでと~!!

目で訴えるなんて、食欲が出て良かった!
どんどん食べて体力付けてね!
2015/11/19 23:44 | | edit posted by さい
カレンダー 書き込む場所があるのがいいので
いつも業者さんにもらったやつです^^;

なっちゃん パパと一緒におやつ一杯食べてね
2015/11/20 20:17 | | edit posted by かなこ
なっちゃん お家でみーんなとたのしんでいるかな~ パパさんはおいしそうにおやつだべてるね、なっちゃんの目力で ポトンって落ちてこなかっった?     ルピシアの紅茶の缶 可愛いですよね 季節限定やイベントの絵が可愛くて 私もつい買ってしまうんです、 飲み終えても 捨てられないでたまってしまって~...ルピシアのオリジナルのティーポットとデミタスカップも可愛いんだ~ 持つとこらが羽の形なんです。 本屋さんて楽しいですね ターシャチューダやベニシアさん本は全部持ってるの ビデオも持ってるよ~ 好きな本は高くても 買ってしまいます 立ち読みより所有したいんだもの なっちゃんのママうらやましいわ でも本屋さんの仕事ぽはやっぱり大変なんですよね...モエっていう絵本の情報誌もよくスヌーピーや ムーミンの特集やってますよね。 なっちゃんうんとたべて 元の様に体重増えますように、逆にオリーブは 体重減らさなきゃです せめて 20キロ以下になってほしいの...じゃあ又ね~ 元気でね~。
2015/11/21 17:51 | | edit posted by おりーぶまま
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1259-b1ef09c9
trackback