許してもらおうっと
なっちゃん、金曜日は病院デーでした。
緩かったお腹はわりとすぐに治りましたが、内股の赤みはまだ治っていません。
ステロイドを増量しましたが・・・・改善せず。アレルギーなら治るんだけどねぇ。
肌の赤みは違う方面からの影響を探らないといけなくなりました。
幸いなことに痒くなさそうなのでなっちゃん的には辛くないみたい。

次の注射が15日に決まりました。
体重が今10キロちょうどキープなので、薬の量をそれに対して前回より増やします。
甲状腺の治療もそろそろ開始しだすんだとか。
うまくいくといいなー。


急激に悪くなるこの病気。
「些細なことでも連絡ください」と先生から退院後言われていました。
最初のほうは毎日。今は比較的大きな変化は少ないので二日おきに連絡しています。

連絡っていっても最初は電話していたんですよ。
でもね、直接電話する時間やタイミングがねぇ。
朝一でかけたら、先生が通勤途中だったり、まだお家で背後に赤ちゃんの声がしたり。
かといって診療時間にかけたら診察中で出られなかったり・・・・・。
勇気を出して私のアドレス書いた紙を渡して「先生こちらから連絡してもいいですか?」ってね。
今どきの若い先生だから、その点はすんなり許可もらって、今は携帯からやり取りしています。
家族でも友人でもない若い先生と(娘とあまり変わらない年齢)メールのやり取り。
なっちゃんの状態の報告ですが、事務的なのもつまらないので、時々ちょっとくだけた文章も書いたりする私。
(先生困惑かしら?笑)
心配性のおばちゃんの文章だから許してもらおうっと。

ま・・・当然ですが、先生の返信の文章は硬いままですけどねー。笑

***************************

お正月休みと連休で台所兼リビングの模様替えをしました。
大抵一人で家具も動かしてしまう私なのですが・・・さすがに大きな本棚を違う部屋に移動は一人では無理。
お隣の家との防音対策に設置した本棚でしたが、その必要がなくなったのでね。
大きな家具があると圧迫感があるからねぇ。一つでも家具は減らしたい。
えっさえっさと寝室に本棚を移動したのですっきりしたら・・・


これを買ってきて置いてみましたー。
12836.jpg
大きなグリーンインテリアが憧れ♪
本物はねぇ・・・育てる自信がないから。(本物はお高いし)
私自身より予想外にパパが気に入ってくれました。


木を探しにいったらいいもの見つけてね。
店のガラスに貼ったのよー。
12837.jpg
前はポスターとか貼ってたんだけどね。
日が当たるのですぐに焼けちゃうのよ。
お金をなるべくかけないでスッキリができないかとあれこれ思案中。


最近レジ前に荷物置きの台を設置しました。
12838.jpg
以前ならば棚があれば本を置くことばかり思ってしまっていましたけどね。
こうして設置すると意外に利用する人多いんですよ。
使ってもらうとうれしくなります。
まあ・・・余っていた棚の再利用なのであまりきれいではないのですが・・そこんところは許してもらうおう。

*****************************

12839.jpg


12841.jpg


12840.jpg
そうなの!
なっちゃん地方では大手のスーパーで毎年この時期に年賀状の番号利用しての安売りがあるの。
こたママさんとクロムママさんからいただいた年賀状が20%引きが当たってね。
パパの靴を安く買うことができました。
ありがとうございました。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
わかるわかる・・・・・
お金をかけずに楽しむ・・・・・私もそれが一番かな。
ポスターね、私も貼っていたけれど、
昨年シートに替えたわ。8割引きの。
少しずつ考えていくのが、楽しいですよね。
レジ横の棚、それほどありがたいものはありません。
2016/01/12 09:08 | | edit posted by mimi
私もさっきキッチンの片づけしてたんですけど
ちょこっとだけ模様替えのようなものも。
冷える冷える~
重たいモノ持ったりするのも怖いし。
でも本当は、動かしたい家具もあるんだけどねぇ。

なっちゃん、先生とママがメールで繋がっているから
安心ですね。
そうですよね。それならいつでも送れるし。
時間のあいたときに見てもらえるし。
良かった良かった!
嬉しいなぁ。私が嬉しいのも変か。
2016/01/12 22:48 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん 頑張ってますね。 ビルも続くからね♪
先生とつながってる安心感ってうらやましいなぁ
先生と話するとほんと自分に余裕がでるというか・・・
ほんとは 無関係でありたかったけどね。← やや本音(汗

mamaさん1月から幸運つかんでますね~
今年はきっとよいことあるね♪
2016/01/12 23:35 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
かけたくないけど・・・やっぱりかかるけど。 笑
そりゃあお金出せば素敵なものができるはずね。
でもね・・・無い袖は振れず・・。
自己満足の世界だけど目新しくなることに喜びを感じています。

あ? そう? 棚の設置正解??
2016/01/13 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
部屋の広さは変わらないから家具の置き場所変えるしかないんだけどね。
いちいち誰か呼んで「運ぶの手伝って」がなかなかできない家なもんで、ついつい無理して一人で移動させています。
今回はお正月だったので人手が3人だったので楽にできたわ。
ついでに家具の裏側の大掃除も(正月なのに)。
すっきりしてうれしいです。

他人と頻繁にメールするってね変な感じです。
2016/01/13 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
先生もアジソンの子を治療するのは初めてだから小さなことでも情報が欲しいみたいです。
日々変化するなっちゃんの状態。
いいことばっかりじゃないんですけどね。
早めの報告もらうと先生も次に来院するまでに調べることもできるだろうし。
難しい病気だけど「勉強になります」って言ってくれます。
まだまだ若いからそういう言葉がでるんでしょうね。
私にできるのは日々の観察と報告。連絡係だと思っています。
ビル君、前の先生ところにも行った記事よみました。
ほんと病院好きで助かりますねー。

そうですか? あはは~期待しちゃう♪
2016/01/13 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1286-56909a33
trackback