形はおいといて・・
冬のパイクの配達は冷えます。
5時ごろまでにはだいたい終えて家に戻ってきます。
ブラックコーヒーと少しのおやつをパパに持って行きます。
12770.jpg



12771.jpg
ま・・・いつもの光景。笑



12772.jpg
パパはゆっくり休憩する訳にはいかないようでねー。 
かわいいけど・・・うざい。 笑


12773.jpg
パパの食べかけがようやく目の前にやってきました。
よかったね。 もらえて。

*******************************

姉が茨城から帰省してます。
いつもお正月は避けての帰省。
今回は義兄が定年退職したので、時間をあまり気にすることなく車でゆっくり帰ることにしたそうで。
お伊勢さんとかUSJとか寄りながら南下しました。
いいなぁ・・・時間気にすることなくゆっくりしながらの旅なんて。
したことないなぁ。 きっと一生できないんだろうねぇ。 
パパも私も損な性分だからねぇ。

久し振りに実家でご飯を食べることに。
明日帰るそうなので、朝ごはんに食べる用のパンを焼いてお土産にしました。
12774.jpg


最近流行のちぎりパン用に四角い型を新しく購入しました。初めて使うわー。
底が抜けるタイプなので焼いたパンがコロンと取り出しやすいのよ。
が・・・・・
12775.jpg
取り出しやす過ぎて、勢い余って出てきたのでへこんでしまったわー。
味には関係ないので良しとしてもらいましょう。  笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
美味しそう~に焼けて♪
上手ですね~
私も久しぶりにパン焼こうかなぁ。
パン焼き機カバーかけちゃってるんだけど。

なっちゃん パパを見上げてる顔が
可愛い♪
パパもまだ暗い時間に帰って来て
なっちゃんがいるのって良いだろうな。
2015/12/21 09:33 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、数値も良くなってきているし
食欲も出てきて、本当に良かった☆

パンも嬉しそうに(?)
焼けていますね~!!

私が、こういうパンを焼いたのは
学生時代だけだなぁ~
当時、好きだった人がいて、
その人を交えてグループでピクニックに行くとき
頑張って作ったっけ~(笑)
(今の旦那じゃないけど・・・・)
2015/12/21 10:46 | | edit posted by クラママ
お姉さん、良い妹を持って幸せだね♪
美味しそうなキツネ色~
へこんじゃったって事は、フワフワに焼きあがったって事だものね
絶対、美味しいよ!(#^.^#)

お互いに サラリーマンのお家とは違って定年退職のない自営だからね。。。
体力がなくなったら店じまいだろうし
そうなってからでは、旅行もなかなか難しくなるだろうしねぇ(汗)

でも、その分 自営は、可愛い我が子と一緒にいられる時間が多いものね(^_-)-☆
2015/12/21 14:52 | | edit posted by ロックママ
パパを見上げて可愛いこと
表情豊かな なっちゃん1つクリアしたね
おめでとう良かった
良いほうへの変化がいっぱい増えて
ママの不安も1つずつ減りますように
2015/12/21 14:55 | | edit posted by こたママ
なっちゃんのお家に平和な空気が流れてる~
いいお正月が迎えられそうですね。
あ、その前にクリスマスがあるっけ♪
2015/12/21 15:34 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん、食欲もでてビーグルらしくおねだりされたらパパじゃなくてもおすそ分けしちゃいますよね〜、ウザイのも幸せのしるし♪( ´▽`)
ちぎりパン良いですよね!HBがあれば生地も簡単なんだろうけど、うちは無いので全部手作業(^^;;
ちょい手間がかかるからしょっちゅう作れないのが悲しい…
スクエアのがたくさん焼けていいですねー
2015/12/22 02:05 | | edit posted by さい
なっちゃんの目が@@!絶対もらえるよねってね💛
先日、本屋さんでウロウロしてるとちぎりパンのレシピ本に
型がついてて・・・手にしたものの一年で何回使うかしら?って
おいちゃったxx
mamaさん、とってもおいしそうです☆いい匂いがするよう~
2015/12/22 09:42 | | edit posted by みんころ
かのんオーレさんへ
私もね・・・焼かなくなったら全然焼かない。
ある日スイッチが入ったら何回も。 笑
でもね・・・食べるほうも飽きる。 笑

「おかえり~」って尻尾ふって店で待ってる姿見るとうれしいはずね。
でもね・・・その歓迎ぶりは「おやつの時間でしょ?」のフリフリだと思うわけ。
2015/12/22 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
食欲出すぎでね・・・先生に「大丈夫なんでしょうか?」って聞くほどよー。
食べても食べても満足するはずもなく・・・いったいどうなってるのかしら?

