ちょっと歩こうよー
ブログを通じてお友達になったワンちゃん。
お空に旅立ったとか大変な病気が見つかったとか、辛い話題が多いです。

ちょっと前は私もどん底にいました。
お会いしたことがなくても、書くこと・読むことで力をもらえるんですよね。
気持の整理をしてまた前を向くことができる・・・ブログにはそんな力があります。
悲しい気持ち、辛い気持ち・・・きっとわかってくれる人はいっぱいいます。
小さな力だけど大きな力になる・・・かもしれない。
私の言葉も小さな力になりますように。
私が皆さんしてもらったように・・・。

**********************************

なっちゃん、順調に食べているので元気になってきている・・・ようですが散歩を嫌がります。
体重が増えても筋力は全然伴っていないので転げやすい。
気持ち的にダッシュしたい時(ごはんよ~って遠くで呼んだときとか)特に転げます。
平坦なところで歩かせたいのですが外で用を済ませるともう歩きません。
甲状腺の薬をストップした影響も大きいと思います。
どうしたもんだか・・。

ねぇ・・・少し歩かない?
12760.jpg



お!歩く気になった?
12759.jpg


階段下で座るんか~い!
階段におやつ用のフードを置いてあるのわかってるからね。
12761.jpg


外に行く気がないので店内をグルグル歩いてみます。
12762.jpg



フード1粒で店内3周。
12763.jpg
こんなので「運動」とはいえないなぁ。
前のように長距離散歩が出来るのはまだまだかかりそう。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんお散歩めんどっちぃんだよね。
カンちゃんもだよ。寒いしおうちがあったかいの
分かっちゃってるんだよね。
店内あるくだけでも筋肉つくとおもうけど
ちょっと『犬 筋力アップトレーニング』で
検索してみたらいろいろ載ってたよ。
オスワリからゆっくり立たせるスクワット?とか
オスワリから伏せになる腕立て?
遊びがてらどうかなぁ。(〃'∇'〃)
でも食欲戻って欲しがって本当に嬉しいな。
2015/12/17 08:23 | | edit posted by かのんオーレ
なかなか運動となると・・・外は寒いしね~
体調がよくなってくると動くのもおっくうでなくなるのかな?
フード一粒で店内3周!!たいへん良く頑張りました💮
メイちんも夜、ハウスに入ってしまうと出てくるのめんどそうxx
今は体重UPを重点に!!
2015/12/18 12:37 | | edit posted by みんころ
かのんオーレさんへ
面倒なんかなぁ。。
入院してたころのほうがフラフラなのにグイグイ引っ張ってたような。
甲状腺悪くなると突っ張って歩かなくなるの。
懐かしい光景だわーって思ったり。
今はすぐにベシャってつぶれるような転げ方をよくするので歩いてほしいような怖いような複雑です。
なるほど・・・体操的なものですねー。
意識するってことが大事なのよね。
ありがとう。
2015/12/20 12:41 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
もともとなっちゃんはアウトドア派じゃないからねぇ。
今は寒いのもあるし、夕方出るときはもう真っ暗なのでこちらも転げやすいの注意するには不向きだし。
いろいろ理由つけて歩いてないし歩かせてないです。
体重が増えるのに筋力ないのは怖いでしょう?
うまくいかないものですねー。
2015/12/20 12:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1272-0744928f
trackback