きっと見てるよね
なっちゃんと私たちにたくさんの皆様から温かいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。
ここでお礼申し上げます。


******************************

なっちゃん先週の水曜日にお空にのぼっていきました。
快晴の日でね。
雨の日は大嫌いだったなっちゃんだったからね。青空はうれしかった。

なっちゃんが亡くなったことのお知らせをした翌日からお花がたくさん届きました。
なっちゃんの周りにも、
13044.jpg

いつもいた店番の定位置にも
13046.jpg


すやすやぐっすり眠ったベット位置にも
13045.jpg


看板犬がいた店としてこの位置にも。
13047.jpg
たくさんたくさんありがとうございました。


********************************

なっちゃんがお空に旅立った夜、私具合が急に悪くなってしまって。
しっかりしてるつもりだったのに情けない。
救急病院のお世話になってしまいました。

長いこと散歩にでることもなかったのですが、日曜日から再開しています。
13048.jpg
きっとなっちゃんもそのほうが喜ぶかな。

手首になっちゃんの首輪を巻いて出かけました。
13049.jpg

桜は知らない間に終わってしまったけれど、蓮華やつつじが咲いています。
13050.jpg

久し振りにこの子にも会えました。
13051.jpg
なっちゃんもきっと空から見ててくれてるよね。

まだまだ何しても泣けてきて困るmamaだけどね。
笑ってなっちゃんのこと話せる日がくるようになるといいなー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
体調大丈夫ですか?
まだまだ悲しみから笑顔でなちゃんのことを話せるようになることに時間がかかると思います。
無理をしないで体調をもどしてくださいね。
2016/04/27 08:11 | | edit posted by オバチャン
どんなにがんばっても体はやっぱり疲れているし、精神的なショックも大きいです。あまり無理しないでくださいね。
きっとなっちゃんも一緒にお散歩してますね。
旅立ちの日が晴れ!なっちゃんらしいですね。私は「いってらっしゃい」と送り出したいと思います。
まだ落ち着かない最中、ブログ更新ありがとうございました。
2016/04/27 08:12 | | edit posted by ほりゆり
なっちゃん、絶対見てるよ!
澄み渡った綺麗な空も、可愛いお花も
なっちゃんにはよく似合います。
本当に可愛い孝行娘ちゃん!

mamaさん、たくさん時間をかけて下さいね。
涙もたくさん流して下さい。
会ったこともない私だって、また泣けてきた・・・
だから、決して無理はしないでね!
大丈夫!なっちゃんは優しく見守ってるから。

そして、お身体くれぐれもご自愛下さいね!

2016/04/27 11:02 | | edit posted by 優海
きっとなっちゃんも一緒に歩いてるよ
ママ 無理しないでね
2016/04/27 11:12 | | edit posted by かなこ
ナッチャンのお部屋綺麗なお花が一杯 可愛いなっちゃんにピッタリだわ~ お花に囲まれて家族のみーんなと一緒にいるね…今も看板娘しているし お店のパトロールもね…ベッドでのーんびりお昼寝したり ママさんの美味しい御馳走うーんと食べて幸せにしているよね…お散歩にもったんだね…白いつつじが綺麗だしこれからたくさんのお花が咲くね なっちゃん! ママにしっかりくっついて お散歩たのしんでね~。             なっちゃんのママさん オリーブも お☆様になって1か月 私も何とか 悲しみを乗り越えようと…でもなかなか癒えない… 私もいつもの散歩コースを写真と首輪とおやつをもって散歩しています そーっと小さい声でオリーブとおしゃべりしながら…こちらもつつじが満開です 少し折って  オリーブに 供えました 息子も夜 首輪とおやつをもって散歩にいっています 生前と同じように過ごしています。なっちゃんのママさん 不思議な話聞いてね、近所の犬ともさんがお花を届けに来たとき見せてくれたの その写真は1月2日 家族や お孫さんみーんなと撮った写真なんだけど 家族の中に 2年前に死んだ キュンちゃんという 愛犬が写っていたの 私が見てもすぐキュンちゃんてわかったわ みーんなにとても愛されていたワンコなので一緒にいたいんだね~って… 肉体が消えても なつチャンもオリーブも 大好きな人といるんだよ~…息子もね オリーブがケンタッキーフライドチキンが食べたいって 枕もとで言ったって …だから買ってきてお供えし みーんなで食べたの ビーグルらしいよね~ 私はまだ夢にも見ないんですが… 無理に忘れようとしないで いつもと同じようにすごし 見えないけれどいつもそばにいるよって感じながら 過ごそうね~ 笑って思い出話ができる日まで ねっ。
  
