占める部分
なっちゃんがいなくなって2週間経ちました。

もう2週間なんだ・・・・早いですね。
時間は待ってくれなくて、やることはいっぱい。

13052.jpg
いただいたたくさんのお花もさすがに枯れてきました。気温が高いから余計に。
でも・・・まだきれいなのを選んでは活け直して飾っています。
お店や居住空間にも占めていたお花が日に日になくなっていくのはさみしいです。
いつまでもそのままであるはずはない・・・生きているってそういうことですよね。
お花のかわりに飾るなっちゃんの写真を選ばなくては。
なっちゃんらしい可愛いのをね。


なっちゃんのものを少しずつ片づけています。
最初のうちは涙が次から次に出ちゃってエプロンはしみだらけでした。
一気にやるとますますさみしくなるので少しずつ少しずつ。


生きてるときはそこまで思わなかったけどね・・・
ほんとなっちゃんのものが多いこと。
ワンコ1匹なのにこんなに物があったなんてね。
今更ながらなっちゃんのものがそこら辺中に占めていたんだな。


*****************************

先日病院に清算にいってきました。
毎日続けた薬と注射器をお返しもしなきゃいけなかったし。
13053.jpg

なっちゃんが相当しんどくなってきたことは先生に刻々とメールで伝えていました。
先生、普段は往診をする先生ではないのですが急に電話がかかってきて往診にきてくださったんです。
今思えばなくなる2時間前。 先生何か感じ取るものがあったのかもしれません。

急遽飛び込みで診てもらったのが去年の9月。
短かったけれど非常に濃いお付き合いになった先生。
「なっちゃんにたくさん勉強させてもらいました」といってくださいました。
亡くなった日の夜にもう一度なっちゃんに会いに行こうかと思っていたと少し涙目でいってくれました。
患者の一人だったのにね・・・そこまで思ってくれていた先生に感謝です。

13054.jpg
7か月分の領収書と私のメモ。
なっちゃんと私たちが頑張った証。


********************************


みなさんと同じように我が家も生活のリズムはなっちゃん中心で回っていました。
家で過ごさせると決めた時期と仕事の繁忙期が重なって夫婦で必死でした。
でも自営業だったから家族で頑張れたんだと思います。

ぽっかりと「なっちゃんと過ごす時間」がなくなってしまって・・・・
改めて見回すとね・・・・家の中がすごいことになっていました。
ほんとね・・・掃除してなくてね・・・・いろんなところが汚くて。

いつもの生活に戻そうと思っても気持ちはそんなに切り替わらない。

ふとした時になっちゃんの仕草や感触や声が思い出されてね。
そうすると胸がぎゅーっと苦しくなってくるんです。
で・・・・深く思い返さないようにしているの。


先日パパが言いました。
「次飼う犬種はなぁ・・・・・・なっちゃんがいいなー」って。

そうなのよ。 どんな犬種じゃなくってなっちゃんがいいのよね。 わかる。
・・・・ってまた少し泣いたのでした。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いっぱい頑張ったあかしが束に
良い先生に出会えて良かったね
急いで元に戻さなくても
ゆっくりゆっくり
少しずつ少しずつ前に進んでいけるといいね
ママもパパ達もちゃんと食べてる?
食べてね ちゃんと食べてね
2016/05/02 18:07 | | edit posted by こたママ
またなっちゃんがいいな〜。そうですよね。そうですよね。涙が止まりません。
言葉が見つかりませんが、こんなに愛されてるなっちゃんは幸せですね。
2016/05/02 20:57 | | edit posted by チー
あやゴンmama・・・笑って泣いてだわ。今日の記事。
良い先生にも出会えてよかったですね。
たくさん思い出して涙することが供養になると
聞いたことがあります。
なっちゃん、本当によく頑張りましたよー。
一気にワンコグッズがなくなると、なっちゃんも寂しいかも
しれないから、mamaさん、ちょっとずつのお片付けにしてね。
2016/05/02 21:00 | | edit posted by shina
なっちゃんも、ママさんたちも、みんな幸せだったし、
そして今も、なっちゃんとの時間はいつまでも大切で、
これからも、ずっと温かな気持ちにさせてくれると思います。でもね、思い出す涙はいつも新しいですよね。
わたしもね、びびとプリンが兼用で使っていた水入れを先日、処分しました。もうね、使えないくらいになっていたんだけれど、プリンがいる間はどうしてもね。
びびとの時間がそこにあるようで。
ゆっくりでいいと思いますよ。
2016/05/02 22:37 | | edit posted by mimi
あやゴンmamaさん、更新ありがとうございます。
ブログを書いているときっと涙涙ですよね。
パパさんの『・・なっちゃんがいいな~』
私も涙が出てきちゃいました。

