せっせと
昨夜、この記事を書いてて、うっかり一瞬だけど公開してしまったのよー。
気が付いた人いる?笑
下書きのところチェックしてなかったのよねー。 よくやるわ。
きてくれて方・・・ゴメンゴメン。

************************


先週あたりから大好きなミカンをなっちゃんにあげています。
療養食と薬飲むための食パン少しの生活から食生活が少し潤ってきましたよ。
ご存じとは思いますが、なっちゃんはミカンが大好き♪
12776.jpg



もうね・・・釘づけ。 笑
12777.jpg




12778.jpg
今年は暖かいでしょう?
甘いミカンが多いのですが・・・腐りやすくないですか?
せっかく買ったりもらったりしたのに、気が付いたらカビが!
せっせと食べなくてはいけませんねー。

****************************

せっせといえば・・・・・ケーキ。
うちはクリスマス時期にお付き合いで何個か買うんですよ。
ケーキは好きだけどね…続くと美味しさ半減ですよねぇ。
贅沢な話なんだけどね・・・・やっぱりちょっと日数は空けるほうがいいね。
12779.jpg
「天然生活」の表紙・・・・・美しいケーキですなぁ。


12780.jpg
なっちゃんはミカン担当よ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、お顔が少しふっくらしてきた感じ~~
みかんもおいしくいただけるようになって、よかったね(*^_^*)
クリスマス、年末年始、ごちそうシーズン到来!なっちゃん、もっとふくふくになってね♪

2015/12/23 08:14 | | edit posted by もるぽぽ
ほんと、なっちゃんお顔が太って来ましたね~
うちも、姉から紅マドンナが送って来ましたよ~
みかん、あまり好きじゃないのでまだ食べてないの。。
なっちゃん、クリスマス、お正月はおご馳走食べてね~
2015/12/23 10:09 | | edit posted by ゲンママ
なっちゃん~いろんなものが食べれるようにはやくなりたいね~☆
大好きなみかんが食べれて良かった!!!
今年のみかんは皮と実の間にスキマができて早く傷んでしまうそうですよxx
紅マドンナを大量にいただいたけど、傷みだしてますぅー
表紙のケーキ@@これこそがうちの子供が望むケーキ!!!
フルーツは苺だけ、あとはクリームたっぷりと💛
お付き合いで買うケーキにはなかなかないのです--;
なっちゃん、後ろ足だけベットに入ってるの?可愛いわ~
2015/12/23 11:16 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あら、毛艶が良くなってきましたね~~。
イ◯ーヨーカドーに勤めてた時はケーキ、
ノルマがあったっけね(~_~;)
3個は買ってたな、あとは近所に配ったり。
ボーナスはこの為にくれるんだと思ってた・・・。
表紙のケーキの断面、綺麗!!
きっちりクリーム詰めるのってプロの技よねぇ。
なっちゃん、mamaにクリーム無しのみかんケーキでも♪
それだったら食べれるわよ、きっと。
2015/12/23 16:17 | | edit posted by たっぺねーさん
もるぽぽさんへ
わかる??そうなのよー。
ゴツゴツした骨ばった感じがなくなってきたよー。
毎日なでてては「よしよし。このままがんばれ!」ってね。

毎年出始めからしぼむまで飽きることなく食べてきたみかんなのにねぇ。
なかなかあげるところまでいかなくて。
それはそれはうれしそうに食べます。
2015/12/25 16:24 | | edit posted by あやゴンmama
ゲンママさんへ
もう少しがんばれば「小峠」から脱出できそうなんですよー。笑
多少はふっくらしてたほうがかわいく若く見えますよね?
(おばさんは違うけど 笑)

あれ?みかん好きじゃないんですか・・・・。
私もそうです(こっそり)
でもね・・・紅マドンナは好き~。
中の薄皮ごとモグモグいけますよ。
新鮮なうちに早く食べなきゃ! すぐに傷むのよ~。

2015/12/25 16:29 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
先生からは「ちょっとだけ」って言われてるの。
せっかく順調よく体重も増えてきて元気になってるところへ下痢や嘔吐は絶対させたくなからね。
もっとおいしいいろんなものを食べさせたいんだけど我慢我慢です。

そうでしょ? うちもいただいたのがそろそろやばい!
買うとお高い紅マドンナ。 腐らせたら罰が当たるわよ~。

あ~~シンプルなのがいいのですねー。
シンプルなだけにごまかしがきかないですよね。
私はギブのケーキが食べたいわー・・・。

オチリは冷やしたらいけないもんね。 笑
2015/12/25 16:34 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうそう。 うちはお客さんとのお付き合いと娘のノルマがあってねー。
おせちも作らなくなったわ。ノルマ達成してやらないと。
ケーキならば少額でも1個カウントだけど、おせちはそうはいかないから。
私が楽させてもらう(高いけど)ってことで、おせちだけど年越しに食べてるという・・。

なっちゃん少しお肉がついてきたでしょう?
今度の日曜日にシャンプーしてフワフワになって新年迎えようと思っています。
2015/12/25 16:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1275-6121a79e
trackback