2016/04/27 12:25 | | edit posted by オリーブのママ
なっちゃんにふれることはできないけど心で想うとき
必ずそばになっちゃんはいると思います。
mamaさんもお体ご自愛くださいね。

mamaさんの本の紹介楽しみにしてました。
またいつか素敵な本教えてくださいね。
2016/04/27 13:02 | | edit posted by ねえちゃ
なっちゃん、快晴のお空にのぼっていって
今頃はみんなと走り回ってるよね。
ママさん、精神的にも肉体的にもお疲れが
でたんですね、今は体をゆっくり休めてくださいね
なっちゃんの首輪をつけてお散歩中のママさん、
まるでなっちゃんと一緒に歩いてるように感じますよ。
うんうん、目に見えないけど絶対そこになっちゃんは
いるなと。
ゆっくり時間をかけて元気になったらたまにはまた
日常のブログアップしてくださいネ
2016/04/27 14:23 | | edit posted by ポキママ
たくさんのお花に囲まれて なっちゃんの笑顔が見えるようです♡
なっちゃんを触ることは出来なくなってしまったけど
目を閉じれば、なっちゃんのお顔がハッキリと
毛並みの感触もはっきりと伝わってきますよね♡

今は、たくさん泣いてもイイと思います
いつか きっと笑顔で「なっちゃんは、〇〇だったね」なんて
思い出話が出来る日が来ますよ。。。

その日まで無理しないでネ♡
2016/04/28 10:23 | | edit posted by ロックママ
お寺に行ってきたよ。
なっちゃんいるかなって見上げてきました。
なっちゃんを手首にはめてお散歩しているママの気持ち
を思うと、泣きそうです。
まだまだ時間かかるとおもうけど
なっちゃんもお空から見守ってくれていると思うから
食べるものだけは食べてね。
2016/04/28 22:13 | | edit posted by かのんオーレ
なっちゃんね、絶対お家にいます。
たぶんお店の低位置にいます。
人じゃ分からないものだけれど
もしこの後後輩さんが来たとしたらはっきり教えてくれますよ。
動物は分かるものなのかな、まっちゅもね
先代が時々お玄関に来てるのを教えてくれるんですよ。
2016/04/30 05:43 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃんお花に囲まれて
青空に旅立ったね
ママ無理しないで!ダメな時はダメでいいじゃない
頑張らなくていいよ
いつかきっと笑顔でなっちゃんの事話せるように
それまでは涙流したっていいやない ねっ

2016/04/30 10:58 | | edit posted by こたママ
mamaさんがリードを持ってお散歩するお姿
きっと、なっちゃんは見ていると思う!
こんなに、たくさん愛されたなっちゃん
とっても幸せですよ。

ブログでしか会った事ない私でも哀しいのだから
mamaさんの哀しさ、淋しさは一通りではないと思います。
月並みな事しか言えませんが
無理しないで下さいね。
2016/04/30 17:24 | | edit posted by クラママ
mamaさん・・まだまだ沢山涙がでます。
体調を崩されてたようですが大丈夫でしょうか?
沢山のお花に囲まれてなっちゃん喜んでますね。
なっちゃんはずっとご家族の傍にいますよ☆
お店でもお散歩でもきっとずっと一緒✨
だって皆から愛されて居心地良かったはず~
mamaさんの元気が戻ったら、手づくりジャムやスイーツ、
またUPしてくださいね!
2016/05/01 10:09 | | edit posted by みんころ
mamaさん
たくさんの想いが込められたお花に囲まれて、なっちゃんさぞかし喜んでいることでしょう。。なっちゃんの存在は目に見えないかもしれませんが、mamaさご家族を見守っていてくれていることでしょう。
ななちゃん、mamasannなって8のなかでよくやっているとー。
なっちゃんを想う心は必ずなっちゃんに届いていることでしょう。

でもまだまださみしいですね。。。
2016/05/02 16:53 | | edit posted by マーチママ
mamaさん
先ほど、投稿したコメント、なんだか支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。(削除漏れの文章などもあり。。。)

今まですぐそばにいたなっちゃんがもうそばにないのはさみしいけれど、でもなっちゃんはお空から時々mama さんpapaさんのところにきて、お気に入りの場所でお店番してたりするのかもしれません。いつも心はつながっているのだと思います。

でも、さみしいですよね。私もマーチを思い出さない日はありません。なっちゃん今ごろマーチと会っているかな?お空組数か月先輩のマーチなので、なっちゃんがお空の生活にすぐなじむよう、面倒みてくれていたらいいな~。
2016/05/02 18:08 | | edit posted by マーチママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1321-70d2ea11
trackback