お~
今月に入ってまたお花をいただきました。

茨城のたっぺねーさんと同じ愛媛にお住いのみんころさんから。
みんころさんとは会う約束してたんですけどね・・それぞれの都合がなかなかあわなくて。
そうこうしてる間に月日が流れちゃって、なっちゃんと会うことができないままになってしまいました。

店番位置と
13074.jpg


ベットのあった位置に飾っています。
13073.jpg
ベットのあった空間がぽっかりあいたままなのがさみしくてスヌーピーの置物をなっちゃんがわりに。
(偶然ですがこのスヌーピー・・・本持ってますね 笑)

1階のいろんなところがなっちゃんのいるスペースでした。
1階すべてがなっちゃんのテリトリー。
食べるのも寝るのも。遊ぶのもトイレもね。 笑
冷暖房完備でね・・・結構贅沢だったんだねぇってパパと笑います。



********************************


今絵本で話題なのは「おやすみロジャー」。
子どもを寝かしつけるのにいい本なんだとか。

私はね・・・大人が楽しめる絵本が好きよ。

今パパと一緒に「いいねぇ」って言ってるのはヨシタケシンスケさんの絵本
子どもはもちろん大人も(いやむしろ大人のほうが)笑える内容です。
13070.jpg
ちょっと言い訳がましい内容だったりするところがクスって笑えます。

絵本じゃないけどこれも面白い。
13071.jpg
「あ~~わかるわ~~」って思うことがたくさん。ヨシタケさんの自画像のイラストで描かれています。

「せまいぞドキドキ」に書かれている箇所にとっても共感したのでご紹介。
狭い押入れについて書かれたページにね
押入れは捨てる勇気を育てる場所ってかいてあったよ。

私、何年かに一度押入れ整理をします。
ちょうど今洋服の整理をしている最中。
大きなゴミ袋に4袋できました。 でも・・・収納部分はちっともスカスカにならない。

捨てようと思っても「いや・・・まだ置いておこう」って思うものありますよね?
「捨てにくいもの」を「ゴミ」に熟成させる場所が押し入れなんだとか。
なるほどねぇ・・・・って思いませんか?

ヨシタケさんの絵本って表現悪いけど「言い訳大王」の絵本なんですよ。
子供に読ませると言い訳王子にならないかしら?って心配になるわ。
ま・・・・そんな困ったちゃんの時期もまたかわいいんだけどね。 笑

*********************************


部屋の整理をしていて、ずいぶん前の長女のガラケーが出てきました。
本人もその存在をすっかり忘れてて。
私が持っていた充電器が使えたので繋いでみることに。
なんとまだ生きてた。
メモリーカードには写真がいっぱい。
なっちゃんの小さかった写真もたくさん入っていたのよ。
285.jpg
思わず「お~!」ってテンションがあがりました。
「ゴミ」として熟成する前に発見できてよかったわ。

買ったまま何か月も放置していた100均のインテリアパーツ。
13072.jpg
何かでいいアイデアを見かけたので蝶番でつなげて窓風に。
小物もいろんな所から発掘されてきてゴミにならずに済んだものたちで飾ってみました。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん。赤ちゃんの頃の写真、出てきて
嬉しいですね~。
ここにおるよ~ってなっちゃんが知らせてくれたかな。
蝶つがいで素敵なのが出来てますね~
私も蝶つがい買ってあるんだけど
出番がありません。
2016/05/23 21:09 | | edit posted by かのんオーレ
あやゴンmama様、なっちゃん、
わぁ小さい頃のなっちゃん、
超可愛ですね〜〜♪
うーん、熟成したらなっちゃんにならないかなぁ?
可愛いなぁ、目元がやっぱりなっちゃんだわ。
押入れじゃなくても2階の大部分で
我が家は色々熟成してます(~_~;)
2016/05/24 14:13 | | edit posted by たっぺねーさん
「MOE」は何年か前まで好きで買ってたんだけど知らなかったな。
「ヨシタケ シンスケ」さん覚えておこう。読んでみたいです。

パピーのなっちゃん超可愛い。お手製のインテリアの中に
小さいなっちゃんがいたらいいなぁ。
2016/05/26 12:25 | | edit posted by ねえちゃ
お~!赤ちゃんなっちゃんだ!!
赤い柵のなかにいたのね。
お目目、クリックリでスヌーピーそのもの!!!
押入れは熟成場所ねーなるほど◎
熟成しすぎないように気を付けなきゃね>_<
2016/05/27 11:10 | | edit posted by みんころ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1326-46e6951f
trackback