頑張っているんだけど・・・
12984.jpg
なっちゃん・・・良くならなくてね。
今日も病院に行ってきます。
食べたそうにすることもあるだけに、どうして食べられないのか・・。
唾液が少ないんですよ。 脱水し始めていると思う。 困った・・。

*******************************

土曜日、大雨だったのでお客さんもあんまりこなくてね。
午後からは仕事しなくていいよと言ってくれたので気になることをやりあげました。
12985.jpg


店のリフォームに使った壁紙が少しだけ余っていたの。
糊が裏側についてるので乾燥する前にどこかに使いたい・・・・・。

で、洗面所の壁の1部に貼ってみました。
12986.jpg
下半分だけリフォーム。
上の壁紙はまた次に買うときまでお預け。

*****************************

お客さんの息子さんがアメリカからお菓子を送ってきたのでおすそ分けをいだだきました。
12987.jpg
すごいねぇ・・・知ってる子が遠い地で働いているって・・・。
日本が恋しいかなぁ。 頑張ってね~~!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お薬の調整が難しいんですね。。
病院へ行って点滴したのかな?
少しはご飯食べれたかな?

リフォーム、進んでますね〜
壁紙替えるだけで全然雰囲気が変わるから
張り替えるたびに新鮮な気持ちになりますね☆
2016/02/22 08:26 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、しんどいだろうけど頑張れ!!!
はやく落ち着いてくれますように☆
メイちんも7ケ月ぶりのゲリです・・
かわいそうだけど一食抜いて様子見ます。。

余った壁紙とはいえ、この場所にピッタリですねー
今年の断捨離はタンスの肥やしになってる洋服!
2016/02/22 14:19 | | edit posted by みんころ
なっちゃん、お薬の量ピッタリなところが見つかるといいですね・・
フードをちょっと調べてみたんですけど、人間で実際に食べてる方が言うには「LOTUS (ロータス)」シリーズは、食感がサクサクらしいですよ
うちで試したのだと、吉岡油糧さんのがクッキーみたいな感じでした、お試し体験セットがあるから試してみるのもいいと思います

下半分張り替えるだけでも大分印象が変わりますね
なっちゃん頑張れ~!ママさんたちも頑張れ~!
2016/02/22 14:54 | | edit posted by さい
なっちゃんのこと、心配しています。
どうか元気になりますように。
なっちゃん、頑張れ!!

大洲出身のゲンママより(現在は福岡市在住)
2016/02/22 20:24 | | edit posted by ゲンママ
なっちゃん、少しでも食べられるといいんだけど。
季節の変わり目だったり
気圧の変化とかもちょっとあるのかな。
2016/02/22 20:42 | | edit posted by shina
ホルモンの病気は本当に難しいですね。。。
なっちゃん、なんとか工夫して食べてくれればいいですね。
なっちゃん、いつも応援してるよ。頑張れ!
あやゴンmamaさんも心配でしょうが、頑張ってくださいね。
2016/02/22 20:53 | | edit posted by マーチママ
なっちゃん点滴で脱水がおさまったら
楽になったかな。。。
カンちゃんの主治医の先生がいつも
イヌは元気の方向に向きはじめたら
一気に回復するっておっしゃいます。
なっちゃんの場合はお薬の調整さえ・・
だよね!カンちゃんのお寺、最近行ってないの。
明日行けるようにするよ!!
2016/02/22 23:43 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃん、病院へ行って落ち着いたかな?
お薬の調整、本当に難しいんですね。
なっちゃんは、お薬の変化に敏感に反応してしまうみたいだし…。
でも、それってぴったりのお薬バランスが見つかったら、ばっちり合うってことなんじゃないですかね(言い方が下手で伝わらなかったらごめんなさいm(__)m)

