いまいちな時もあるのよ
寒いわー。
もうすぐ12月だから当たり前の気温なはずなのにね。
今までが暖かすぎた。 だもんでよけいに寒く感じるね。

おかずも急にあたたかいものが恋しい
目に留まる料理本もほら!
12685.jpg


スープは好き?
うちは家族全員好きだわー。
季節関係なくスープはよくつくる方なんだけどね。
寒くなるとほぼ毎日登場。笑
夕飯にたっぷり作って翌日のお昼ご飯にも登場。
煮込むだけだしねー。簡単で野菜たっぷりとれるし、いいことづくめね。

12686.jpg
一昨日はポトフ。
昨日は中華味に白菜ともやしとコーンをたっぷりいれました♪
味がさっぱりしすぎたかな。お肉系を足したほうがよかったかもねぇ。
さて今夜は何味でいこうかなー。


なっちゃんにもいただきました
12692.jpg
手作り食で有名な「須崎動物病院」監修のスープの素。
これで元気になった子がたくさんいるんだってー。
ねーさんいつもありがとうございます。


******************************

ご飯が食べれるようになって、日に日に元気になって、動作や顔つきも前のようになってきています。
12688.jpg
この顔! この顔!


12689.jpg
食べたくって目がまん丸になるのよねぇ。 笑


12690.jpg



12691.jpg
なんか私の写真撮る腕が鈍った? 
ピントいまいちな写真ばっかりだわ・・・



いまいちといえばね・・・・
いろいろ問題山積みななっちゃんの病気。
元気になってきているといってもそうでもない部分がいっぱい。
先生も頭を悩ますことがたくさん。
これを治そうと思うとこれが邪魔する・・・みたいな症状でね。
1歩1歩ですがうまく治療が進みますようにと毎日願っています。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
一気に冬ーーーやっとメイちんのぬくぬくベットと人間用の毛布を
出しました!
スープ温まりますよね~毎食OK~
なっちゃんのスープも温めるのかな?体によさそう!

なっちゃんよいお顔です!!萌え💛
まだまだたいへんそうだけど頑張れ―――💪
2015/11/27 08:42 | | edit posted by みんころ
ホント、いっきに寒くなった〜!
温かいスープが美味しい季節だよね☆
うちは今夜は寄せ鍋♪
そうだよね、この間まで食欲なかったんだから
今、それを取り戻して少しずつ良くなっていくん
だよネ

栄養スープ、気になるなぁ〜、ちょっとネットで
覗いてみよう〜♪
2015/11/27 14:46 | | edit posted by ポキママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/27 20:52 | | edit posted by
なっちゃん、くれくれ~って目で訴えてますね~!
やっと普段のなっちゃんに戻ってきましたね。
食欲が戻れば安心!これからも順調になっちゃんが元気になりますように♪

ポトフおいしそうですね♪
寒い季節にはぴったり。
なっちゃんもおいしいスープ飲んで、あったまろうね♪
2015/11/27 21:19 | | edit posted by マーチママ
人もワンコもスープが美味しい季節になりましたね。
スープって体だけでなく心も温まるからイイよね!

なっちゃん、目力、ほんと強くなって 頑張ったね~!
美味しいもの食べて、もっともっと元気になろうね。

愛媛のみきゃんちゃん、惜しかったですね~!
2015/11/28 00:00 | | edit posted by しょうが紅茶
寒いものね。
スープやシチューや、鍋物がおいしい。
身体があったまるのが一番。

なっちゃん、いろいろ問題があっても、
食べることができるのが嬉しいね。
そのスープの素で、もっともっと元気になってね。

ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
2015/11/28 08:02 | | edit posted by mimi
なっちゃん可愛い
お目目まん丸で食べたい食べたいなお顔
食べたいってキモチになった事も
食べれるようになった事も嬉しいね
1つずつクリアしてるもの

スープはウチもよくするわ
野菜を消費するのにも良いのよね♪
2015/11/28 14:09 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、お目目キラキラになって元気になってますね~
一つずつ良くなって行くよう願ってます

うちも、毎日鍋かスープですよ~
今年は葉物が安いからほんと助かる(*´ω`*)
2015/11/29 01:15 | | edit posted by さい
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1262-dd46e673
trackback