いいこと次々
土曜日、なっちゃん週に1度の病院デーでした。
今週は体調も崩すことなく元気に過ごせた週だったので・・・・
体重は・・・・8.93キロ

すごいすごい! もう9キロに手が届く!
先生もうれしそうでした。

血液検査はねぇ・・・・・なかなか改善の方向には向かいそうで向かわないんだよね。

****************************

先週風の強い日が多かったですね。
雑誌はビニールに包まれて配達されますが・・・開封する時点でジャリジャリしてね。
床が砂だらけになってしまいました。
店内も自動ドアの開閉でうっすらと汚れが積もります。 ヤダねー。。

ベランダもジャリジャリになったので掃こうと外に出たときに見つけました。
12725.jpg
結構大きい。
この夏に知らない間に見えない場所でこっそり巣作りしてもう出て行った後でした。



なっちゃんは今寝るときにお洋服を2枚重ねしています。
12726.jpg
痩せたので前の服が2枚重ねするのに利用できます。 ハハハ・・・これはこれでよかった。



12727.jpg
順調に太ってきているはずですが・・・お顔はまだまだ骨ばりすぎ。
目の周辺のへこみがねぇ・・・・辛いわー。
はやく顔にもお肉がつくといいねぇ。

***************************

私の歯医者通いも3か月ぶりにやっと行けました。
いつもは自転車ですが、風が強すぎなので徒歩で。
帰りに最近できたコンビニに入ってみました。
ま・・・私が買うのはパン。
スーパーにないパンを見つけるとテンションがあがるんだよね。
12728.jpg
これらは四国限定で今売ってるみたい。
しょうゆパン。 棚にいっぱいあったから人気ないのかと思ってたのに予想外に美味しいの。
どうにかして自分で再現できないかなーなんてひそかに思ったり~♪ 笑


12729.jpg
あ~~寒いときは炊いたものが美味しいよね。
たくさん野菜が食べられる白菜のミルフィーユ風。 
豚肉と交互に挟んで中華味に。黒コショウを効かせます。
あったまるよねー。


*****************************

東京から届きました♪ ガトーフェスタハラダのクリスマス缶
12730.jpg
以前なっちゃんにわざわざ会いに来てくださったルークくんとレイアちゃんのパパさんママさんから。




12731.jpg
ステキな美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん順調に体重増えてきて良かったねー!
まずは体力つけて立ち向かわないとね!
ワンコも人間と同じように、お肉が付きにくい・つきやすい場所ってあるんですかね?元々なっちゃんは面長さんだからお肉も付きにくいのかな?
デニッシュは想像出来るケド、しょうゆパン!どんな味なのかしら・・・甘じょっぱいのかな・・・みたらしみたいな感じなのかな・・気になる~!
こんな時間に美味しそうな写真見ちゃったからお腹がグーグー止まらない(笑)
2015/12/08 01:02 | | edit posted by さい
茶々丸にお祝いコメントありがとうございました。

なっちゃん、だんだん嬉しい結果が出てきて良かった
ですね!!
なっちゃんが食欲が出て、可愛い笑顔沢山でるように
なるのが楽しみです!
鳴門金時のデニッシュは食べてみたいですが・・・
お醤油味のパンは少し勇気がいりそう~~
2015/12/08 07:03 | | edit posted by 茶々丸ママ
なっちゃんの体重が増えて来て良かったです!
mamaさんの文章も
何となくほっとしている感じがします。

このまま、回復に向かいますように!!
2015/12/08 11:53 | | edit posted by クラママ
さいさんへ
食べたら食べた分だけ着実に増えてくれてうれしい限り。
ああ・・・つきやすい個所ねぇ。そうかもー。
ほら・・人間だと胸から一番初めに痩せておなかは最後・・みたいな? 笑
顔が貧相でね。 はやくゴツゴツした感じから抜け出したいですわー。

あまじょっぱいが正解。
パンの下のほうがデニッシュ生地っぽいです。
焼いたほうがぱりぱりしておいしいかも?
また買ってこよう!
2015/12/08 16:17 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃんよかったねぇ
あせらないでちょっとずつ 太って行こうね~
ほんとに あたしのお肉 わけてあげたい・・・
・・・10kgくらい どう?
2015/12/08 21:37 | | edit posted by かなこ
忙しくって・・・読み逃げでした。
なっちゃん良かっんだよ~って家族には話して
たんですよ。
数値にあらわれるのは次くらいかな。^^
体重増えて良かった。ほんとうによかった。
二枚重ねでうれしそうにじぶんのおうちを
あるくなっちゃんになんかジーンとしちゃうね

クリスマスにはがんばったなっちゃんにサンタさんくるね~
2015/12/08 23:23 | | edit posted by かのんオーレ
茶々丸ママさんへ
着実に増えていってるのでうれしいです。
まさか体重増えてこんなにうれしい時がくるとはね。
ビーグル・・・太りやすいから「痩せさせなきゃ!」て思うこと多かっただけに。
体調がいいとしぐさも可愛くなります。(親ばか 笑)

鳴門金時のはねぇ・・・甘かった。
お醤油のはね・・・期待してなかった反動でしょうか。
めっちゃおいしく感じましたよ。
2015/12/09 12:13 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
普通サイズのビーちゃんなら、今のなっちゃんの体重が普通でしょうね。
なっちゃんでかビーだから・・・。
理想は12キロくらい。
ただ増えるのじゃなくて筋力つけていkないとね。
まだまだよく転ぶんですよ。 ヒヤヒヤします。

文章ですか? ハハハ・・・そうかもしれませんね。
なっちゃんの体調がいいと、みんなが笑顔に明るくなります。
2015/12/09 12:16 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
10キロ!! 爆
かなこちゃん10キロも減らしたら痩せ痩せじゃないの?
きれいに痩せるとかキープするとか、ほんと難しいよねぇ。
年取ってから痩せるとシワシワで貧相よ。
ちょっとだけ昔より太った?・・・ぐらいがしわも少なくていいのよねー。
って・・・私もちょっとだけじゃなくてかなり昔より太ったからね。
なっちゃんも一気に太ると弊害あるかもしれないねぇ。
運動もはやくできだすといいなーって思っています。
2015/12/09 12:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
バレエ大変そう。
でも家族の理解と協力あっての趣味は続けたほうがいいね。頑張って!!

数値ねぇ・・・どうだろうねぇ。
毎週血液検査するんだけどね。
いいのは体重が増えてきたことだけ。
肝臓は甲状腺の薬をストップしたから数値はよくなってるけど、また飲み始めたらきっとだめなんだろうし。
治療方法を変更したのでそれに今かけてるんですよ。
サンタさんきてほしいわー。
2015/12/09 12:26 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1267-64e8325c
trackback