朝がダメ
このところなっちゃんは朝が一番具合が悪いんです。
朝ごはん、この2日まともに食べていないんですよ。
でも薬は無理やり口をこじあけて飲ませてます。
で・・・その後目は開いたり閉じたりしながら午前中を過ごします。

12973.jpg



最初寒い店内ではぎゅーって丸まって寝ていても、暖房が効いてくると少しゆったりの寝方になります。
12974.jpg


薬が効いてくるまでひたすら寝るの。
12975.jpg



水曜日は朝の薬を半分口から出してしまっているのを見つけました。
気が付いたので大急ぎで落ちてたのを飲ませましたが・・・・
12976.jpg
効きが遅いのでしょうね。 
お昼になってもご飯が食べられないなっちゃん。


ようやく2時にご飯を食べる気になって起きてきました。
12977.jpg


午後からは食いしん坊復活するんですけどね。
12978.jpg



12979.jpg
なっちゃん、それは図書カード包装してるんだよ。
おやつじゃないんだー。残念。


今調子が悪いので、1日に食べる量が減ってしまってね。
フードの好みも変わってしまって、固いのは全部よけてしまって。
サクサクしたようなのが好みらしい。
噛む力、舐める力が弱ってますね。
かといって、ペースト状のフードは嫌いなの。厄介。

毎日のように先生とメールしているので連れていくのは様子見しています。
なっちゃん・・・どうしちゃったんだろう・・・。
皮膚のことも関係あるのかもしれない。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
まだ、しっかり食べてくれてると安心なんだけど・・・
朝は、あたしも弱いけど・・・・いえいえ・・・
身体が温まるまで、動きにくいのかな・・・
お昼、食べられる時にしっかり食べて欲しい~~

食が細くなってるから、食べたいと思えるものも減ってるんだろうね。。。。
サクサク・・・リンゴとか、そんなのがいいのかなぁ~

なっちゃん、今回もまた、乗り切って欲しい!
応援しています。
2016/02/18 07:19 | | edit posted by もるぽぽ
心配だね~。
リンゴは駄目なのかな?
こうしたら良いとかが無いだけにどうやってここを乗り切るかだね。
がんばれなっちゃん。
2016/02/18 08:11 | | edit posted by オバチャン
食欲がないと心配ですよね。
午後は、食欲あるということは
薬の影響なんでしょうか・・・・。

サクサクのフードで、なかなか、ないし・・・・
ママさん、大変でしょうが
前も、見事に乗り切ったし
今度も、絶対に大丈夫!!
遠くから応援しています!
2016/02/18 09:05 | | edit posted by クラママ
なっちゃん、朝が調子悪いのね
血圧も上がらないのかなぁ?

食欲の上がった時に午前中の分も食べてくれると良いんだけど。。。心配だよね

なっちゃん、頑張って\(^o^)/
2016/02/18 11:33 | | edit posted by ロックママ
サクサク・・・
せめて ウエットフード好きだと良いのにね
何か良いものないかなぁ
ゆずのフード 平べったいけど固そうだし
フードを粗引き粉々にしたら嫌かな

なっちゃん頑張ってるのにね
早く良い方向へ向かいますように


2016/02/18 12:14 | | edit posted by こたママ
なっちゃんのこと心配ですね。ホルモンの病気は朝調子が悪くなる傾向があるのですかね。何とかフードを食べてくれたら安心できるんですけどね。食欲ないと心配ですよね。サクサクのフードは難しいですね。ふやかす一歩手前の状態なら食べてくれるかな?何とか工夫して食べてくれればいいですね。なっちゃん応援してるよ。頑張れ!
2016/02/18 20:24 | | edit posted by マーチママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/18 22:58 | | edit posted by
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーん、私も朝が弱いので他人事じゃ無いんですけど。
なっちゃん、お薬が増えたんですよね?
その影響もあるかもしれないですね(~_~;)
本当にバランスって難しい・・・・。
mamaさんもなっちゃんも寒くて大変だけど頑張って下さいね。
私も早起き頑張る!でないとおじゃるちゃんがウンP・・・、
最近よく朝に失敗するようになってきたんです(>_<)
昨日なんか母が踏んじゃって大騒ぎ~~!
2016/02/19 14:38 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんの辛そうな姿は
見ているこちらも本当に辛いです。
少し良くなっても、また次の症状が出ての状態で
ご心配は尽きないですね…
なっちゃん、mamaさん、がんばって!!
こんなことしかできないけれど
なっちゃんがいい方向に向かうのを
花子家一同、心から応援しています!!

2016/02/19 14:58 | | edit posted by sayoko
なっちゃんのお薬のバランス、
難しいんですね、きっと。
フードの好みが変わっちゃったっていうのも
悩ましいですね。ん~mamaさんのため息が聞こえてきそう…。
でもパパさんのお仕事ぶり、ちゃんとチェックしてる
なっちゃん、えらいよー!
みんなで応援してるからね、ふぁいとー!!
2016/02/20 00:55 | | edit posted by なつこ
みなさまへ
もるぽぽさんへ
 寒いと本当に朝動くのいやですよね。
 朝起きて、声かけてもベットから出てこない。
 しんどいんでしょうね。 食べなくなって随分たつもの。


オバチャンさんへ
 具合が悪くなると唾液が少なくて飲み込みが難しい。
 サクサクフードも乾いた口には無理なんでしょう。
 リンゴはねぇ・・・噛むけど全部だすんですよ。
 今点滴しています。


クラママさんへ
 午後からも食べなくなってしまったのでまた病院に。
 食べない・食べられない理由がなんなのかがわからなくて。
 なっちゃんね、心臓はとても強いんだそうです。
 きっとまた元気になります!


ロックママさんへ
 脱水も進んでるとおもうんですよ。
 今日午前中に病院に連れていきました。
 今一時預かり。 飲まず食わずで弱って家ではどうしようもなくて。


こたママさんへ
 口の中が乾いているので粉っぽいのはだめです。
 大好きな食パンも食べなくなりました。
 点滴でまた元気になって帰ってきてほしいです。


マーチママさんへ
 2回もコメントありがとうございます。
 薬の効き目があさいちはないもんで体調がよくないのです。
 なっちゃん、薬の効き目がすごく過剰に反応するらしい。
 言い換えれば効果が切れると一気に悪くなるってことです。
 元気なときはどんな状態の食べ物も大丈夫なんですが
 体調が悪くなると途端に好き嫌いが激しくて。
 なんとかフードを食べれるようにならないと。


たっぺねーさんへ
 増えたお薬は皮膚のお薬。
 塗り薬の効果を高めるかもと期待しての処方でした。
 でもね・・これは粒が大きくて工夫しても受け付けないのでこの薬の影響じゃなさそう。
 甲状腺の薬がスタート時よりも倍になってます。
 これが悪さしてるのでは?と先生の診断。
 治療したいのに治療できないもどかしい状態です。


なつこさんへ
 普段は好き嫌いなんて一切しないこなんですけどねぇ。
 「これはどう?」「だめか・・」「これは?」「やっぱりだめかー」の繰り返しです。
 今回はずーっと店番の定位置にいます。
 これもちょっと謎なんですよ。
2016/02/22 14:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1307-a14bfb9d
trackback