3回目の注射
次女が連休が取れたので帰ってきていました。
年末年始に仕事するので彼女のお正月休みは遅れてやってきます。
お餅好きな子でね。「帰るからお雑煮作ってね!」ってお願いされていました。
3食たっぷりご飯を食べてお昼近くまでぐっすり眠ることができたようです。
「帰るの面倒くさい~~!」ってブツブツ言いながらまた戻っていきました。

12849.jpg
もっといて欲しかったねぇ。


12850.jpg
皆でお見送りしようか。



12851.jpg
帰るたびに少しずつお肉がついてくるなっちゃんがうれしかったらしい。



12852.jpg
今度はいつ帰ってくるかなぁ。
転勤はどうだろうねぇ・・・心配。

*********************************

金曜日。
なっちゃんの病院デーでした。
最初に血液検査をして状態を確認してから注射(パーコーテンⅤ)を注射しました。
12853.jpg
予想通り、前回の注射の効き目が薄れてきたのでカリウムの数値が上昇していました。
肝臓がねぇ・・・いい感じに数値が下がってきてたのに、また今回悪くなっていたの。
変わったものといえば「歯磨きガム」を食べさせ始めたことぐらい。
先生からガム禁止令が出されました。
あ~~あ・・・楽しみが減っちゃったね。


12854.jpg



12855.jpg



12856.jpg



なんと10.4キロ!
12857.jpg
あれだけガツガツ食べるんだもんね。そりゃあ増えるわ。笑
いや・・・本当は甲状腺の治療していないから太ってきてることも考えられるけどね。

1回目2回目の注射は体重よりも少し量を減らして投与しました。
どのくらいこの子に効くのか様子を見たかったから。
今回初めて体重に照らし合わせた量の注射を打ちました。
これで様子を見てから甲状腺の治療に入ることにしました。
シンプルにアジソン病だけ患うならば、もっと発見も治療もスムーズだったろうと思います。
アジソンと甲状腺機能低下に肝臓・・・・長い長い道のりだと改めて思うのです。
それでも、毎日ご飯を美味しく食べてくれるなっちゃんを見られる幸せを感じています。
がんばるわよ~~!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
次女さん、ママさんの手作りご飯をお腹いっぱい食べて
たくさんのパワーを充電して帰って行かれたんですね♪

親って「○日に行くよ!」と聞くと指折り数えて待ち
そして、帰ってしまうと また次会える日を指折り数えて待つ。。。
ちょっと寂しいけれど子供達が元気に頑張ってくれてることが
1番なんですよね(^_-)-☆

次女さん、頑張ってね♪

なっちゃんが、どんどん元気になってくれますように♡
2016/01/16 13:58 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん~とっても表情豊かなお写真☆
病院の先生がとっても良い先生でよかったよ!
まだまだ難しそうだけどガンバ!!
次女さん、お腹いっぱいmamaさんの手作り料理を食べて、
また張り切って行かれたのですね☆
食事と睡眠とが満たされたらとっても幸せよね◎
次女さんもガンバ!!
2016/01/16 14:11 | | edit posted by みんころ
次女さん、ママさんの美味しいご飯食べて
なっちゃんに癒されてまたお仕事頑張れるでしょうネ

治療、いろいろ考えなきゃいけないことがあるんですね
体重も順調に増えてきてご飯もおいしく食べる
ことができていていつもの元気ななっちゃんに見えるん
だけどなぁ
2016/01/16 19:18 | | edit posted by ポキママ
ロックママさんへ
ほんとおなか一杯食べて帰りましたー。笑

普段は朝ごはん食べないで出勤するそうです。
実家に帰ると遅く起きてお昼近い時間でも朝ごはん食べて、またお昼ご飯も食べるというよくわからない生活してました。
会える日がね。。うちの場合は予定が突然で。
ま・・それでも元気でいてくれることにほっとしています。

ありがとう~。 食欲だけはバッチリなんだけどなー。
2016/01/19 12:10 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
とにかく食べたい気持ちが前より強いような。
私の顔=おやつに見えてるんじゃないかと疑うわー。笑

人の作ってくれた大好物だらけのご飯に誰にも邪魔されないでぐっすり眠ることができたら体もですが気持ちまで元気になると思いますね。
愚痴を思い切り吐き出して帰りました。笑
2016/01/19 12:14 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
次女はお雑煮が好きなので、遅れてでもお正月時期に帰りたいの。
ま・・・手間はかかるお雑煮ですがおいしいといってくれるから報われるかな。

見た目は順調そうなんだけどね。
数値はがっくり・・・な。
ま・・・徐々にです。
2016/01/19 12:16 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1289-31c2d865
trackback