リフォームコレクション
少し前のお話。
寒くなってきたので、少し家族の冬服を買い足しました。
で・・・・長女と私の服を数枚処分することに。
一度はゴミ袋に入れかけたものの「そうだ!なっちゃんの服にしよう!!」って。

先月も大急ぎであったかい袖なしの服を縫ってもらいましたが、今回はリフォーム。
どんなになってかえってくるのかが楽しみでした。

来た来た!!
12732.jpg
4枚送ったのに5枚になって帰ってきましたよー。どういうこと?

オバチャンさん、送ったうちのオレンジのTシャツがお気に入りだったらしく
デザインを生かして前身頃と後ろ身頃それぞれでなっちゃんの服を縫ってくれました。
出来る人はこういった機転がきくんですねー。
いやぁ・・・・すごいわ。

たくさん枚数ができたので「とっかえひっかえ」しますよー。


この冬、首元が寒そうなのでパーカー付きのトレーナーはそのままフードを残してもらいました。
12733.jpg



パパがね・・・「お!クリスマスやなぁ」って。 え~~それ褒めてんの?
12734.jpg



これがオバチャンさんお気に入りのやつ。
12735.jpg
派手なオレンジって似合うか心配だったけど意外に似合うよ。



背中の部分が元はTシャツの前あきなの。うまくいかせて可愛くできてるわ。
12736.jpg
もう一枚はフード付きにしてくれました。



人間は首がきつくて苦しかったフリースはアップリケもついて可愛く。
立ち襟にしてもらったので首がぬくぬくよ~。
12737.jpg



伸縮があんまりないので横に違う布を挟んでくれてるの。
こういう小さい気づかいが助かるわー。
12738.jpg

どれも元お姉ちゃんの服なので懐かしさと愛着がね。
お下がりを妹が着るってまさにこれだわ。

オバチャンさん、とっても仕事が早く、しかも格安でリフォームしてくれます。
ちょっとお洒落なお洋服1枚分よりも5枚縫ってもらったほうがお安いという・・・とっても助かった~~。
この冬はこれでジャストフィットな洋服+以前の洋服も重ねることもできてバッチリ!!
ありがとうございましたー。
12739.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、ぴったりで良かったです。
大好きなお姉ちゃんのお洋服もなっちゃんに着てもらえて
喜んでいるよね。
リフォームする時、洋服を見るとこれはこんな感じにしようって沸いてくるんです。
その時間が楽しいです。
楽しい時間を提供してくださってありがとうございました。
これからますます寒くなります。
ぬくぬくで元気に過ごしてくださいね。
2015/12/09 07:12 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん、たくさん、作ってもらったねぇ~
思い出のお洋服をリメイクってのが、いいね~

家族のみんなが、着てた服~
この服を着て、元気に走りまわってたんでしょうねぇ~

その元気のつまったお洋服、なっちゃんに引き継いでもらえそうだね♪

そうそう、お洋服も喜んでますよねぇ~
作ってくれる人の気持ちもこめてもらえて、ほんとにオーダーっていいなぁ~って思いましたよ。
あったかく過ごして、少しでも元気になっていって欲しいですね。
2015/12/09 08:30 | | edit posted by もるぽぽ
追伸
ごめん、ごめん~~
ほとんど、おねぇちゃんのお下がりなのね(笑

そりゃ~~元気がいっぱいつまってるわ!
2015/12/09 08:33 | | edit posted by もるぽぽ
わ~い なっちゃん可愛い! いっぱいリメイクしてもらってファッションショーできちゃうね!
なっちゃんもテンションあがるね!

オレンジのボタン付きめっちゃ可愛い!
でも、意外に私、ブルーの元気ぽくって好きだな~
お洋服持ってない飼い主の、しょうが紅茶言うのも変だけど・・・(笑)
お姉ちゃんといつも一緒だと体も心も暖かいなっちゃんだね♪
2015/12/09 11:07 | | edit posted by しょうが紅茶
思い出深い洋服ってあるものね
それをリフォームして なっちゃんが着てくれる♪
嬉しいよね(#^.^#)

