写真
なっちゃんがいなくなったさみしさを一番思うのは夜です。
寝るときはなっちゃんが1階で私たちは2階でしたが
夜中になっちゃんが体勢を変えたり、お水を飲んだりする音はしっかり聞こえていましたから。
シーンとした夜は余計に「いなくなってしまった」と感じます。

もうね・・・あんまりここで「さみしい さみしい」って書かないようにしないとね。
読んでくださる方も言いようがないでしょ?
心の中で思うようにしないとね。
でもね・・・ちょっぴりだけ書かせてね。


***************************

なっちゃんが亡くなって翌日。かわいい足型を残そうと急に思いつきました。。

粘土みたいなのにギューッて押し付けて型取り。(ベビー用品のお店で買ってきた)
その後オーブンで焼いてしっかり乾燥させると完成です。
13062.jpg
粘土の黒いツブツブが邪魔していまいち足型が解りづらいかも。ちょっと残念。
なっちゃんのシッポの毛も一緒に裏に収めています。
実はこの額の縁が金色なのが気に入らなくてねぇ。
そのうちマスキングテープで可愛くするよ。


額縁の色って大事ですね。
部屋の雰囲気で今までは家族の写真はダークブラウンの木製の額を飾っていましたが・・・
なっちゃんの2Lの写真入れたらね・・・・遺影そのものになっちゃって。泣
それがすっごい嫌でね。 違うのに急遽変更しました。
なっちゃんに暗い色は似合わない。

13063.jpg
奥側のグリーンの額のは数少ないお出かけした時の写真。
しまなみ海道の橋を一緒に歩いたのよね。
2年前の5月だったかな。 
「暑かったけど楽しかった~」って顔。 笑

もっといろんなところに連れていけばよかった・・・。


リビングのなっちゃんは「それ何食べてるん?いいなー。 くれる?」って今にも言いそうな顔写真を。
13064.jpg
ね?言いそうでしょ? 笑

で・・・また思うの。
もう新しくなっちゃんをカメラに収めることができないんだ・・・・

皆~~。
ブログネタにならなくてもたくさんたくさん写真撮っておいてくださいねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


今週のつぶやき
「あ~~どこかになっちゃん売ってないかなぁ~」


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん、いいよ、さみしいってつぶやいて。
まだまだ何を見ても聞いても寂しいに決まってるよ!
もちろんみんなその気持ちわかってるよ☆
足型とってあげたんだ〜、いいね、いつでもなでなで
できるね。
本当だ、そのかわいい表情でママさんたちに
オヤツのおねだりしてたんだネ

最近、なかなか写真撮ってなくて。。
そうだね、また毎日写真撮らなきゃ!
う〜ん、なっちゃんみたいにかわいい子は
なかなか名古屋にもいないよ〜。。
2016/05/13 15:52 | | edit posted by ポキママ
mama〜、心に溜めておかずに
ここで呟いても叫んでもいいんだよ?
私たちは聞くことしか出来ないけど
mamaのその気持ちを、心を
受け止めて受け入れて共感して
泣いたり笑ったりできる・・・
それがワンコ飼い、ビーグル飼い
ワンコばか親ばかのみんなだと思うよ!
だから安心して吐き出して下さい。

なっちゃん
今にも何か言い出しそうななっちゃん。
可愛くってたまらんわ(*^_^*)
私はワンコ飼いとして過去に色々
後悔ばかりが残ってるので
ぷぅ太の写真だけは毎日一枚は撮るように
・・・いや、たまに忘れるけど
気付けは似たような写真ばかりで
容量が満載になったりしてるけど
これからも撮り続けるよ!
2016/05/13 18:06 | | edit posted by 優海
そうそう、ポキママさんの言うとおり
まだまだ寂しさでいっぱいだもの
ママさんの思い、我慢しないで 教えて下さい♡

なっちゃんの足型 可愛いね
これからも お写真や足形をナデナデしながら たくさん なっちゃんと お話してください♪

はい!
これからも頑張って たくさん 写真撮り続けます(^_-)-☆
2016/05/13 18:11 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんのこと、
これからも、いっぱい話してくださいね~
それが供養になると思いますよ~
足型、いいアイデア。。。
いつでもなっちゃんのお手手とタッチできますね!
なっちゃんの写真、可愛い~
なっちゃんのお花、庭で順調に育ってますよ~^^
2016/05/14 05:59 | | edit posted by ゲンママ
はじめまして
私も5/9に愛犬れもんが旅立ち
今少し前のママさんと同じ気持ちでおります。
れもんは最後病院で看取られずに旅立ってしまい
たぶん痛く、苦しく、寂しく旅立ってしまったと
思うととても申し訳なく可哀想で
私も足型とりました。
家にあった「おゆまる」というものでとりましたが
やはりわかりずらかったです。
私は夜もそうですが、土日もかなり辛いです。
2016/05/14 07:14 | | edit posted by かりんP
先代犬・クラインが虹の橋を渡った時、
「あ~~どこかにクライン売ってないかなぁ~」って夫婦でつぶやいていました。代わりじゃだめなの、あの子がいいの…
「さみしい さみしい」って言っていいと思いますよ。
だってさみしいんだもの…
みーーんなおんなじ…わかりますよ
2016/05/14 14:22 | | edit posted by クライン母ちゃん
mamaさん、さみしいって言って良いんですよ。
このブログはmamaさんとなっちゃんとご家族の記録なのだから。

なっちゃんの足形、良いですね。
その小さなあんよで、本屋さんの看板犬を頑張ったりmamaさんのお膝によじ登ってたりしてたんですね。

そのつぶらなお目々。
本当になっちゃんは、優しいお顔をしてますね。


2016/05/15 23:34 | | edit posted by アンナ
わかる mamaさん
ビルがガンになって ほんとたわいのない動作の動画いっぱい 
写真も同じようなもの何枚も撮ってました。
PC連動しているので、今回スマホから過ごしなくしましたが・・
なかなか減らない スマホ内の写真です。

なっちゃんの写真 可愛いね。
2016/05/22 23:00 | | edit posted by ぶーふーうー
ああ・・・、優しいお顔のなっちゃん!
つらいね。わかりますよ。私も、6年たってるのに、まだゴンのこと思い出して、涙することあるもの。

でも、よく考えたら、それだけ、笑いあり、涙ありの充実した、楽しい生活を送らせてもらったんですよね。

写真に話しかけてあげてよ。きっと虹のかなたで、喜んでいるよ。
私のパソコンの壁紙、次々とゴンが出てきます。いつもそばにいますよ。
2016/05/23 16:04 | | edit posted by ごんまま
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1323-c5519b3e
trackback