いつのも生活に
いただいたコメントにお返事を書かないまま随分経ってます。
たくさんの温かいコメントを読み返しながらまた泣いてしまうんですよ。
ごめんなさい。 
もう少しかかりそうです。

お店にくるお客さんから「ワンちゃんその後どう?」って聞かれることが多かった今週。
「亡くなってしまったんですよ・・」 「え!うそ!!」 「頑張ってたのにねぇ。」
看板犬としてその存在をみなさん気にしてくださったことにまた泣きながら感謝しています。

****************************

娘たちも今回のことで随分ショックを受けました。
7年間常に一緒にいたわけではありませんが、高校生から社会人になるまでの期間をともに成長してきた妹だものね。

長女は久し振りにお友達と1泊旅行に。
京都・お伊勢さん・なばなの里に強行軍ツアー。
13056.jpg
大量のお土産買うのは恒例です。

******************************

しばらく本の紹介してませんでしたね。


坂木司 「アンと青春」
13058.jpg

「和菓子のアン」に続くデパ地下の和菓子やさんに巻き起こるお話。 
読みながらどんなお菓子かなーって想像しながら読み進めます。
このお話、仕事に対する考え方なんかも参考になったりします。


雑誌も紹介

「In Red 6月号」
13059.jpg
今回の付録ははバックじゃなくて
スヌーピー柄のポーチ2個とチャームとステッカーと付箋。


この雑誌は不定期ですが私が好きな本
13057.jpg
いろんな方のいろんな週末の過ごしかた。ステキです。
精力的に動いてもぼーっとしてても同じ時間。
時間がもったいないと思うようになったのは最近のこと。
年取ってきて、時間の大切さを感じるようになったきたんだと思います。
若いときにもっといろんなことしておけばよかったなぁ・・・・って今更のように後悔。
出来るときにしなくてはと娘たちにも言ってるんだけどね。 


なっちゃんの夜中の看病がなくなったので、また寝る前に読書をしています。


********************************

2月頃からとりかかっていたことがありました。
13060.jpg
発泡スチロールをくりぬいて・・・・


11319.jpg
2年前に店の前面ガラスに貼ったシールが汚くなったので模様替えしたかったんですよ。



13061.jpg
こんなにしてみましたー。 
どうかな?
木をつなぎ合わせて壁にしたのも随分前にできていましたが、
なっちゃんのことですべてがストップしていました。

なっちゃんみてー。やっとできたよー。
パパもママも前に進んでるからね。 大丈夫だから。
13055.jpg

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
あぁ・・なっちゃんのお顔見ると
また寂しくなってしまう。
ママが元気出そうと頑張っているのに、こんなコメント書いてはだめですね。
 
それにしてもくりぬきすごい!
カッコイイです。
2016/05/07 22:53 | | edit posted by かのんオーレ
私も、なっちゃんのお顔見て。。。

こどもの日になっちゃんのお花植えました。
元気に大きく育ってね!と心の中で言いました。
なっちゃんを思いながら育てます。

2016/05/08 06:59 | | edit posted by ゲンママ
まだまだ、癒されるのに時間かかりますよね。
でも、少しづついつもの生活に戻ってきてくれて嬉しいです。
なっちゃんも天国から見守ってくれて、しっぽ降っているよね。 きっと
2016/05/08 09:39 | | edit posted by オバチャン
なっちゃんのお顔、とっても穏やかで可愛いです。今もお店にときどき訪れて、ママさんやパパさんのそばで一緒にお店番したりしていると思います。ママさん作の飾り付けもすごい〜って見てくれているんじゃないかな。

日常は戻ってくるけど、でもやっぱりさみしいですね。。。
2016/05/08 13:35 | | edit posted by マーチママ
ママさん、元気そうでよかった☆
素敵な本の紹介ありがとう〜、週末、、
今までずっとパパは週末仕事で6月から週末は
お休みになったので今から夫婦で何をしようか
ちょっと戸惑ってます、参考にさせてもらおうかな?

ママさん、器用だよね!
とっても素敵に模様替えできそうですね☆
なっちゃん、本当に女の子らしくて優しいお顔
してますよね、お顔が見れて嬉しいなぁ〜
2016/05/08 15:36 | | edit posted by ポキママ
時間の大切さ・・・そう思いながらもついダラダラと
過ごしてます。
どう使っても同じ時間、過ごし方を考えなくては。
素敵な本の紹介ありがとうございます。

「パパ、ママ、素敵よ」ってきっとなっちゃんがいってますね。
2016/05/08 23:06 | | edit posted by ねえちゃ
ママさん、まだまだ心の整理はつかないでしょうが
少しずつでも前向きに動き始めた様で安心しました♡

なっちゃんは、いつでも ママさん達の様子を心配しながらお空から見ていてくれてると思います

ママさん、頑張って♪
2016/05/09 11:31 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん 久しぶり~♬
って声かけたくなっちゃった。
2016/05/09 22:41 | | edit posted by ぶーふーうー
あ! なっちゃん~!!
まだまだ涙がいっぱいでちゃうぅーー
PC画面でしかあったことがないなっちゃんだけど、
沢山愛してた家族がいなくなったんだと思うと・・・

In Red 子どもに買ってきてほしいと頼むと、イヤ!だってさ・・
女性雑誌なんて高校男子は買えないかな?

2016/05/10 12:02 | | edit posted by みんころ
ママが更新してくれた日曜は
少し気合入れないとダメな日だったの
ママの記事でホッとして
1日中気分良く 良い1日となりました
なっちゃん最後の写真のように
お店に居るんやろね
ママの模様替えもお客さんに聞かれて涙してる場面も
きっと側に居て見守ってくれてるね
2016/05/10 15:50 | | edit posted by こたママ
なっちゃんの写真、いいね。見上げてる目が甘えてるもん。かわいい。
どんなに悲しんでも時は過ぎるし、やることはやらなくちゃいけない。残されたものの使命ですよね。つらいけれど。
娘さんたちにもなっちゃんはいろいろ教えてくれたことが多いのでしょうね。
まだ時間はかかるけれど、少しずつですよ。少しずつ。
2016/05/11 17:51 | | edit posted by ほりゆり
コメントすると泣いちゃうから読み逃げしていたけど・・・
もう大丈夫かなって、

一行目から泣いちゃっています・・・
ハハですらこんななんだから、mamaさんたちの涙はまだまだ乾きませんよね。
ゆっくりね、ゆっくり、思い出話いっぱいしながら元気になっていってね。

2016/05/12 09:12 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1324-a2101dfc
trackback