うらやましかったらしい・・・笑
なっちゃんが痩せて4か月経ちました。
もうね・・・・一番太ってたときの頃が思い出せないわ・・・って思って以前の写真を見てみました。
見る?みんなも驚くわよ。


5251.jpg
うわぁ! タプタプじゃん!(2012年の頃)
こんなに顔って変わるのねぇ。。。

ほんとねぇ・・・体が痩せてるのは服を着せたらごまかせるけどね顔はね。

パパが最近ひどいこというの。
12740.jpg


「なっちゃんは小峠に似てるなぁ」って。
12741.jpg
え~~!!ひどっ!!
バイキングの小峠さんに似てるって言ってるのよ。
娘にそんなことにいうなんてね・・・・まったく失礼しちゃうわ。



12742.jpg
早く頭にお肉付けなくっちゃね! 失礼にもほどがあるわよ!!プンプン!!


****************************

パパ・・・タブレットを買いました。

家族でスマホもっていないのはパパだけ。
「俺は電話とメールができたら必要ないし」ってずっと言ってたんだけどね。
配達は配達。
外でスマホいじる時間も余裕もないし、店に帰ってから落ちついてパソコン触る仕事をすればいい。
そう思い続けてきたのに、お客さんにタブレットを見せてもらって
インターネットやラジオや音楽をどこでも見たり聞けることや、ナビもできるし、
子供さんとラインをしてるの見せられたら欲しい気持がムクムク。

私も最初そうでしたが、指でシューってするのがね・・・ぎこちなくて可笑しいの。
パパは説明書見ないでいじる派。
でも・・・さすがに管轄外なので、娘たちに教わることに。
「あ~~俺の時代は終わったな」って。 
そうだねー。 昔はパソコンのことなら何でもわかって、娘たちのもすべて設定してやったりしてたのにね。

家族4人でラインしてみました。
12743.jpg
スタンプも娘たちにもらってね。 使ってるスタンプのチョイスが微妙・・・笑
実は・・・プロフィールの写真が夫婦ともなっちゃんの顔なのよ。(どんだけなっちゃんLOVEなんでしょうね)

私たち世代に一番いいと思うのは画面の大きさを変えられることよねー。
私はなっちゃんの様子を毎日先生にメールで報告するのですが・・・
先生からのお返事の文字の小さいことといったら!(初めて返事もらった時に驚いた)
この機能があってほんとよかったと思うのです。

遅ればせながら、なんとか時代について行ってるかしら??なあんて思ったり?
パパがタブレット中毒になりませんように。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
なっちゃんこう比べてみたらほんとに痩せちゃったね。
食べれるようになってほんと良かった。
いろんな縁のおかげだよね。先生との縁もあるよね。

タブレットでパパさん
娘さん達とこれからいろんな交流できるね。
なっちゃんの写真も行ったり来たりしそう。

タブレット中毒のパパさん・・・?
あはは。それはそれでいいかも~しばらくは
そうなるかもよぉ。(〃'∇'〃)
2015/12/11 08:49 | | edit posted by かのんオーレ
ホントだ!こんなにも頭も痩せちゃったんだーxx;
小峠さんとはwwなっちゃん~お鼻がグーンと長くて美人さんよ☆
いっぱい食べてね~!!

パパさんデビューおめでとうございます!
スタンプでのやり取り、楽しそう~
(次女ちゃま、何があったんだ?!)
友達からLINEゲームをして!とお誘いが・・・
残念ながらそんな時間ないよーー
2015/12/11 12:14 | | edit posted by みんころ
写真を並べてみると 痩せたのが分かるね
食べられるようになれば、徐々にお肉もついてくるよね(#^.^#)
でも、ホント なっちゃんと小峠さんを比べるなんて
パパさん、失礼よねぇ(^_-)-☆

パパさん、スマホデビュー おめでとう~♪

私、子供達に ママがラインできないと不便。。。って言われてるけど
いまだにガラケーで通話のみの私です(汗)
2015/12/11 15:02 | | edit posted by ロックママ
私もタブレット持ってます~。とガラケーと2個持ちですよ。
タブレットは大きいにでとっても便利。(バックに入れるのは重いですけどね)
目が悪くなってくると大きい画面がいいのよ。笑
2015/12/11 20:23 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん、、小峠、、言わなきゃ似てるなんて
思わなかったのに〜(笑
たくさん食べて早くふくよかにならないとね☆

そうそう、画面が大きくなるからね、私たち年代
にはとっても便利だよね
でも、こういろいろと便利になるとついて行くの
大変だよね、惚け防止と思ってついて行こうネ
2015/12/11 22:23 | | edit posted by ポキママ
ガラケーだったビル父 私より早く iPhone6になってた。
でも、そのあとのiPhone6s ゲットしたのは私(笑

でも かたくなにLine拒否られております。
面倒なんだよね(涙 

なっちゃん 元気回復が先だよ だからOK
食べれば 太る!!から 
2015/12/12 22:34 | | edit posted by ぶーふーうー
かのんオーレさんへ
そうでしょう? 顔はね・・・ほんと一番の激ヤセかも。
犬相が変わるってまさにこれだわ。
うん。いい先生との縁があってよかったです。

もともとパソコン関係は好きだったパパ。
スマホに消極的だったのは小さいからっていうのもあってね。
毎日、持ち運びして触っています。 笑
2015/12/14 07:34 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
最初言われたときはめっちゃひどい!って思ったわよ。
でもね・・・言われてみたらそう見えてくる・・・なっちゃんかわいそうに。
この頭のとんがりがねー。
はやく丸くなってほしいです。

次女?
忘れ物大王だからね。
毎回帰省してむこうに戻るときに何かしら忘れ物するの。
今回も忘れ物発見!になってね。
すでに何キロも走っていたのにまた取りにもどってきたのよ。 笑
2015/12/14 07:39 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうなの。
薄皮1枚ずつって感じで体のごつごつした感じが丸くなってるのが撫でてやるとわかります。
顔はね・・・なかなか丸くならないんだけどねー。

あ・・・パパはスマホじゃないのよ。

通話はできないタブレットデビュー。
ママさんもそうしたら?
パパもガラケーで通話。
タブレットはそれ以外の作業に使ってます。
これなら料金も安くてすむよー。
2015/12/14 07:42 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
さすがオバチャンさんね。
何でも挑戦する方ですもんね。

そうそう。 パパもその使い方。
ガラケー・・・結構傷だらけですがまあ・・・喋れたらそれでいいみたい。

ほんとおもちゃですわー。
いろいろ触って遊んでいます。笑
2015/12/14 07:45 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうでしょう?
わたしもそう言われたらそう見えちゃって困ってる~笑
そんな失礼なパパを早く見返してやるのよ!と毎日ごはんガツガツ食べています。

いいおもちゃだわ。本当に。
どこでも場所を選ばないのがとってもいいですよねー。
そう。 新しいことにも挑戦せる柔らかい脳は大事ね。
2015/12/14 11:17 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
すごいじゃないですか!

え~~ラインは拒否?? なぜ~~。
ま・・・奥さんとするのは嫌かな。 笑
直接しゃべるほうが手っ取り早いかもー。

治療もね・・体力がないとね。
ますます頑張らせます。
2015/12/14 11:55 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1269-27b36f84
trackback