そして、同じ物がない なっちゃんだけのオンリーワン!
って言うのが、良いよね(^_-)-☆

なっちゃんもヌクヌクで嬉しいね♡
2015/12/09 11:33 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん~よく似合ってるよ☆
お姉ちゃんのおさがりなんてイイな~とっても温かいね。
mamaさんもなっちゃんが可愛く着てくれたら嬉しいですよね。
それにしても上手にリメイクできるもんですね!
挑戦してみたくなってくる<<<
2015/12/09 13:48 | | edit posted by みんころ
なっちゃん、似合ってるよ〜☆
何と言っても大好きなママさんとおねえちゃんの
匂いがするから嬉しいよね♪
この冬はホカホカお洋服で過せていいなぁ
ゴミ袋に入れたのをちょっと待てよ。。って
私もよくやるパターンです(笑
2015/12/09 17:41 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんとってもお似合い。どれもこれも暖かそうで、可愛いですね♪ 
あやゴンmamaさん、横でみていたら、可愛さ倍増じゃないんですか!
愛犬の可愛い姿をみると、飼い主もほっこり嬉しくなりますよね♪
2015/12/09 22:45 | | edit posted by マーチママ
大好きなお姉ちゃんの匂いに包まれて、リフォームされたお洋服素敵よ~♪
とっても暖かそうだし、助かりますね
ちょちょいとリフォーム出来てすごいわ~
私にゃ無理だわ・・(笑)
2015/12/10 00:44 | | edit posted by さい
オバチャンさんへ
あのオレンジのがこんな風になるとは想像できなかったです。
うまくかわいくしてもらって長女も喜んでいました。
捨てる運命だった服もこんな風にまた活用されるんだからねぇ。
本当にありがとうございました。
2015/12/10 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
そうなの。 たくさんできちゃった♪
ワンコに洋服なんてって思ってたわたしがまさか引き出しいっぱいにしてしまうなんてね。
お安くしてもらってほんと助かったんですよ。

全部娘のですー。
わたしのは地味すぎるからね。 無理かと。 笑
2015/12/10 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
いつもは洋服脱ぐのは暑いときかシャンプーするときのみ? 笑
なんで1日に着たり脱いだりするのか・・困惑した顔でした。笑

うちも数年前までなかったですよー。
一度だけ自分で縫ったんですけどね。
思うように出来上がらなくて、おまけにちょっときつくてね。
それ以来作ったことはありません。
冬はいいですよー。 マーチちゃんも冬だけどうですか?
2015/12/10 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あ~これは高校生の時に着たねぇとかこれは大学生の時に買ってもらったとか・・・。
ちょっとデザインが子供っぽいのでもう着てないのが数枚。
(太ってあわないのが一番の理由 笑)
よかったわ~~活用できてね。
ぬくぬくとおハゲ隠しにこの冬は必需品なの。

そういえばロックくんも裸族でしたね。
冬だけ・・・どう?
お姉ちゃんが着てたカッコいい系の洋服活用できるよー。
2015/12/10 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
どれも買ってやった記憶のある洋服たち。
少し形を変えて、またこうしてなっちゃんが着ることになろうとは・・。
今回、何度も自分で縫ってみようかと思ったんだけどね・・・。
いやぁ・・・頼んだほうがきれいに早く仕上げてくれることは目に見えていたから。
しかも格安だし。
わたし・・苦労して縫ってこのお値段は絶対お得だとおもうわ。
2015/12/10 15:55 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ポッキーちゃんはよくお洋服着せてるよね。
カイカイ防止にいいものね。
うちもおハゲ隠しが一番の目的。
それに甲状腺の治療をストップしてるので寒さに弱いと見越してなの。
2枚重ねしたらカラダだけは前のなっちゃんのようです。
まだまだだなぁ・・・って改めて思ったり。
この冬は寒さ対策バッチリです。
2015/12/10 15:58 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
生地でみるのと、実際形になって着せてみるのはずいぶん違います。
ハデハデオレンジは派手すぎて送るのやめようかと思ってたんですよ。
なのに・・・意外に一番可愛かった。笑
わからないものですねー。
明るい色を着ると、表情まで明るく見えてうれしくなります。
2015/12/10 16:01 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
新しく作ってもらうのも楽しみですが、愛着のある懐かしい服が新しくなって戻ってくることに感動でした。
わたしもこんな風にチョチョイと縫えたらどんなにいいか・・と思うんですけどね。
人間のものやインテリアのためなら縫えても、どうもワンコ服はだめです。
本の型紙眺めては「無理!面倒!」って何回も思いました。笑

え~~さいさんは作ってるじゃないですか!
ニットも編んですごいですよー。
もう買う必要なくなりましたねー。 感心します。
2015/12/10 16:05 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1268-014a5b78
trackback