バランスが悪かったらしい
4日は初荷でした。
1~3日お休みしたので我が家も今日が仕事始め。
配達にいったものの、まだお休みのお店が多くてね・・・。
パパ・・・また持って帰ってきました。笑
私は新刊のコミックのビニールパックを頑張りました。
12813.jpg

明日は入荷がなくて水曜日から大量に入ってきます。
年が変わったし、うちは決算なので、ちゃんと仕事がスムーズにできるようにしなくっちゃね。
台帳の差し替えをして、黒い綴じ紐で綴っていくと、あ~1年頑張って書いたな~なあんて思うのですよ。
これはパソコンで管理したら味わえないでしょうねー。


*******************************

さて・・・なっちゃんですが、今日は病院に行ってきました。
12814.jpg
本当は8日が受診日だったのですが、心配なことがあったので。

1日からちょっと下痢っぽくてねー。
なんとかつかめるぐらいんですけど緩い。
それと昨日気づいたのですが、耳や股の内側がピンクっぽかったのがだんだん真っ赤になってきました。
何かにカブレたのかなぁ・・・先日外をいっぱい歩いたし、初めて芝生がいけなかったの??
何か悪いもの食べたかなぁ・・・・アレルギーか??ってねー。


12815.jpg
いやいや・・・アレルギーじゃなくって、どうもアジソン病の症状の一つだった。
今の治療法は、注射+ステロイドを飲まないとうまくバランスが取れないらしいのですが・・・・
このステロイドがどうも今の量では少ないらしく、このかぶれのような症状が出たらしい。
今日からステロイドを追加することにしました。

前のフロリネフという薬はミネラルコルチコイドとグルココルチコイド作用の両方を持っています。
なっちゃんがしたパーコーテンⅤという注射はミネラルコルチコイド作用が強い薬なのでバランスが悪いんです。
それを補うためにグルココルチコイド作用のあるステロイドの服用が必要なんだそうで。
わかるようなわからないような・・・・??・・・・・な説明でしょ? 笑

残念ながらなっちゃんにはフロリネフでは効果が上がらなかった。
効果としては注射のほうが断然状態は良くなったのにね。作用のバランスをとらなきゃいけないという問題が。
絡み合った厄介な結び目はまだまだほどけるには時間がかかりそう。

ウンチが緩いのは漢方のお薬をいただいて帰ってきました。
あ~~うまくいってると思ったのにやっぱり問題でたかー。


12816.jpg
こらこら!そういう問題じゃないわよー。


体重はジャスト10キロ! 大台に乗ったわ!!
体重増加はいいことなんだけど、前の体重に合わせた薬の量だと体重の変化に伴って効き目が低い。
だから体調の変化に常に目を光らせていないといけないんですよ。
まだまだ落ちつくところまではいけないみたいです。

12817.jpg
大丈夫大丈夫! みんながなっちゃんを見守ってるからねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、がんばれー!!!
2016/01/04 23:04 | | edit posted by チー
少しの変化にも気を付けないといけないんですね。
なっちゃん、ママさんが元気になるように先生と
相談してくれてるから頑張ってね。
2016/01/04 23:22 | | edit posted by ねえちゃ
そっか。
体重が増えるのは良いことだけど
お薬の量の加減が変わるんだ。
それにしても良く診て下さる先生。
任せていられそうですね!
なっちゃん頑張ってるね!応援してるからね
2016/01/04 23:52 | | edit posted by かのんオーレ
遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまーす。

今年も、可愛いなっちゃんに会いに来ますね~
体重10kg...少しずつ増えて来て良かったね~
お薬が効きますように。。。
応援してるよ~

話は変わりますが。。
昨年末に大洲の姉から紅マドンナが送ってきて
生まれて初めて食べました~
みかん、あまり好きじゃないんですが。。
これは、めちゃ美味しかったです~
2016/01/05 06:00 | | edit posted by ゲンママ
私もまっちゅも見守ってます!!
応援団だぞ~♪
2016/01/05 10:20 | | edit posted by 赤霧島りるか
今年もよろしくお願いします。

なっちゃん・症状とのお付き合いで色々大変。
でも よく頑張ってると思います。
ママさんもお仕事と家事となっちゃんの事とで お忙しいと思いますが・
お互いに 頑張って病院通いしましょうね。
クックは 女の先生が大好きなので。その先生のいる日に受診します。茶子は お利口なのでどんな先生でも良いんですけどね 笑
2016/01/05 14:58 | | edit posted by クックのママ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

なっちゃん、頑張ってー!
体重10キロまで戻って来て良かったですね~
後はお薬の兼ね合いが難しそうですが、応援してますよ!
2016/01/06 01:19 | | edit posted by さい
みなさんへ
チーさんへ
うんうん。ありがとう。頑張ってますから~。

ねえちゃさんへ
1週間ごとに血液検査。
「どうか改善に向かって!」って毎回願っています。
先生と一日おきにメールしています。ありがたいの。

かのんオーレさんへ
たかが1キロ増でも人間に置き換えたら10キロぐらいらしい。
そりゃあ効き目が薄くなるはずね。
熱心な若い先生でありがたいの。

ゲンママさんへ
正直なもんです。食べたら食べた分増えてるから~。
あとは筋力をつけないと転んでばかりいます。
そうそう同じ! 私もミカンは好きじゃないけど紅マドンナは好き~♪
2016/01/08 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
みなさんへ
赤霧島りるかさんへ
かわいい強力な応援団♪ありがとう~。
勇気と元気もらってます。

クックのママさんへ
病院通いは付き添うほうも疲れますよね。
待ち時間が長いとなっちゃんはじーっと待てなくてソワソワしてでっかいのに抱っこしたりしてね。
先生や看護師さんや患者さんともすっかり顔なじみのなっちゃんです。

さいさんへ
小柄な子だったら10キロもあったら十分なんでしょうね。
でもなっちゃんは12~3キロがベストなのでまだまだです。
治療が難しいのとお金がかかる・・・覚悟のうえでの病院通い。
今年もがんばりまーす!
2016/01/08 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1282-1ba31345
trackback