遅いお年玉
寒い・・・。
寒いです。まだ零下にはなっていませんがやっと1月本来の気温になったって感じですかね。
12827.jpg
なっちゃんも本格的に毛布で囲って引きこもり中。 笑


お正月や冬休みも明けたしね。
やっと通常の生活って思ったのにまた連休。
なかなか休み気分が抜けませんね。
アマゾンさんの箱もこれ・・・笑
12828.jpg
幼い子がいたらテンション上がる箱ねー。 うちにはもう関係ないけどさ。
中身に関係なくこの柄らしいわ・・・。

*****************************

冬休み中に私が読んだ文庫
12829.jpg


12830.jpg
犬繋がりか食べ物繋がりをどうしてもチョイスしてしまいますわー。


*******************************

なっちゃんにお年玉あげてなかったのでこれを買ってきました。
12832.jpg


12833.jpg



12834.jpg



12835.jpg
可愛い表情だわ~♪


なっちゃん、ずっと食べられなかったり、食べるもの制限があったりでね。
夏からそれどころじゃなかったのよ・・・気にしてなかった口の中。
久し振りによーく見たら歯がすっごい茶色になっていました。
歯石や汚れは今までそんなに気にならない子だったのに。 ショック!
というわけで、歯磨きガムを買ってきたのでした。 チャンチャン♪


****************************

12831.jpg
久し振りに「海街diary」の新刊が出てパパがご機嫌です。
「うさまる」・・・これは次女がラインでよーく使ってるから私でも知ってるわー。


年末年始にいただいていたコメントのお返事がようやっと書けました。
たまっていた冬休みの宿題を提出した気分だわ~。
お時間ある方は読んでいってくださいませ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
だいぶ食べられるようになてきたみたい?
歯磨きね、ちょっと出来ないでいると大変よね(~_~;)
我が家もこないだからおじゃるちゃんが吐くは、
正月早々ピッピちゃんが吐くはで。
でも、見逃してはあげなかったわ、ブイブイ磨いちゃった。
あ、海街、昨日読みました。
ズシンと響く内容でしたね、これを書ける吉田さんってすごい。
2016/01/10 09:41 | | edit posted by たっぺねーさん
パパの事、ご心配頂いて
有難うございます!
大分、良くなりました!
うちは、去年、同じ時期に父が脳梗塞で倒れて
3か月意識不明で、そのまま亡くなりました。

父は、生前、脳神経科にも通い
定期的に病院に行っていたし
脳梗塞で倒れて病院に運ばれるのも早く
入院手続きを自分でできた位だったのに??

それを思い出してしまって、少し、大げさにしちゃったかもしれません(笑)

なっちゃん、ガムが嚙める程、元気になったんですね!
良かった、良かった!!
2016/01/10 10:59 | | edit posted by クラママ
なっちゃん~寒くなってきたね⛄
メイちんもお布団いっぱいで巣づくりに毎回時間がかかってます。
去年100均で買った腹巻をリメイクしてメイちんの服にしたんだけど、
やっと着てみたけど朝になったら脱げてるの・・・
お直ししなきゃー
はるがいったら? 昔、実家で飼ってた紀州犬の名はハルでしたが・・・?!
なっちゃん、ガムゲット やったね!!

2016/01/10 15:22 | | edit posted by みんころ
うんうん、暖かい冬が続いてるから寒さが堪えるよね(^_^;)

うちもアマゾンさんでのお買い物が増えたけど
まだ ジバニャンの箱はないなぁ。。。レアなのかもね
うちの娘が、欲しい~と叫んでるよ(^_-)-☆

”海街diary7”出たんだぁ
6.7 買わなきゃ~(^O^)/
2016/01/10 22:20 | | edit posted by ロックママ
たっぺねーさんへ
ええ!食欲はすっかり元通りです。
いや・・・前よりひどいかも?
散歩で外にでると草はもちろん落ち葉まで食べるからねぇ。油断ならないです。

パパなんか1日で2回も読むほど好きらしい。笑
今回の表紙も素敵でしたね。
2016/01/12 11:08 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
回復にむかってよかったです。
そうでしたか・・・そんなことがあるとよけいに心配になりますよね。
でも・・・大げさぐらいのほうがいいんじゃないですか?
あとで「あのときにもっと・・」って後悔はしたくないですから。
笑い話になるくらいでちょうどいいのかもしれません。
2016/01/12 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
巣作り? 笑
こだわりがあるのねー。ホリホリしていい感じになるまで頑張るのかー。笑

腹巻?? あ~・・・それはやっぱり脱げるわー。
松山の大きなペットショップで格安のフリースのお洋服を初めて買ったのが一昨年。
薄いフリースだし、初めて買ったのでサイズがブカブカだったけど、今は夜だけ2枚重ねして着せているので重宝してるの。
可愛さを求めないのならばありだと思うわ。どう?
2016/01/12 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
え~~レアだったのか?
そう?うらやましい??
箱だけおくろうか??笑

あ?ママさんもファンですか?
それぞれの姉妹の恋模様。きになるよねー。
2016/01/12 11:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1285-10a7018d
trackback