どうぞ、無理せずゆっくり元気になってくださいね。
2016/05/02 23:39 | | edit posted by しょうが紅茶
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/03 00:03 | | edit posted by
短い期間だったかもしれないけど
なっちゃんと過ごした毎日は
濃い日常だったんですね
思い出がいっぱいで・・・
2016/05/03 04:57 | | edit posted by サスケ母ちゃん
あやゴンママさん 更新ありがとうございます
あれから どのように過ごされてるかな?と思ってました
なっちゃんの色々をお片付けしてると 悲しくなるね(x_x)
食べれてますか?
次 飼うわんちゃんも なっちゃんだよね!!
なっちゃんは ママさんパパさんの家族で 
しあわせだったよ~
なっちゃんは良い先生に出会えてて良かったですね~
まだまだ悲しいでしょうが お身体気をつけて下さいね…
2016/05/03 09:55 | | edit posted by ラッキーママ
だめだ・・PC画面がぼやけちゃいますよw あやゴンmamaさん。まだ無理です。急がないで。あやゴンmamaさんだけじゃなくて、なっちゃん自身もまだすぐにはお空には行けないのかもしれませんね。だって。ママすぐに泣くんだもん。って。

いいお医者さんに出会いましたね。チョコの時もそうでしたが、名前も顔も知らない獣医さんから、あ、事故にあったチョコくんですねって、いまだに声をかけてもらえます。きっとなっちゃんも、みんなに愛されたんでしょう。

ゆっくり。ゆっくり。お花はかれちゃうけれど、気持ちはずっと一緒です。
2016/05/03 19:49 | | edit posted by ほりゆり
次飼う犬種もなっちゃん・・・・
そうだよね そうなんだよ~~(涙)
見た目が変わっててもきっと出会えるよね

2016/05/03 22:39 | | edit posted by かなこ
なっちゃん、ビーグル仲間のみんなが
あなたのこと見守ってるよ。

もっとこのランキングが上がって
なっちゃんの頑張った今までの証を
みんなに見てもらいたいって思いながら
あなたのことを想いながら
今日もポチッと押すからね。

ベスト10に入る日も近いよ。
これ見てる「仲間」の皆さん、
なっちゃんを盛り立てようね。

なっちゃん、見ててね。

2016/05/04 16:08 | | edit posted by チーママ
どんな犬種じゃなくってなっちゃんがいい。
この言葉は重いですね。
2016/05/04 16:28 | | edit posted by びーちゃん
家のあちこちになっちゃんがいた思い出が散らばってるんだと思います。
いなくなると、大きな穴がぽっかり空いたように寂しいもんです。
あたしも、もっと、なっちゃんを見ていたかったなぁ~~
もっと、いろんななっちゃんに会いたかったなぁ~~

でも、ブログ作っててよかったなぁ~って思うのは、いつでも、思い出せる思い出がいっぱい詰まってるから、
ふと、昔のブログを見ると、なつかしくいなくなったポポにも会えるんですよ。
ぽぽ、いなくなって悲しいけど、いなかったより、いてくれたことがうれしいです。
出会えてよかったと思います。
そういう日が、いつか、あやゴンmamaさんにも来ますように~~


2016/05/04 17:55 | | edit posted by もるぽぽ
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうですよね、
私もグリさんが戻ってくるの待ってるし。
いつかまたmamaさん達がなっちゃんと
巡り会える日が来ることを願ってます。
2016/05/05 23:02 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん パパさんの言葉うれしくて。。
きっと近くにいるかも
2016/05/09 22:32 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1322-20b0a0f9
trackback