ギリギリ
クリスマスの日・・・・病院にいってきました。
フロリネフからパーコーテンVという注射に変えて3週間がこようとしています。
この注射、1回すると25日ぐらい効果が持続するんです。
いつ次の注射を打つかが問題でした。
そのための血液検査・・。

肝臓は順調に少しずつ下がってきていますが・・・
12789.jpg
3項目黒い文字だったのにまた赤になってる!
これはよくない!!



ってことで・・・
12788.jpg
急きょ注射したんですよ。

初めて打った日から数えて20日。予定よりも間隔が短いです。
個々で薬の効きが違うので、まだしばらくは期間や打つ量も手探りです。

ちょくちょく検査しないと電解質のバランスはわからないのがこわ~い。
急激に体調が悪くなるギリギリに注射が間に合ってよかったです。

体重9.6キロ。
あれ?少し減ってる。
12790.jpg
横から見たら普通に見えるんだけどね・・・


12791.jpg
正面から見たらまだまだだわねぇ。
ってことで、もう少し食べさせてもいいとお許しをもらったので昨日から増量中♪
「もっと食べてもいいよ~」・・・なんて魅惑的なお言葉♪

クリスマス当日にたっぺねーさんから届きました♪
12792.jpg
ねーさんのブログに久しぶりにグリさん登場していましたね。 うれしかったなー。

なっちゃん、注射は痛かったけど、よかったね。


**********************************

今日は長女の誕生日。

年末ギリギリの誕生日はケーキやごちそう続きでありがたみがないのよね。
損だねー。  もうちょっと早く出てきたらよかったねぇ。笑
お誕生日おめでとう。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
長女ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

いいじゃないですかぁ~元気に生まれてきてくれたらねぇ~いつだって♪

でも、・・・・お正月に生まれた子どもさん~おめでとう~~!ってまわりみんながおめでとうで、個人的に祝ってもらえないってぼやいてたな(笑

なっちゃん、横顔美人~~~~
え?また、落ちてきたの・・・・・
よし、年末年始!ごちそう大作戦だっ!

うちのビーグルのぽぽさん、張り切ってたなぁ~~
横から首や舌がのびてきて・・・結構、お正月のごちそうやられたわ(笑
なっちゃんもいいにおいがぷんぷん♪おいしいものがいっぱいだよ!がんばれっ!


2015/12/27 15:41 | | edit posted by もるぽぽ
長女さん、お誕生日おめでとうございます♪

そうなのよねぇ
ケーキもクリスマスで食べたばかりだしね
うちの長女も明日が、23歳の誕生日なの(^_-)-☆

子供頃は、アイスケーキにしてみたりしてたなぁ

なっちゃん、クリスマスプレゼントは、お注射だったんだ。。。でも、元気になるためのプレゼント♪
増量のプレゼントがあったじゃない(^∀^)/
2015/12/27 16:41 | | edit posted by ロックママ
長女ちゃん おめでとうございます^^

なっちゃん 数字が赤になっちゃったのね(涙)
でもでも!
なっちゃん食欲は出てるんだよね?
それだけでもうれしいって思うよ

痛いプレゼントだったかもだけど
効き目がう~~~~んとあるといいね!!!!
2015/12/27 21:27 | | edit posted by かなこ
なっちゃん、タイミングや量が早く合うように
なるといいですね。
これでまた一安心なのかな。
おいしいの口から食べるのは元気への近道だもんね。
いっぱいウマウマ食べて体力UPだね!

長女さん、私の兄弟も25日に誕生日の人がいます。
クリスマスとセットにされて損~って言ってましたが
私は母の日と重なったりするので
気持ち分かるようになりました。
2015/12/27 22:52 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん~、ボチボチよ~☆
早めに数値の異常がわかってよかったです。
たいへんだろうけどガンバ💪
お注射がプレゼントとは==;

お姉ちゃん、おめでとうございます✨
年末年始はご馳走続きで胃もお疲れ~
私は年明けにバースデイがあるけど、もう何もいりませんから・・
って感じですxx
mamaさんお姉ちゃんが生まれた時、お正月は病院だったの?
2015/12/28 10:06 | | edit posted by みんころ
もるぽぽさんへ
ありがとうございますー。

まあねぇ・・・お正月よりはまし?
でもね・・・休み中の誕生日の子って友達からおめでとうって言われなくて損・・・らしいよ。笑

横顔はもとのとおりになったわ。
でもね・・・正面はねぇ・・。

ははは・・・そっかー。
うちはなっちゃん台所とか無縁だからね。おせちの盗み食いのしようがないわー。
2015/12/29 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そう娘の誕生日お互い近かったのよねー。

ケーキは味の違うのを買ったり、わざとケーキだけ食べるのずらしたりしてます。 笑
ま・・・甘いのは好きだから毎日じゃなかったらOKかな?

そうねぇ・・痛いけど元気になるならうれしいプレゼントだったよね。
注射より、今のなっちゃんには血液検査の血を抜くほうが苦痛みたいです。
2015/12/29 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ありがとうございます。

そうなのよ! え~~まただ! やばい!・・・って先生は焦ったはずね。
効果が順々薄れていくのだけど、それがどのあたりで具合が本当に悪くなるのか見極めが難しい。
まだ効いてるのに注射するのもダメだしね。

体の中のことはほんとわからないだけに、毎回の血液検査がドキドキです。
このままお正月も穏やかにすごせるといいなー。
2015/12/29 14:59 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
第1回目の注射がこの薬の量で期間がこれだけってやっとわかったところ。
何回もしていくうちに決まってくるんだろうけどね。
先生が一番ハラハラしているんじゃないかなぁ。

もっと食べてもいいよーって言われたんですが、足腰が弱いので、体重だけ増えたら支えきれないのでは?ってこれまた心配になります。
肝臓もまだまだ悪いから何でも食べていいわけでもなく・・・難しいわ。

そうそう。ほとんどセットですよ。
でも、かわいそうだから別にしてましたが・・・今年はすでにケーキ2個食べたのでもういらないそうです。 笑
2015/12/29 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そうなの。早くわかってラッキーだったわ。
本当は年末が注射日だったんだけど、病院がお休みに入るので、その前に検査して目安を立てておこうが目的だったんですが・・急きょ注射になっちゃった。
ま・・・年末年始に入院にならなくてよかったんですよ。
ほんと危ないところだったわー。

あら・・ママさんは1月生まれですか。
そうね・・・・こってりや甘々はもういいかも。笑

私?そうよー。病院でおせちいただきました。
ま・・貴重な経験よね。
出産は病気じゃないから上げ膳据え膳を楽しみました。笑
2015/12/29 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1277-30a6f2b2
trackback