見た目は
前回の記事でチアシードを買ったと書きました。
きっかけはパパの友達が痩せる手段の一つとしてチアシードも利用したと聞いたのでね。
チアシードってシソ科の植物の種。
ほんとに小さなサラサラの粒でね。
イメージはそのまま何かにかけたり混ぜたりして食べるんだと思っていましたが違った。

お水につけてふやかすらしい。
そのまま食べたらお腹の中で水分吸って大変なことになることもあるんだとか。
3時間コップの中でふやかしてみました。
12880.jpg



種の周りに透明なものができてます。
12881.jpg

でもね・・・食べ方を検索したときに嫌なたとえの文章を読んでしまったの。
「カエルの卵に似てる」ってさ・・・・ギャ~~!
もうね・・・それにしか見えなくなっちゃって。泣

ヨーグルトに混ぜて食べることにしましたが、どうしても粒がそれに見える・・・。
12882.jpg
粒繋がりでキウイのジャムをのせてみましたが・・・・気休めだわ。

味? チアシードには味はないのですが、食感は小粒のタピオカみたい?
チアシード・・・黒と白があるらしいですわー。
私は偶然に「ホワイトチアシード」を買ったんだけどね。
黒だと余計に「かえるの卵」状態だったかもしれないねぇ。ゾゾゾ~~・・。 
見た目って大事。


******************************

なっちゃん、10キロ超えたので見た目がいい感じになってきました。

これは去年11月。点滴の為に管が刺さってるままの頃。
12883.jpg
もともと大き目の服でしたが、さらにブカブカでかわいそうでした。


去年12月。
フロリネフがいまいち効果が薄いとのことで注射に変更したころ。
12884.jpg


1月。
服を2重にしてるので余計に太ってきたようにみえますが・・・
12885.jpg


前は背骨の位置がとんがっていたのよ。今はとんがってないでしょ?
まあるい胴体になったわー。
12886.jpg



12887.jpg
頭ももう一息だね♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:19   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お正月太りじゃないよね(笑
いやぁ~冗談はさておき!うん、ほんと、丸くなってきたよぉ~
いい感じにお肉がついてきたみたいでよかったわ~
小峠、越えられたんだね~がんばったねぇ~
次は大峠めざして、登っていこう!
2016/01/22 07:40 | | edit posted by もるぽぽ
うんうん 見た目が本当に違うわ~。
ビーグルって食いしん坊だから、おやつ控えて一生懸命太らせないようにしてるんですけど、(我が家)
なっちゃんほど痩せてしまうと、なんでもいいから食べてってという気持ち本当にわかるわ~。
2016/01/22 07:59 | | edit posted by オバチャン
我が家で買ったチアシード、そんなにふやかしても
量が増えなかったので、毎朝主人がヨーグルトに
かけて食べています。
私も、ママさんと同じ言葉が頭をよぎって、食べる
って気にならずに主人専用です。

なっちゃん、本当に体が少しふっくらしてきた感じ
します。
カロリー消費が多い寒い時にふっくらしてきたって
なっちゃん頑張っているね!!

2016/01/22 08:23 | | edit posted by 茶々丸ママ
あははは、確かにカエルの卵に似てる(^_^;)
でもテレビとかでも話題になってるよね
栄養の宝庫とも言われてるみたいだしね♪

うんうん、なっちゃん 良い感じに丸くなってきたね
良かった♡
この調子で脱、小峠も あっという間だよ(^_-)-☆
2016/01/22 10:25 | | edit posted by ロックママ
丸みをおびた なっちゃん
見た目にも撫でる手にも違いが出たでしょ
なっちゃん可愛いよ~

