一つクリア
毎週、金曜日は病院デーです。
12764.jpg
最初はスタスタ店の外に出るんですけどね・・・。
車の前にいくと乗車拒否。


なのに・・・ドアを開けたら自ら乗り込む変ななっちゃん。笑
毎回同じこと繰り返すの。 不思議だわー。
12765.jpg


なっちゃん病院頑張っておいで!
12766.jpg


切なそうにいつまでも窓から見てます。 これも恒例。
12767.jpg


体重9.7キロ。 現状維持。
注射して2週間。そろそろ効果が出てきました。
検査して初めて正常値に入ったんです。(赤から黒い文字に)
12768.jpg
経口薬から注射に変えて正解だったかも~。 悩んだことが一つクリアできた感じです。
GPT(肝臓の数値)はまだ赤。これがねぇ・・。
でもね・・・以前は1000近かったの。(恐ろしい・・・)

体調が戻ってきたので遅れてできなかったワクチン接種をしました。
まだそんなことは無理だろうと思っていたので驚き。
1週間のちにはシャンプーできるね。
ももぷぷさんの作る石鹸を久しぶりに注文しました。
ほんと夏から秋にかけてできなかったからね。
12769.jpg
また注文できる日がきてよかった。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、良かったよ~!
検査の結果が少しずつ良くなってきたのね。
これも、なっちゃんや、 mamaさんパパさん、先生がみんなが頑張ったからなんですね。

体重もこの調子で、美味しいもの食べるともう少し増えるね。

でも、病院に行くのはやっぱり嫌だよね~
ママ~って顔がホントに切なそうです。

我が家のマーチはALP問題ですね~!
2015/12/19 11:33 | | edit posted by しょうが紅茶
よかったねぇ・・・・・
ほんとに。なっちゃんの力と、ご家族のみなさんの力ですよねぇ。シャンプー、いいですよね。
我が家もずっとももぷぷさんのシャンプー。
私の手にも優しい。シャンプー後の浴室のにおいも
気にならないし。

お洋服もよく似合っているよ。
2015/12/19 12:54 | | edit posted by mimi
なっちゃん~、嫌よね病院は・・でもちゃんと自分から車に乗るのね☆
偉いわ!!頑張ってるね!!!
いつまでもmamaさんのことみて、、、
数値がよくなってきてなによりです\@o@/
2015/12/19 14:17 | | edit posted by みんころ
めっちゃうれしいな!
嬉しいね~よかったね~!
体楽なんだろうな。って思ったら
ほんとよかったって思います。
助手席でじっと見てるなっちゃん。
ママも行こうよって言ってるみたいに
見えますね。
2015/12/19 23:11 | | edit posted by かのんオーレ
しょうが紅茶さんへ
久々の黒い文字の数値がうれしかったですー。
注射か経口薬か先生も私たちも迷っていたからねー。
いい方向に向かっているようでニコニコでした。

嫌なのに車には乗りこむの。変なやつなのです。

マーチちゃんも肝臓悪いの?あらら・・。
血液検査・・・・もっと頻繁にやっておいたらなっちゃんも気が付いてやれたのにって後悔しています。
2015/12/20 12:48 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
迷ったんだけど注射に切り替えて今はよかったです。
25日効果が持つらしいんだけど、それは個々で微妙に違うらしいから、次回行ったときに次回の注射をいつにするか決めるらしい。

石鹸、ほんとに久しぶりでね。
ぽんちゃんも大変そうで注文も迷ったんだけど大丈夫だといってもらえたので。
来週頑張るかな。
2015/12/20 12:53 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん 頑張ってるね♪
血液検査 もう一息 肝臓の数値もすこしずつでも減ってるよ!!

ビルの血液検査 分けてあげたいくらいです。
なぜか すべて枠の中なんだよ~ 
回復がほんとうれしい♬ 
ビルもついていくからね 元気玉もらったもん!!
今日も元気に1時間歩いちゃったしね。
2015/12/21 00:06 | | edit posted by ぶーふーうー
みんころさんへ
嫌なのに乗るってねぇ。 笑
病院についても同じ。
早く下ろせ~!ってドアをガリガリ。
一応病院には入るのよ。
診察室に呼ばれてはいるときに「しまった!」って顔するのも毎回。
なんだかねぇ・・・コントしてるみたいよ。 笑
2015/12/21 14:11 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
そうそう。
おいしくガツガツ食べれて、動けて、痛くない。
なっちゃんね・・・ほんとうれしそうなの。
ま・・・病院に行くのはきらいだけどさ。 笑

車の窓越しに訴えてます。
でもね・・・この夏から何度も通ったでしょう?
「しかたないか・・」ってあきらめてる部分もあるかな。
先生や看護師さんにも「なっちゃん!」って本名じゃなく愛称で呼ばれるほど顔なじみになりました。
2015/12/21 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうでしょう?
肝臓は健康体からはまだほど遠いけど、でも、下がってきてます。
貧血のほうもずっと改善してなかったのが、これも少しずつ良くなってきてます。
まだまだ数値は悪いところがいっぱいですが、なによりもおいしくご飯が食べれることがなっちゃん的には一番ですね。

ビルくん・・・数値はどれもいいんだー。
ますます信じられないことですよね。
そのまま維持できるといいんだけど。
毎日元気玉送り続けます!!
2015/12/21 14:40 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん、シャンプーできるぐらい元気になってよかった♪
ふわふわになって年越ししてね~~

GPT、11月の初めには、ぽんも1000越えでね。^^;
ステロイドを止めて、薬を変えて、食事を見直して・・
1ヶ月で正常値範囲に戻りました。
次の課題はALPです。

なっちゃん、一緒にがんばろうね!!!\(^^@)/
2015/12/21 15:35 | | edit posted by ももぷぷ
ももぷぷさんへ
まさかのワクチンを打ったのでシャンプーが予定よりのびてしまったのー。
でも年内には洗うわ!! ありがとう~。

そっか。
うちはね・・・毎週血を抜いて検査するから、先生も最低限の項目しか調べないことにしたの。
可愛そうに針をいつも刺すもんだから、最近は血がなかなか抜けなくてねぇ。
症状がもっと改善されると検査も期間がもう少し間隔があくはずだから。
お互いがんばろう!!
頑張ってるお友達がいるって心強いわー。
2015/12/22 10:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1273-45101089
trackback