出てきたから
年末年始・・・冷蔵庫の中身が通常と違っていませんでしたか?
ほら・・・ケーキだったり、数の子だったり、黒豆や栗きんとんとか?
食事会するならその材料とかもちょっと高級だったりね。

通常の生活になったので邪魔なタッパー類が次々消えていき、奥まで見えるすっきりな(空に近い)庫内に。
野菜室もいつもは使わない日本人参もカレーに使って・・・ごそごそ・・・・・
あ~~いつもらったかもうわからないかぼちゃが2個でてきました。

煮物にして・・・サラダにして・・・天ぷらにして・・・お味噌汁に入れて・・・・まだ残ってる!
ってことで久しぶりにこれを作ったよ。
かぼちゃプリン
12842.jpg
パパの3時のおやつにほうじ茶と一緒に持って行きました。

お昼寝してたなっちゃんがワンワンうるさいうるさい。
離してやると一目散に・・・
12843.jpg



12844.jpg



12845.jpg



12846.jpg



12847.jpg



12848.jpg
期待して待っていたのに一口ももらえなかったのでした。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
私、今年は おせちを食べたような食べてない様な。。。
ちょっと物足りない感じだったなぁ(^_^;)
でも、頂き物の洋菓子は 今も残ってるわぁ
消費は、娘にお任せ(^_-)-☆

わぁ、美味しそうな かぼちゃプリン♡
あら、なっちゃん 貰えなかったのね
ママさんに味のついてない物を貰ってね♪
2016/01/14 11:11 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんが元気いっぱい走って
おねだりしているのが
すごくうれしいです♪
プリンになる前のかぼちゃ蒸しただけのとか
あげたんじゃないですか~(〃'∇'〃)
2016/01/14 23:07 | | edit posted by かのんオーレ
ロックママさんへ
うちもね・・・お正月らしい料理は煮物とお雑煮と数の子だけ。
黒豆も次女がお正月にいないからやめた。一人で消費するのはきつい。
おせちは次女の職場のお付き合いで買うことになって以来作ってないのよ。
楽よ~。笑

かぼちゃプリン、特大すぎて食べると冷えました。
なっちゃん? 療養食だけ・・・泣
2016/01/16 12:12 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
いつもわが子のことのように喜んでもらってありがとうです。

それがね・・・ゆでカボチャ量ったらちょうどプリンにする量ぴったりだったもんで・・・。
ま・・・カボチャは頻繁に使う食材だから、そのうちまたなっちゃんの口に入ることもあるだろう・・・。笑
2016/01/16 12:16 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1287-e59a22c7
trackback