次のステップに
なっちゃん、金曜日恒例の病院デーでした。
3回目の注射(パーコーテンⅤ)を打って1週間が経ちました。
さてさて電解質はどうなったかな~?
12890.jpg
おおっ! 基準範囲に入っていい感じ♪
下の3項目がすべて黒字(正常数値)になったの久しぶり~♪
肝臓(GPT)は歯磨きガム禁止にしたのでまた下がリはじめました。
このままどんどん下がってくれるといいなー。
血球数値もいい感じなので甲状腺機能低下症のお薬を飲み始めることに。


毛がますます全体的に薄くなってきてね。
胴体はほんとすかすかの禿げ禿げなの。洋服で隠せてるけどさ。
でもね・・・・しっぽは隠せないわ。
12891.jpg
矢印のところをめくるとごっそり抜けているの。
今はうまく上側の毛で何とか隠せてるけどね。シャンプーしたらそれはそれは貧相なしっぽに。泣


体重は10.7キロ。 前回より300グラム増えていました。
これからは増えるのもゆっくりになるそうです。
12892.jpg
増えるのはうれしいんだけどね・・・筋力がなくてそれが気になる。
お尻や太ももがまだ細いままです。
散歩嫌がるし、すぐにつまずくので正直歩く機会がない。 
せめて家の中でフリーの子だったらもっと歩いているでしょうが、なっちゃんはそれが許されない環境だから。
歩く機会をなくしてるんだなー。
もう少し暖かければ、ゆっくり歩くのにも付き合ってあげれるのにねぇ。
これからのなっちゃんに1番の課題かなー。

12893.jpg
悪い悪い。


今、皮膚もいまいちな状態でね。
お腹が赤いのも治らないし白いかさぶたのようなものもついてたり。
これね・・・痒みがないのが不思議なんですよ。
先日舐めていたので、「あ~やっぱり痒くなってきたのかな?」って思ったのに、それ1回だけでした。
もしかしたら「菌」に対して弱くなっているのかもしれないと。
菌に効く薬用シャンプーしてみることに。
でもね・・・寒いでしょう? シャンプーさせたくないわー・・・。