カエルの卵って!
ダメよ 想像したらダメ
美味しい食べ物!って思いながら
ああでも1度頭にカエルのって思ったら
離れないね
2016/01/22 13:34 | | edit posted by こたママ
そうだ!年賀状
(読み逃げしてたの)
良かった~ お役にたてて良かったよ☆
2016/01/22 13:36 | | edit posted by こたママ
私も数ヶ月前に千アシード買ったんだけど
一回使っただけで。。。
無味無臭だけど、見かけがね〜
キウイと一緒だと、キウイの種みたいでいいね♪
お菓子作りの時に小麦粉と混ぜてもいいみたいなこと
言ってたけど、どうなんだろ?
ダイエット、今年もなかなかできそうにないな(泣
なっちゃん、お顔もお肉ついてきたよ♪
2016/01/22 16:36 | | edit posted by ポキママ
キャーーーカエルの卵とは@@;
効果バツグンのダイエット方法ってなんだろう?
私、ヤバイの!痩せなきゃ!!
なっちゃんは順調に丸くなってきてるようで、よっかた☆
頑張れーー<<<
2016/01/22 23:07 | | edit posted by みんころ
なんかね。私が聞いたところでは白が良いらしいよ。
チアシード。
うちはかんちゃんに買ったんだけど
私も食べようかな♪
カンちゃん体重へっちゃだめなんだって。
成っちゃんと同じだよ。体重増やさなくちゃなの。
冬は減ってしまって・・・でもたくさん食べさせ過ぎたらお腹ゆるくなってしまうし。難しいところです。
なっちゃん、ほんと丸くなってきたね~そっか
10キロ超えたんですね!!
しんどいのなおってなっちゃんも表情まで
良くなってますもんね~嬉しいな。
2016/01/22 23:34 | | edit posted by かのんオーレ
あっ ほんとだ(^^♪ ふっくら~なっちゃん
うれしいよね。 
ほんと普通がこんなに大切だって気づいたよ。
なっちゃん 一緒に頑張ろうね
2016/01/23 23:37 | | edit posted by ぶーふーうー
もるぽぽさんへ
正月太りはなっちゃん以外全員だって~。笑
急激な太り方もまずいからねぇ。難しい。
「大峠」って。 笑
健康に太る・・・がいいよねー。
2016/01/25 12:17 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
冬はどうしても痩せる傾向もあるから普通に食べると痩せるのよねぇ。
ま・・・なっちゃんはもっと食べたそうにするけど、食べ過ぎておなかゆるくなっちゃったら元も子もないから。
それだけは避けたいんですよ。
2016/01/25 12:19 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
種類にもよるのかしら?
それともふやかす時間にもよる?
あはは! ママさんも同じこと思ったんですねー。

食べるのは苦にならずがんばれますね。
2016/01/25 12:22 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
写真はちょっと分かりづらいかもだけどね。
まさしくそれっぽいのー。
中心が黒くないからまだまし・・・かなぁ。笑
せっかく買ったので辛抱して食べてみます。

見た目もですが、なでたら実感するんですよ。
ゴツゴツ感がなくなってきてうれしいです。
2016/01/25 15:36 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
毎日なでる機会の多い頭は本当に骨を直接触ってるみたいでかわいそうでした。
今はそれがなくなって気持ちいいの復活ですー。

効果あるんだったら頑張れるかしら?
いやぁ・・・味はないけど頭で想像しちゃってねぇ。
困ったもんです。

そうなのー。
パパの欲しかった靴を2割引きで買えたわ。ありがとうー。
2016/01/25 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうでしょう?
サラサラのゴマみたいなままのほうがましだわー。
ふやかさないと胃の中の水分吸収しちゃうとか書いていたから怖くなって。
新しいものに挑戦はやっぱり私には難しいわ。

顔が一番きになる場所だからね。
人間もそうだけど、ついてほしいところって一番最後だったりするよねー。
これからも順調だといいな。
2016/01/25 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あの文章よまなければ「タピオカ」ですんでたのに・・・。泣
でもね・・・寒い冬に冷たいヨーグルトは普通でも敬遠しがち。
なかなか毎日摂取って難しいわー。
やばいんですか? アハハ~~同じく!

お肉はついてきたんだけど、皮膚が今よくなくて。
すんなりいかないことが当たり前になってきちゃったわ。
2016/01/25 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
カンちゃんダイエットは必要ないスリムビューティーな体型だよね。
そうかー。あんまり痩せるるといいことないよね。
なっちゃんも量を多くしたらゆるくなる。
下痢や嘔吐は体力奪うので避けたいと先生からきつくいわれています。
食べるものがなんでもいいわけじゃないなっちゃん。
療養食と普通のフードを混ぜて食べさせています。
今は手作りはあきらめたの。何がきっかけで肝臓が悪化するかと思うとね・・。
 
2016/01/25 15:56 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
痩せ細った時に作ってもらった洋服がきつくなってきました。
うれしいけど・・・もったいない? 笑
贅沢なこと言ってるわよね私。
おいしく食べてきっちり体を作ってる・・・食べることの大切さを改めて思うのですよー。

あ・・・私もそうだわ。
何をどのくらいたべるかの大事さ・・・・反省することいっぱいね。
2016/01/25 16:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1288-a4d5dbf6
trackback