いいかな?
なっちゃんのベットのある辺り・・・・前から気になっていました。
12958.jpg


12959.jpg
この棚の裏側に大きなパソコンのディスプレイがあって、日中私はここの机で仕事の大半をしています。
机の前が丸見えは嫌だけど、顔をあげて店にいるお客さんの様子も見たい。
既成の棚を買ってきて本を置いてるんですけどね・・・・本を置く棚用には作られていないので使い勝手が悪くってね。


12961.jpg
パパ・・・やっと棚を完成させました。


私の仕事はね・・・・
12960.jpg
打ち付けた板に壁紙を貼りました。
棚に背板がないので奥が見える部分がきれいに見えたほうがいいでしょう?
どう?


今まではごちゃごちゃとただ突っ込んでいましたが・・・・今度は統一性を持たせた飾り方にしようと思ってね。
12962.jpg
今月は「春休みどこに行こうか予定をたてよう!」がテーマよ。 笑
ちょこっと遊びの部分もあるような棚にしたいと思っています。


私は机の裏側に貼るのともう一か所気になる箇所がありました。

写すのも恥ずかしい場所なのよね。
それはね・・・・・ここ。
12963.jpg
奥の書棚の足元の引き出し。 汚らしいでしょう?


測ってはチョキチョキしてこんな風に引き出し表面に貼ってみたよ。
12964.jpg
つまみを新しく買ってきて付けようと思ってます。


まだ少し壁紙が余ったので店内のでっぱりのある柱にさきほどの壁紙を貼ってみました。
12965.jpg
継ぎ目わかる? わからないよね? 
うまく貼れたよ。 リフォーム会社でも雇ってもらえるかしら・・笑


12966.jpg
ま・・・・考え様だよ。 作業・・・とってもはかどったもん。


12967.jpg
大丈夫だって~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
すごいすごい、
パパさんもママさんもどんどん広がっていきますね。
すぐくいい感じ。

リフォーム。私もね実は、壁紙を・・・・・・
貼りたいところがあるんだけど、まだ、かごに入ったまま、最後のポチが出来ない。

プリンのことではいろいろご心配おかけしました。
ありがとうございました。
2016/02/14 08:11 | | edit posted by mimi
これですね!
すごい、よくできてる☆
パパさんとママさんの合同作品だ♪
きれいになると気持ちいいよね☆
さぁ〜、今度はどこかな?
なっちゃんのお部屋でも作ってもらう?
かわいい壁紙でね♪
2016/02/14 17:06 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
まぁ、今度こそ素敵な棚になりましたね!
パパさんも大満足なんじゃ?
春休み・・・・行きたいですね何処か・・。
台車ねって当たるのよ、いきなり曲がったりして(~_~;)
すっかり綺麗になって、それオシャレ~~♪
これなら店内を走るなっちゃんの勇姿も映える!

2016/02/14 19:15 | | edit posted by たっぺねーさん
素敵~~~

上手よぉーーー

私も子供部屋リホームの時、予算削減のため自分で壁紙張ったけど、終わるころに上手になって、同じこと考えたよぉー
私、プロになれるじゃんってね。

この柄のチョイスも素敵。

ほんとに、一度なっちゃんの本屋さんに行ってみたいなぁ~。


2016/02/14 21:10 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
いいねいいね~なんか手に取りたくなる本が
こっちむいて並んでるよ~
今日、SAVVY? 京都のやつ
お昼食べたお店で見たよ。なかなか良さそうな
お店が載ってて行けたらいいなぁって思いました~

なっちゃんそこからいろいろ見てたんだ~♪
いいのができたかな?って思ってたんだろうね。
可愛いな~。
私もカンちゃんが見てるとこで作業するの
好きです。
2016/02/15 00:29 | | edit posted by かのんオーレ
祝、完成~素敵✨
棚板の幅が下にいくほど広がってる@@!こんなの作るのたいへんそうー
引き出しも柱も張り替えて気分は↗↗
春休みは京都が一押しかな?!
なっちゃんベットと一緒にいまにもゴロンってなりそうなのに、
写真目線でおりこうさんです!!
今日のメイちんは、時々吹く突風に尻尾インです・・・
2016/02/15 11:32 | | edit posted by みんころ
mimiさんへ
二階の廊下をしたことで自分で貼ることになんのためらいもなくなりました。笑
パパは・・・ね・・・スイッチが入ると一日中やってます。
もう店の中も外も作業場に~。
うちにくりお客さんは「ああ・・またやってる」って思ってるかもしれません。

