寒い日曜日
日曜日、天気予報は雪。 
低温・風雪・波浪とどんな大吹雪になるんだろうと心配でした。
なっちゃん地方は年に1回うっすら雪がつもるくらいの気候だからね。
30年ぶりの寒さだと聞いたので、外の蛇口に布とプチプチマットを巻いて水道管破裂対策もバッチリ(初めてやったわー)
食料も多めに買ってドキドキでしたが・・・・全然降りませんでした。 笑
同じ愛媛でも結構積もって大変だった地域もあったのですが、うちの周りはただただ寒い日曜日でした。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

*****************************

さて、そんな寒い日曜日。
お店はお休みですがやることがあってね。

12895.jpg


12896.jpg


12897.jpg
そうだよー。
なっちゃん、パパが気になるのもあるんだけどね。
床に落ちてる木くずをペロペロしちゃって困るの。
きな粉じゃないんだからさぁ。

*******************************

パパがトンカンやってる時に私は決算の計算をしていました。
もう大詰めだからねー。
でも暖房付けてない店内は寒い寒い。
3時まで頑張りましたが我慢できなくなってきたので退散しました。


あったかい2階で何しようかなぁ・・・・って思ったときに急に作りたくなったの。
12898.jpg


明太子ベーコン餅ピザ
12899.jpg


焼き豚ピザ
12900.jpg
2枚とも具をのせすぎました。 笑
3人で分けましたが、なかなかの量でお腹いっぱいになったわー。

*****************************

12901.jpg
「リンネル」の付録・・・かわいいわよー♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
日曜日は期待外れ・・・でも日中の温度が低すぎて、、
外に置いてるメイちんの水が何回入れなおしても氷ってたーー;
昨日、父の通院日でお昼から出掛けたら帰りは大雪に⛄
視界50Mぐらいで車の運転怖かった!今もなんか?降ってるよー
なっちゃん順調でなによりです☆
全部がいっぺんには無理でも少しずつよくなっていけばいいよ!
去年に比べたら元気になったよ◎
パパさんの近くにいるなっちゃんがとっても愛おしい~💛
ボリュームピザ、イイですねーホントお腹いっぱいになりそう><
2016/01/26 09:16 | | edit posted by みんころ
水道管破裂対策 完璧ですね・
私 。今まで1度もやったことないですよ・
空振りでも・・備えてれば安心ですものね。

こちらは25センチも積って・もう 雪かきにへろへろです。
疲れてました

今日は晴れで 暖かです。もう雪はいいです・

ピザ作れるんですね。失敗しない ママさん素晴らしいわ。
2016/01/26 14:15 | | edit posted by クックのママ
ママさんとこも雪が積もる予報だったの?
名古屋もきのうは道路に少しだけ積もったけど
気温が低かったからツルツルで近所で事故が3件も
ありましたよ〜、怖かった。
パパさんもバイクでの雪道気をつけてくださいネ

ピザ、美味しそう〜♪
すごい具沢山ですね(笑
私もずっと作りたいと思いながらパパと二人じゃ
盛り上がらず。。なのでフォカッチャ作って
食べてます、最近はなるべくパンも自分で作って
食べようかなぁ〜って。
2016/01/27 00:02 | | edit posted by ポキママ
みんころさんへ
本当にあの日は寒かったですよねー。
なっちゃんは土間犬だけど、まだましね。
先代犬はずっと外だったと思うと今でもたくましかったなぁって思います。
ま・・・なっちゃん姫様だからー。笑

夕飯にご飯が3人分足りないからと焼き始めたピザでしたが・・・・思いのほかボリュームが!
結局ごはんいらなかったというオチ。
2016/01/29 09:24 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
完璧ですか??ありがとうございますー。
え?? ママさん地方でやったことない??
そうなんですか??
私もね・・・大げさかも?って思いながらしました。
ま・・破裂したあとで後悔してもって・・・心配性なもんで。

雪かき・・・・一度もしたことありません。
寒いし重いし疲れるしで大変ですよねぇ。
お年寄りでもやってるってところが雪国の人は私より元気かも?なんて思っています。

え??失敗いっぱいありますよー。
ブログに書いてないだけですー。笑
2016/01/29 10:28 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうなのー。
なのに全然でした。 ま、そのほうがいいんですけどね。
雪かきスコップなんてこの辺りでは売ってない(見かけない)ので積もったらどうやってどける?って心配したわー。

ママさんのフオカッチャにロールパンも見てきた~。
どれも売り物みたいでおいしいそうですね♪
2016/01/29 10:33 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1294-641b8233
trackback