何もアドバイスとか出来ませんが、いつもなっちゃんの体調が安定することを祈っています!!
2016/02/23 00:20 | | edit posted by アンナ
あやゴンmama様、なっちゃん、
今日もふっくら重ね着なっちゃん♪
季節の変わり目が来ているから余計に難しいのかな?
一生懸命、毎日頑張っているものね、
その頑張りがきっと結果に繋がるからね!
うちのおばちゃん達の三婆パワー送るから(^.^)
ふふ、返品しないで受け取ってあげて~~。
2016/02/23 02:02 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん、少しでも食べれるといいね。
暖かくなったり、寒くなったりで、
なかなか体調も落ち着かないよね、
どうか、少しづつでも食べれるようになりますように。

mamaさん、リフォームいい気晴らしになるよね。
なっちゃんもmamaさんも頑張ってね。
2016/02/23 10:44 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ポキママさんへ
毎日通っています。
かえって来たときは元気そうなんだけどね・・・食べないのは変わらなくて。

小さな切れ端でももったいなくて「どこか貼るところないかなー」ってついつい探してしまいます。
でもね・・・カッターで切るのが失敗してるんだよ。
2016/02/25 13:34 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
頑張ってるんだけどちっともよくなる気配がなくて。

あ~・・・最近書かれてなかったですよね。メイちゃんおなかのこと。
何かきっかけがあるんでしょうかねぇ。
よくわからないことだらけですわー。

うんうん。
今度は子供たちの服を大処分するわー。
2016/02/25 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ご親切に調べてくださったのですか。
ありがとうありがとう。
日によっても違うんだけど、今はフード自体がいやみたいでね。
何を見せてもだめですねぇ。悲しくなります。

この場所は顔や手を拭くタオルがかけてあるから、当然壁も濡れることが多くて。
水滴やら歯磨き粉や石鹸や洗剤+汚れ等で汚い汚い。
白い壁が灰色壁になってました。
2016/02/25 13:53 | | edit posted by あやゴンmama
ゲンママさんへ
ありがとうございます。

なっちゃん、今回は入院はしていませんが毎日点滴に通っています。
点滴終えて帰ってきたら元気そうなんだけど・・・相変わらず食べるほうは改善が難しいです。
朝起きてこないと焦りますよ。
朝一番が一番だめみたいです。
2016/02/25 13:56 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
食べてくれるものがあるなら何でも買ってあげるよ!って思うんですけどね。
ビニールがさがさすると食べたいのでやってくるんだけど、いざ目の前に持って行ってやるとスルーするんですよ。
食べたい気持ちがあるだけに余計にかわいそうです。
2016/02/25 13:59 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
甲状腺疾患を持ってる子でアジソンを併発する子はわずか4パーセントなんだそうです。
加えてなっちゃんは何かほかにも原因があるんだと思うんですよ。
そこがね・・・・なかなか・・・。

甲状腺の影響で毛はますます薄くなり、皮膚病もあって洋服が手放せません。
軟膏ぬるのも範囲が広くてね。 我慢ばかりさせています。
2016/02/25 14:03 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
点滴しているのでとりあえず脱水症状ななくなりましたが、食べることに関してが改善されなくて。
何出してもあっという間に完食してたころが懐かしいです。
薬は調整するどころかストップしてしまったからねぇ。
今後どうなるんだろうと不安ばかりつのります。

ありがとうねー。
2016/02/25 14:08 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうですよね。
前向きに考えればそうですよねー。
なっちゃん、アジソンは攻略できそうだけど、甲状腺はクリアできるのかなぁ。
この2つだけじゃなくて、次々追加の症状が先生を悩ますんですよ。
今はとにかく「食べられるようになること」が一番の目標。
元気なころならそんな目標なんてたてないですよね。笑
2016/02/25 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
グリさんの袖つきお洋服が大活躍しています。
今脇の下の皮膚が一番ひどくてね。
どうしても掻いてしまって傷つくんですよ。
袖付きは着せるのが厄介だけど、ほんと保護するに役立ちました。ありがとうー。
長生きパワー・・・是非あやかりたいわー。
2016/02/25 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
なっちゃん、食べたそうにするのにフードはいらなくて、パパが食べてるおやつ(ビスケットとか)なら食べたりするんです。
でもね・・それも口からボロボロこぼして出すときもあるから絶対ではないんだな。
理由が絶対あるんですよ。
それがわかればなぁ・・・・。

気晴らし?
まだ貼れるのに捨てるのが惜しくて無理やりにでも貼って使い切った感でいっぱいです。笑
のり付きは便利なんだけど日持ちしなくて。
ここに貼ったので気が済みました。
2016/02/25 14:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1309-5cb1c20c
trackback