ママさんさみしくなりましたね。
今日は寒さがまた厳しい。ご自愛ください。
2016/02/15 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
お互いに得意分野が違うんですけど、「これでいいと思う?」とかちょこっと手伝う・・・とかしながら進めました。
手伝うけど相手のやってることにはあまり口出ししないの。それがうまくやっていくコツ? 笑

お店・・・30年が近くなっていろんなところの故障や汚れや不備が出てきて。
ま、古くなっからからリフォームも遠慮なくできます。
ものは考えようだわ。
2016/02/15 14:57 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
今度こそ?
う~~ん・・・どうなんでしょうねぇ。
パパの頭の中の棚のイメージが私にはわからないからさ。
ま・・・うちは安く仕上げるのも信念の一つでね。
材料費が安くあがったのでそこはよかったかなー。

いつもなっちゃんをお座りさせて写真をとるのに背後の棚のボロさが嫌でした。
ましになったのでよかったわ。
でも気を付けないとまたすぐに台車が・・・。
2016/02/15 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
そうそう!
最初の1~2枚はだめなのよ。
今回も1枚目が下手だった。
ま・・・壁一面に貼るのと違って小さいものに貼るのは工作感覚で楽しかったです。

柄って選ぶ時が難しいよねー。
貼ったら意外にきれいだったっていうのはいいけど、貼ったら意外に暗くなったってこともあるから。
この柄好き? それはよかった~。
2016/02/15 15:05 | | edit posted by あやゴンmama
お返事の途中にごめんなさ〜い;^_^A

それにしても、すごいよ!すごいよ〜!
パパさんの棚も立派だし、壁紙も素敵♪
ちゃんと柄合わせ出来てるし、さすがよっ*\(^o^)/*
ディスプレイもおしゃれで、鉄道のジオラマ?も旅心をくすぐるわよ♪
ホント、ぷぅ太連れてお店にお邪魔したいわよ(o^^o)

なっちゃん、落ち着いてるようでよかったけど
甲状腺の方の治療も順調に出来るようになるといいね!
なかなか難しいけどね。いつも応援してます!
2016/02/15 15:10 | | edit posted by 優海
かのんオーレさんへ
並べる人のチョイスでしょ?
あ~~ここ奥さんこんな感じが好きなのねぇってバレバレですよね。笑
私、ザヴィ好きなのよー。(あんまり売れないけど)
奈良・京都・大阪・神戸あたりのおいしいもの情報がいっぱいでしょ?
行くことなんかきっともうないかもしれないんだけどね。
これ見て「いいなぁ・・・おいしそうだなぁ・・」って唾をゴクッってのんでます。笑
2016/02/15 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
まだね・・・完成してないの。
この棚はひとまずおしまいだけど、この周辺はまだ途中ねんだわー。
少し写真にも途中なのが写りこんでいるけどわかるかしら?
いや・・・わかった人はうちの相当なファンだわー。笑

風がひどくてね・・・ほんと厄介。
今日は寒いから散歩も一瞬でした。
2016/02/15 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
いえいえ。 返事書いたのにコメント数が奇数になってたので「あれ?」って思ってたんですよー。笑
書いてくれてありがとうございます。

前回貼ったり塗ったりしたのでもう怖くないんですよー。
しかもボロを隠すには失敗したとしても今よりはましだろうって考えだからね。あははー。

ジオラマに目を付けてくれましたか!
パパが喜びますわ~。

アジソンはだいたい目安がわかってきたんですけどね。。
今はステロイドの長期使用の副作用であろう皮膚の病気に苦しんでいます。
一日中かゆいのは相当なストレスだろうと思うんですよ。
まだ甲状腺のハゲのほうがマシだわ。
どうかこの皮膚が治る方向に向かいますようにと願っています。

2016/02/15 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1305-25d23d16
trackback