前から見たら普通なんだけどねぇ
土曜日はなっちゃんのシャンプーデー。
皮膚があんなでしょう? シャンプーしてせいけつな皮膚に薬を塗るほうがいいのよねー。
でも、仕事上そんなに頻繁にはシャンプーできない。
なんとか土曜日午後から時間を作って毎週シャンプーを心がけるようにしました。

なっちゃん、このとき限定の裸族。
12937.jpg


前から写すと普通のなっちゃんなんだけどねぇ・・・。
12938.jpg



上から写すと・・・・はぁ~~・・・・・。 かわいそうに。
12939.jpg
横から写すともっとひどくてね。
あまりにひどくてわが子の姿をのせたくないです・・・泣



だから洋服姿がなっちゃんの定番になってしまいました。
12941.jpg
以前は冬限定の散歩と夜寝るときだけ着せていたんです。



12940.jpg
夏になったらどうしましょう。
それまでに生えてくるといいなぁ。


****************************

パパ・・・・前回の失敗に懲りずにまた作ってます。
12942.jpg
さてさて今度はうまくいくかなぁ・・・楽しみです。
って書いてる私も・・・・へへへ・・・・また始めています。
そのうちアップしますね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ポキは痒がってお腹真っ赤になる時が
あったり、普段も赤いポツポツがいっぱいです。
あと、やっぱり薄毛で掻くし、ポキは袖付きの
洋服が欠かせない(泣
ホント、夏どうしよう〜。。袖付きなんてあるかな?

パパさん、何作ってるのかな?
ママさんもいよいよ始めたの?何だか楽しみ♪
2016/02/08 08:48 | | edit posted by ポキママ
夏は体に清涼感を与えるようなシャツが
いろんなメーカーから出されてるから
使ってみてはいかがですか?
お高いけどアルファアイコンのサマー何とかシャツ
ホントに涼しかったようです。
2016/02/08 10:51 | | edit posted by 赤霧島りるか
本当に、今は重ね着楽しめて暖かいから
いいですよね~!
夏まではまだまだ時間ありますしね・・・
お薬効いてくれるといいですね!

パパさん、今度は何を頑張られているの
ですか?
ママさんのアップも楽しみです。
2016/02/08 14:01 | | edit posted by 茶々丸ママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ここに来て寒さが厳しいからねぇ。
なっちゃん、重ね着お洒落~~(^.^)
私なんか5枚位着てる!!
着膨れたおばちゃんなんてちっとも可愛くない(~_~;)
夏かぁ、そうねぇ麻とか?伸縮性がなぁ・・・。
2016/02/08 20:42 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん
さっぱりしましたか?
頑張れ!頑張れ!応援することも
コメントでしかできないけど
毎日思ってます!

2016/02/08 22:30 | | edit posted by かのんオーレ
夏までに、なっちゃんの皮膚が良くなりますように!!
良くなっても、クール素材の夏服は
お勧めですよ~!!!
ホント、ヒンヤリしますから!

クラは花粉症気味。一定の草アレルギーがあるため
冬より、春・夏の服が手放せないんですが、
暑い夏は、裸族でいるより
ヒンヤリするクール服を着たがる位です。
2016/02/09 12:19 | | edit posted by クラママ
ポキママさんへ
時々カイカイにはなっていたけど、今回のは違うわー。
ほんと真っ赤で見るからに辛そう。
一度掻きはじめると止まらないですよねー。
この冬に短い袖付きも縫ってもらったのがこんな形で役に立つとは。
ママさんもオーダーしてみたらどうですか?

なかなかリフォームは進まなくって。
一気にやってしまうほうがいいんだけどね。
2016/02/10 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
そうそう。
そんなの着てる子をブログで見ます。
暑さ対策にじゃなくてハゲ隠しの理由のなっちゃんだけどね。
どうなんだろう・・・・早く生えてくれなかなぁ。
高いと余計に躊躇するなぁ。
2016/02/10 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
フード付きを下に着せて、大き目のサイズのを上に着せたらいい感じになりました。
ちょっと人間ぽい着方ですよねー。笑
毎日着せ替えはしていないんですけどね。
ま・・・外に出る機会がほとんどないから汚れようがないのよね。

今回は店のリフォームをしています。
うまくできるといいなー。
2016/02/10 11:48 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
今朝も寒かったー。

服を着るの・・・やっぱり慣れもありますよねー。
一昨年ぐらいまでは着るほうも着せるほうもおっかなびっくりで時間かかっていましたけど。
今はスポンってきせれるようになりました。
グリさんコートきたらもう寝るんだな・・ってなっちゃん的に思うみたいです。
あったかいんでしょうねー。
2016/02/10 11:51 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
皮膚の赤いところに薬をぬるからお腹の辺が血や膿や薬でべたべたになりやすくてね。
シャンプーするとわたしが一番すっきりした!って思うかな。笑
はげはげで洗うのが怖いのよー。
毛が固まって抜けることもあるので「あ!またハゲつくっちゃった!」ってね。

ありがとう。 その気持ちがとてもうれしいです。
2016/02/10 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
この辺では冬でも服着てる子見ないからね。
過保護って思われてると思うのよ。
冬ならば防寒で納得だけど、あたたかくなるとねぇ・・・、
あ~~なっちゃんの毛ガンバレ!! 笑

着たがる・・・笑
クラウスくんはお外にいる時間が長いから対策はちゃんとしておかないとですよね。
いつもブログで素敵なお洋服見せてもらうの楽しみにしているんですよ。
2016/02/10 11:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1301-47d1e596
trackback