変えてみると・・・
あと半月で12月もおしまいになります。
ってことは・・・また決算なんですよねー。
一番難儀な棚卸。 1冊1冊抜いて合計していく作業はとても根気のいることです。
それの作業を少しでも減らそうと年内に思い切って棚の整理をすると計算が楽になります。
ってことで、今がその時期。
場所を変えたり、棚に突っ込んでた本を表紙を見せるように面陳したら気分が変わっていいです。

今、目にした表紙のうちでお気に入りがこれ。
12753.jpg
かわいいでしょう?
幼い子が踏み台持ってきて一生懸命洗ってるのー。 
このお洋服がまたかわいい♪ かぼちゃパンツっぽくってさー。娘もはいてたよ。


12754.jpg
姫路城が新しくなってお城ブームにも拍車がかかってます。
全国のお城をスタンプラリーのように回るのも楽しいかもしれないねー。
我が町の「今治城」も載っています。

******************************

なっちゃん、アジソン病の治療に「フロリネフ」というお薬を使用していました。
フロリネフってね・・・・日本では作られていないお薬。
なので輸入しないと手に入らないのです。
高くてねー。 先生も気の毒がる値段なの。
ホルモンのことだから調整をしていかないといけなくて、毎週検査とお薬代で諭吉さんがパタパタ飛んでいきます。
窓口のお姉さんも毎回金額を言うのに小声になるんですよ。気を遣ってくれてるみたい。 
ま・・・そんなに毎週払ってる人いないもん。
高額で支払いするのに慣れてしまって1万切ると「安い」って思ってしまう。 怖いわ~。

フロリネフで様子をみていましたが・・・状態は少し改善されたものの、いまいちな数値でねー。
もう少し改善されないと他の治療が進まないんですよ。
で・・・「パーコーテンV」という注射に切り替えてみることにしました。
やっぱり輸入しないと手に入らないお薬。でも値段はフロリネフよりはお安くなりました。(といっても高額)
同じ薬を使っても個々で効きがちがいますからね。
試してみないとなっちゃんにあってるかは判断できません。
注射は25日ぐらい効果があるそうです。
なっちゃんにあってるといいなー。

食欲ばっちりななっちゃん。
12755.jpg


相変わらずパン好き
12756.jpg


指まで食べられそうな大口だー。
12757.jpg


毎日ちゃんと食べることができているので着実にお肉がついてきています。
週単位で薄皮1枚ずつ丸さが出てきてる感じですかね。
12758.jpg
うん。 この写真は前の顔に近づいてるね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
私、若い時に近所の本屋さんへ2日くらいだったと思うけど、たな卸しだけのアルバイトに行った事あります~。
細かくて大変ですよね。ましてや文房具など置いてあればなおさら…  汗

なっちゃん日増しにお顔の肉が付いていくのが解ります。
お薬代金 トホホですね。  でもなっちゃんのためですもんね、がんばれパパさん。  あれ?
2015/12/15 07:58 | | edit posted by オバチャン
なっちゃんの食べてる姿が可愛いくて
まだまだ戦いは続いてるけど
食べてる姿を見れるのは嬉しいな
注射効果あると良いね

棚卸しの作業未経験だわ
忙しくて無理しないで 上手に休憩して
過ごしてね
2015/12/15 16:48 | | edit posted by こたママ
なっちゃん~ホントにいいお顔だわ~💛
お薬も難しいですね・・・
効果絶大のお薬にめぐりあえますように!

mamaさん 大変な時期がやってくるのねーー;
表紙が素敵な本って、それだけで満足してしまうわ◎
2015/12/16 08:54 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
おお!あるんですねー。
棚卸・・・黙々とする単純そうで単純じゃない作業。
本屋のしかやったことないけど・・・たぶん面倒ランキングの上位になりそう。 笑

わかりますか? うれし♪

バッサバッサと飛んでいきました。
領収書の合計したらね・・・もうね・・・号泣。
いいのいいの。 元気になってくれたら。
2015/12/17 11:19 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
毎日元気にがっつく姿見ながらうれしくて。
反面、またあの悪夢が突然やってこないかと小さな変化にも敏感でね。
ま・・それは先生も同じ気持ちみたいです。

ずっと前はもっと在庫も多くてね。
この小さい店の割によくそろってる~ってお客さんに褒めてもらっていた時期もありました。
時代の流れですよねー。
コンビニがこんだけできてお取り寄せも簡単にできると太刀打ちできませんわー。
老眼もあってますます効率が悪くなってます。
誰もほかにする人いないんだから頑張らねば。
2015/12/17 11:24 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
アジソン病のお薬はフロリネフとこの注射だけだそうです。
両方効かなかったらアウトなんですよ。
個々で効き方が違うから試す価値はあるのですが・・・
なんとか効いてほしいんだけどね。
早く治療方法が確実に決まって落ち着いたら甲状腺もはじめなきゃ。
課題はまだまだクリアできないなぁ。

かわいい表紙は飾っておきたいくらおいです。
本も表紙を見せると手に取ってみてくれる頻度もあがります。
2015/12/17 11:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1271-f27e28fd
trackback