証拠
次女、年に数回連休がいただけます。
いつも長期の連休になると大好きな神戸大阪に行く次女。
「四国から脱出するのよ!」って言ってねー。


うちのお土産はスヌーピーだらけですよ。
12943.jpg


私には鍋敷き。
裏の模様もかわいいわ。 引っ掛けてインテリアにもなりそうです。
12944.jpg


クッキーは缶も中身もスヌーピー。
12947.jpg
おいしくいただきました。


そんな次女ですが社会人になって初めての転勤が決まりました。
めっちゃ田舎に・・・・。
雪も積もる地域なんだとか。
そんなところに一人で・・・・あ~~心配だわ。
今度は私たちもちょこっと顔見にって訳にはいかなくなりました。
さみし。

パパにバレンタインのチョコを渡しにわざわざ寄るというので夕飯とともに急いでケーキを焼きました。
12948.jpg
転勤が決まっていろんな人から電話や声をかけられるそうです。
「さみしくなるよー」ってね。 皆に可愛がってもらった証拠だよね。
新入社員の時からいっぱいお世話になったよねー。
赴任先でも皆とうまくやっていけるといいね。


*****************************


なっちゃん、注射が効いてきて月曜日あたりからは足取りも軽いです。
おやつおやつとせがむのがしつこいのも体調がいい証拠。
12945.jpg



12946.jpg
ぺロリン♪も元気な証拠ね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
次女さん、ママさんの美味しいケーキ食べて
なっちゃんに癒されて満足ですね☆
そっか〜、転勤大変ですよね、、雪が降る所。。
うちの息子も大学院が北陸の方なので陸繋がり
にはなったけど。。寒い所に縁があるみたい(泣
でも、きっと新しいところでもしっかりやって
くれると祈るしかないですよネ
親は応援するしかありませんネ〜
元気ななっちゃん、復活〜♪
よかった☆
2016/02/10 08:32 | | edit posted by ポキママ
転勤ですか・・・・・
寂しくなってしまいますね。
仕事もあるとなかなか帰省するのも難しくなるでしょうね。
我が家も、二人とも家でてから、何年になるかなぁ。
充実した日々を送ってくれることを祈るばかりです。

なっちゃん、元気になってきてよかったですね。
たくさん食べて、栄養付けてね。

 
 

2016/02/10 09:55 | | edit posted by mimi
次女さん めっちゃ田舎なのね 転勤先。。。
そうやってしっかり自立してく皆様のお子様うらやましいなぁ・・
いまだに 自宅通いの二人の息子 チャリンコで通えて転勤なしだからなぁ(涙

なっちゃん その調子だよ~♬ 
ビルは今 目ヤニと闘っています。
2016/02/11 23:46 | | edit posted by ぶーふーうー
成っちゃんが ウキウキしてると
私も嬉しいです。^^
美味しいものがおいしいって、人間でもみな
同じだね。

娘さん転勤ですか・・・
寂しいの想像しかできないけど
すんごく分かります。
私もそういう時がもうすぐ来るんだよ。
そう思いながら はぁぁぁ。寂しいだろうなぁと
2016/02/12 00:51 | | edit posted by かのんオーレ
ポキママさんへ
息子さん北海道じゃなくなったんですかー。
でもまだまだ遠くですね。
生まれ育った環境と違うところに行くのは心配ですよね。
まあ・・・なんとかやってくれるんでしょうが、危険な目にはあわないでと願うのです。

食欲だけはすっかり復活ですよー。
2016/02/13 11:30 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
正社員で転勤があることは最初からわかってたんだけど、いざ遠くの場所を言われたら本人ショックだったみたいです。
親としてもね・・・ちょこっと行って「元気?」って場所じゃなくなったのはガッカリ。
女の子一人で遠くは心配です。

注射の効果が一番効いてるころかな。
表情が明るいでしょ?
2016/02/13 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ここも十分田舎なんだけどね。
さらに田舎ってねぇ。
アパートも会社の近くにはないらしく車通勤するらしい。
雪が積もった運転なんてしたことないし、歩いて行ける距離じゃないし・・・って想像するだけで恐ろしいわー。

目ヤニでてるんですかー。
なっちゃんは皮膚がひどいことになってカイカイが止まらないです。 泣
2016/02/13 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
なっちゃん、フードを食べる時間はゆっくりになりました。
朝一は薬の効いてないので残すことも。
でも1時間したらたいらげています。
それよりもおやつおやつってうるさくって。
たべることのありがたさ大事さを痛感したのでついついあげちゃうんですよ。

そうですねー。
かのんオーレさんちは皆が仲良しだから、そういう日がきたらそれはそれはさみしいでしょうねぇ。
2016/02/13 11:44 | | edit posted by あやゴンmama
ペロリンは元気な証拠ですよね!
なっちゃん その調子ですよ~

次女さん やはり転勤ですね~
次はラッキー地方より田舎?
みかん県内ですか?雪が降るところ???
遠くなりますね・・・
お姉ちゃん頑張ってね~♪
2016/02/15 00:20 | | edit posted by ラッキーママ
ラッキーママさんへ
この記事のときはよかったんですけどね・・・昨日からまたいけないんですよ。
ほんと順調にって言葉がなかなか言えなくて。

周りはみんな転勤していきましたからねー。
もう今度は絶対自分の番だと確信もっていました。
ええ・・・県内ですけどね・・・ほとんど高知?
山のなかですわー。
2回くらいラッキーくんをみかけたといってました。
車だったから声かけずにしてしまいましたが。

ラッキー地方に行く機会が私たちも減りそうです。
2016/02/15 15:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1303-cf0316a3
trackback