○○だらけ
12月ごろになると周囲からいただきもののお裾分けがまわってきます。
いただくばっかりで、うちは何にもあげるものがないんですけどね。
ま・・・大抵の物はどれもありがたくいただくことにしています。
(嫌いで誰も見向きもしないものはお断りするけど)

11月下旬から出回る愛媛自慢の柑橘「紅マドンナ」
12720.jpg
友人のお父様が作っているのをいただきました。
ご病気で翌日入院だというのにミカンの収穫してきたのだとか。
働きものですよね。 頭が下がります。 
素人が作ったとは思えないほどおいしい紅マドンナでした。


12721.jpg
これは別の友人から。
ミカンと一緒に箱に入っていたそうで、名前も知らないけど美味しかったからあげる~って。
名前しらんけど・・・・って。 笑
これ・・グアバって南国の果物。 できるんだー・・・。
瀬戸内の温暖で日当たりのいい島だから実を付けたのでしょうか。


去年「キウイ病」が大発生してかなりの大ダメージを受けた愛媛のキウイ。
少ないですが産直売り場で再び見かけるようになりました。
6個入って190円♪
よしよしジャムにしましょうねー
12711.jpg


ジャムといえば紅玉で作るリンゴジャムのピンク加減が好き♪
12712.jpg
美味しくてかわいい色です。

あ~~果物だらけねー。

***************************

○○だらけといえばね、
これを買ってもらいました。
誕生日カレンダー1つだったからさ。 追加プレゼントをね。

12713.jpg
ウォールステッカー


壁のスイッチのところに貼るのよ。
子ども部屋(壁が汚れてるのはスルーして)
12714.jpg


廊下(自分たちで貼った壁だから凸凹があるのもスルーして)
12715.jpg


1階のトイレ
12716.jpg
小さい場所ですがスヌーピーだらけにしてしまいましたー。 フフフ♪


******************************

体調が絶好調みたいでね。 とにかく食べたいらしい。 笑
12722.jpg



12723.jpg



12724.jpg
いっぱいあげたいんだけどね。 まだ療養食だけなんだよね・・・。
おやつもフード。 それでも大喜びさー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ウォールステッカーって言うんですね。
とっても可愛いです。
私もどこかで探そうかな~。
2015/12/05 08:08 | | edit posted by オバチャン
なっちゃんが笑ってる~♪
もう一息って感じで嬉しくなりました。
美味しいって良いよね♪

壁のスヌーピーさんも可愛いですU^ェ^U ワン!
2015/12/05 19:06 | | edit posted by かのんオーレ
フルーツいっぱいですね(^^)
うちも、今年は少しずつ順番にフルーツの頂き物があって、よく口にします(*^^*)
ママさんのジャム、丁寧に作られてるのがわかります!
キウイ細かく刻んであるもん!!
私は、もっと雑・・・(汗)

スヌーピー可愛いですね♪
生活のふとしたところに、彩りが添えられると何となく豊かな気持ちになりますよね。

なっちゃん、なんだか輝いて見えるわ(゜ロ゜)
療養食でも、美味しく食べられるのって素晴らしいことだもの、なっちゃん正確な腹時計でママに催促して食べるの忘れちゃダメよ。
・・・ダヴィの腹時計は、少しぐらい狂っても良いのになぁ(涙)
2015/12/06 13:41 | | edit posted by アンナ
なっちゃんの元気そうなお顔を見て、安心しました!なっちゃん、その調子で頑張れ!!!

あやゴンmamaさんにとっても、やっと日常が戻ってきたという感じですね。彩もカラフルでどのジャムもヘルシーでおいしそう♪ おうちのところどころでスヌーピーが迎えてくれるのも、ビーグル好きにはたまりませんね♪
2015/12/06 19:18 | | edit posted by マーチママ
なっちゃん~腹時計が正確なら◎ね!
いつものイイお顔だ💛
ウォールステッカー、遊び心満載で面白い~
グアバってこんなのなの?!初めて見ました@@
もっと大きいかと思ってたわww
きれいな色のジャム~気分も食欲も上々↗↗
2015/12/06 22:01 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
ステッカー・・・今は壁に大きく貼ってインテリアにもしてますよねー。
白い壁に大きな木のステッカーとかね。
空間があれば貼ってみたいなーって思うんですけどね。
空間がなかなかないですね。

2015/12/07 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
笑ってるように見えますか?
ほんとね。 目がいきいきしてきました。
食べることができることによる影響はほんとすごいです。

スイッチ周りに貼るっていう最初からの設定。
釣りのとかかわいいでしょう?
一人フフフってにやけています。
2015/12/07 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
イチジクジャムが今年は少量を1回しか作れなかったのが残念だった。
これからまたミカンの季節。
今年はなっちゃんにはまだ食べさせていないのよねー。
もう少し元気になってからかな。
今回のジャムは長女に作らせました。
何でも経験だからね。 

正確すぎてうっとおしい。 笑
その時間になる前から目覚めてじーっとベットに座っておくから睨んでいます。
そんなにスタンバイしなくても・・・って思ってしまうの。
せかされるようで疲れます。
2015/12/07 14:18 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
いつも心配してくれてありがとう。

表情が随分明るくなって、何が言いたいかわかるようになってきました。
ま・・・いつも言ってるはずの言葉は「何かちょうだい!」なんだろうけどねー。笑

作ってもいつも誰かにあげてしまうんです。
おすそ分けをよくもらうわが家。
お返しにはこんなものしかないけどね。
ま・・・空き瓶に入れてあげるのがいかにもケチな私ね。 笑
2015/12/07 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そうでしょう?
写真撮っててもいいお顔になってきたと感じます。
食べることに執念を感じるのがビーグルですもんね。
この調子でますます元気になってほしいわ。

私もグアバって初めてよー。
ジュースのイメージしかなくて。「へぇ~」って感じでしょ?
中身は白で小さい種が入ってます。
スプーンですくって食べました。 外側は酸っぱくてだめだったわ。

ジャム、色がきれいにできるとテンションあがります。
クラッカーにのせてもかわいいよー。
2015/12/07 14:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1266-c83b6b3c
trackback