準備しました
昨日3か月(たぶん)ぶりに前回書いた記事へいただいたコメントにお返事を書きました。

なっちゃんが具合が悪くなってから、たくさん、本当にたくさんコメントいただいたんですよね。
本当ならばお一人お一人にお返事書かなきゃいけないところでしたが・・・
とてもとてもそんな余裕がありませんでした。

こうやってまた一方通行じゃなく、お返事書ける余裕ができ始めたことに感謝です。

あの時は皆さん本当に失礼しました。
なっちゃんからも改めてお礼申し上げます。
12718.jpg


12719.jpg



****************************

先日運送屋さんが持ってきた箱にテンションがあがりました。
12706.jpg



これよ! アマゾンさんの箱の柄がかわいい~。
12707.jpg
捨てるのもったいな~い。


ねえ・・・見てよなっちゃん。
12708.jpg
そうなんだけどね。


あ!そうそう。
なっちゃんの為に買ったのあるよー。
12709.jpg


ご飯をしっかり食べることができ始めたとはいえ、まだまだ筋力はないなっちゃん。
ちょっとしたことでつまずいたり、転んだり、滑ったりしています。
階段は「登ったらいけないところ」認識があるなっちゃん。
上る心配はないのですが、上からウマウマが降りてくるのを見上げるときに階段に前足をかけるですよ。
階段、滑るんですよねー。
横に滑って顔を壁や裏戸に打ちつけたこと数回。
危ないので数段だけマットを敷くことに。
12710.jpg
本来は「階段に貼ってはいけません」と書いてありましたが・・・ま・・・数段だし良しとしよう。
これのおかげで滑ることはなくなりました。 よかった。


12717.jpg
湯たんぽも買ってみました。
甲状腺のお薬やめた対策の一つ。
まだ使うほど気温が下がってないけどこれで準備万端だぜ!!


元気な時は気が付かないであろう危険な個所は他にもあるかもしれない。
シニアの入り口に立ったなっちゃんの為にも事故は未然に防ぎたいですね。
安全に快適に。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お返事ありがとうございます!やっぱり嬉しい◎>v<◎
でもmamaさん、無理しないでくださいね~
なっちゃんいいの貼ってもらったねーこれで安全だね!
ちょこっと昼間家に入ってきたときのメイちんの居場所がね、
今までは100均で見つけた小さめのマットだったの。
でもね主人がDCM(旧ディック?)で裏がゴム張りで50センチ角
ぐらいのマットを数枚買ってきてくれて、ベットも滑りにくくなったし
冷え防止でイイ感じです。お値段も安いようですよ!
湯たんぽ懐かしい~ここ数年人気があるんでしょ?
ペットボトル(暖かいのOKの)にお湯入れて使ってる猫ちゃんいるそうよ!
なっちゃん~ぬくぬくで冬を乗り切ろう~⛄

2015/12/03 12:18 | | edit posted by みんころ
たくさんいただいた時のお返事は苦しい(笑)けどね。
少な目だったら大丈夫!

うんうん。 これもディック♪(愛媛県人の会話 笑)
はさみできれるところもよかったわ。
同じ階段なのに踏み心地が違うとなんか変です。
階段が絨毯張りなんてプチ金持ち?みたいな踏み心地よー。
昨夜も風が強くて寒かった。
今日の日なたのぬくもりがうれしいですね。
2015/12/05 10:56 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1265-127558fa
trackback