目の上もちょっと赤くなってます。
カキカキしたときに目をガリッ!ってしちゃたかなぁ。
12894.jpg
次から次に心配事が出てきて困るわよ~なっちゃん。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんおはよう
オシリばっかり撮らないでって振り向いてる
なっちゃん可愛くうつってるね~。
ちょっとずつ良くなってきて
お薬の加減も合って来るね。良かったね。
かんちゃんもお目目の下、ガリってやっちゃったの
いったんジクジクしてきた?と思ったけど
治ったよ。お目目に入れても良いっていう塗り薬
を病院でほぼ目にジュルッと入れる感じで塗られました。かあちゃんはおでこに汗が噴き出たよ。
なにをしてもされても心配だもんね。
熱いタオルでふいてあげるだけでもだいぶ違うって
ふうちゃんのママに聞いたよ。
カンちゃんもたまに拭いてます。嬉しそうだよ。
2016/01/24 11:14 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、すごいすごい!
数値よくなってるね☆
次のステップに進めて嬉しいよね〜♪
ポキもハゲハゲの薄毛だよ〜(笑
お散歩の帰りにお友達と立ち話してると
すぐにガタガタ震えてるよ、部屋に入ると
コタツの中、突入だし(笑
お目目のカイカイ早くよくなるといいね☆
2016/01/24 14:42 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、頑張ってるね~!
数値良くなって良かったですね。
治療も、なかなか、あれを立てれば、こちらが立たずみたいな感じもあって大変ですよね。
でも、なっちゃんの笑顔が多く見られるようになって嬉しいです。
そちらもお天気大丈夫ですか?
パパさんも、配達きをつけてくださいね。
あっ 勿論、ママさんも風邪等引かないようにして下さいね!
2016/01/24 19:34 | | edit posted by しょうが紅茶
なっちゃん、数値良くなってきて良かったね!
ママさんの心配は尽きないけど、だんだんと
良くなってきて良かったですね~!
凄い寒気団が来ているから、なっちゃん沢山
お洋服着て、風邪ひかないようにしてね!
パパさん、ママさんも風邪ひかないようにね。
2016/01/24 21:32 | | edit posted by 茶々丸ママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
一進一退ですけどここが踏ん張りどころかと。
おじゃるおばちゃん、先日八王子の病院に行きまして、
遂に肛門周囲腺腫完治のお墨付きを頂きました。
1年3ヶ月だよ、1年!!
もうね、終わりは来ないのかって思うほど
長くてね、諦めたくもなったけど
グリさんの弔い合戦と思って頑張った(>_<)
mamaさん達もどうか頑張って下さいね。
で、雪はどうかなぁ??パパさん、気を付けてね、
配達は雪の時は車でね(^.^)
2016/01/25 14:10 | | edit posted by たっぺねーさん
かのんオーレさんへ
飲み薬から注射に切り替えるのにかなり迷った時期があったの。
でも先生の「飲み薬が正直効いてるとは僕は思えない」って言葉を信じて決断してよかった♪
3項目すべてが正常範囲がどのくらいの期間もつのかをきっちりわかるようになればもっと病院にいかなくてよくなるのよ。
もう少しの辛抱かなぁ。
2016/01/25 16:04 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん、数値が良くなってきてる!!
すべて基準範囲にまで下がっていて
まずは良かった~!!
冬だと寒くて歩きにくくて筋力も衰え気味ですよね。
あまり歩かないし
ハゲも白いかさぶたも出てきています。
冬ってわんこにとっても厳しい季節なんでしょうね…
なっちゃんの回復力、春になればアクセル全開!!
ってなりますように…
2016/01/25 16:06 | | edit posted by sayoko
ポキママさんへ
ポッキーちゃんは甲状腺の心配はないの?
薄毛は見た目もかわいそうだよね。
冬は特に寒いだろうし。
なっちゃん、昨日の夜はあまりに寒そうなのでコート着せて寝させました。
いやぁ・・・どんだけ心配性なんだろうって思うわ。笑
2016/01/25 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
毎週の血液検査は痛いらしく(血がなかなか抜けない)かわいそうなんだけど、頑張ってきたかいがあったわー。
先生も治療がうまく進み始めたのでうれしそうです。
甲状腺治療もうまくいくといいなーって願っています。

ご心配ありがとう!
雪はね・・・覚悟していたのに全然降ってません。
そのかわり気温がねぇ。
昨日は昼間でもマイナスでした。驚きです。
2016/01/25 16:10 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
電解質は注射の効果で標準数値になりました。
飲む薬ではここまでにならなかったんですよ。
思い切って注射に切り替えて本当によかったです。

寒いです!雪こそないけど寒い!
昼間も0度近いままなのはなっちゃん地方ではめったにないですからねぇ。
寒さに慣れていないここら辺はみんな震えあがっています。
2016/01/25 16:14 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうそう。まさにそんな感じです。
でもね・・・ゆっくりだけど前には進んでいるから大丈夫!
元気に食べる姿を毎日の励みにしています。

そうですか! 頑張った!!
1年かかったたけど頑張ったかいがありましたねー。

雪は覚悟していたのに全然チラチラも降りませんでした。
ご心配していただきありがとうございます。
なっちゃんが寝るときに寒そうなのでグリさんコートを着せて寝させました。
背中がヌクヌクで朝までぐっすりでしたよー。笑
2016/01/25 16:21 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
いい感じでしょう~。
肝臓はまだまだなんですけどね。
でもこれも徐々に下がってきています。
お薬が1種類(胃潰瘍)減りました。
悪かったものの治療薬が減るってうれしいです。

花ちゃんのおはげちゃんもまだまだですか?
女子だしねぇ。 毛は女の命だわよねぇ。笑

春になるころには甲状腺のほうも効いて毛が生えてくれることを願っています。
2016/01/25 16:26 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1293-d147dc3a
trackback