なんて乙女チック♪
ピクニックに手作りパンを焼いて持っていくって?
すっげー。よっぽど腕に自信がないと持っていけないわー。
で・・・パパさんじゃないって?
あ~~・・・書いて大丈夫??
2015/12/22 14:22 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
私はね・・・お返しのものがなくって。
姉は帰省するたびにどっさりお土産くれるんですよ。
珍しいし好きなものわかってるからはずれもないし。
思いつかないから・・・うちにあるもので・・・ってなっちゃった。
今回はちょうど帰る朝の朝食用パンを買うの忘れてたって聞いたのでグッドタイミングでした。
こんなことしかできないんだわー。

そうなのよねー。
義父母は忙しいながらも東京にいったりしてたらしいけどね・・・。当時は人手もたくさんあったし。
今は私たち夫婦だけだから。
平日に店休んでまで遊びにいくことは絶対無理だわー。

そうだね。仕事中もそばにいる・・。両方がいいよね♪
2015/12/22 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
必死で見上げられるとねぇ・・・。笑
おやつがのどに詰まる!とか言ってるわ。笑
これがね・・・みかんとかになるともっと大騒ぎ。
やっと療養食以外も少しずつあげれるようになりました。
あげられるのも両方が楽しみですもんね。
このまま安定していますようにと願っています。
2015/12/22 14:36 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
ええ・・・とても平和な・・・いやくれくれビームで騒がしい年末ですがねー。 笑

さっきね、注文してたクリスマスケーキをパパが持って帰ってきたの。
うち・・・付き合いでケーキは毎年数個買わなきゃならなくて。
だからせめて日にちをあけようと1個目は今日にしました。
なっちゃん・・・もう大騒ぎ!
階段見上げて騒ぐ騒ぐ!うるさいったらありゃしない!
2015/12/22 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
具合が悪い時は何を差し出しても横むいてましたらね。
うるさいんだけど、こうでなくっちゃ!ってうれしくなります。

全部手で! うわぁ・・・大変。偉いわー。
もうね・・・最初から手でこねて発酵も自分で管理して・・・って気が遠くなる。
私はセットしてスイッチオンしたら45分で生地ができるので、その間にお散歩に出るようにしています。
つきっきりにらないでいいことと、手や台所が汚れないのでもっぱらホームベーカリーまかせ。
さいさん・・・次に買ってもらうもの決まったね♪笑(悪魔のささき?)
2015/12/22 14:57 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
キラキラまんまるでしょう?
もうねぇ・・・食べにくいとこぼしてるわー。笑

そうそう。それよー。
うちもね、注文してないのにどんどん送りつけてくるわよー。

私はそのふろく付のと同じサイズだけど底が抜けるのを買ったの。
いいよー抜けるやつ。
中に芋餡とリンゴジャムを両方入れて包んで焼きました。
2日おいて再び焼いたわ。
中に入れる具が余ったので使い切りたかったのよー。
で・・・人に配りまくる~。笑い
2015/12/22 15:02 | | edit posted by あやゴンmama
あたしパンは何度が焼いたことあるんだけど
一度もうまくできなくてあきらめちゃった
発酵がうまくできなかったんだよね
HB買ったらおいしいのできるのかなぁ(><)

なっちゃん食欲出てきてよかったね
この間たっぺねーさんとランチしたときも
その前の週に違うお友達とランチしたときも
「なっちゃんよかったねぇ」って話題に出てたんだよ~
これからも~っと元気になってね~^^
2015/12/22 20:40 | | edit posted by かなこ
かなこさんへ
ねーさんとランチするほどの仲なんですかー。
違うお友達との会話にもなっちゃんが??
うわぁ・・・なんかすごいな。ありがたいな。
しらないところでもわが子のこと心配してくれる会話があるなんて・・なっちゃん幸せものだね。
本当にありがとう!

かなこちゃんは全部手で?
私もそれは無理!
もっぱらホームベーカリー任せで生地作ってる。
温度とか待ってられないし管理できないよー。
そんなにお高いのでなくてもできるらしいから(私のは20年選手)ボーナスで買う??
2015/12/23 12:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1274-146aadae
trackback