ドンマイ!
22日の日曜日、久し振りに遠くにお出かけしました。
なっちゃんが具合が悪くなってから長時間の遠くのお出かけは心配でできませんでしたから。
去年の夏以来です。

山と川
13075.jpg


ひたすら山と川・・・・
13076.jpg


時にこんな方も!笑
13077.jpg


次女のところに行ってみました。
「奥伊予」といってね・・・・そりゃあ山です。
転勤で田舎に行ったのでお金使わないのはいいけど、職場以外誰とも会って話すことがないらしい。
次女・・・・ドンマイ!

ま・・・元気な顔を見られたので一安心して松山まで戻ってきて急にここへ
13078.jpg
あんまり「ここに行きたい!」って突然言う派ではないのですが、ジブリ好きな家族だから誰も反対しないだろうと提案。
愛媛県美術館は松山城のすぐ下に建っています。
周りはきれいに芝生で整備されていてワンコもリード付きなら入れるみたいな看板も見つけました。
あ~~こんな広い場所でなっちゃんを走らせてあげたかったなー。


*******************************

月曜日の夜メールをいただきました。
東京にお住いのルークくんとレイアちゃんのパパさんママさんから。
ご実家が松山なので帰省されたときにわざわざうちを探して訪ねてくださったのは去年のこと。

「なっちゃんの月命日にあわせてお花を送ったのですが届いていませんか?」ってね。
前回のブログを見られて「あれ?」って思われたんでしょうねぇ。

ついてなかったんですよ。ええ。
調べたらね・・・ご実家のほうについていたんだとか!
お手紙入りだったそうですが・・・・それも読まれていないみたいでね。 笑

お花屋さんが父の日の別件のと入れ替えてしまって発送してしまったようです。
13079.jpg
あるんですね・・・・そんなこと。
こんなかわいいピンクのお花だから違和感ないですよ。
白一色だけとか、実家じゃなかったら・・・とか思わず想像していまいました。

かわいいお花をありがとうございました。
お花屋さん・・・ドンマイなのだー。

12335.jpg
ムシムシする季節がやってきましたね。
きっとね・・・今もこんな格好で私の横で店番してるかなー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
comment
二年ほど前にスヌーピー展を見に愛媛美術館に行きました。
緑豊かで広くて素敵なところですよね。ワンコOKは知らなかったな。
お花、無事届いて良かったです。私も一度指定した日に届かなくて後で謝罪された事があります。
花を届けるということだけじゃなく贈る方の気持ちを届けると思っていただけたらいいな。

暑くなると冷たい所涼しい所探して移動だよね、なっちゃん。
2016/05/29 22:51 | | edit posted by ねえちゃ
山と川、良い時間を過ごせたんですね。
それでもなっちゃんのことがいつもいつも
頭の中に・・・なんだろうなぁと思います。
心の中になっちゃんがいるんだもんね。
一緒に行けたんですね。

なんか最後のなっちゃん見て、思わず
なっちゃんがいると勘違いしてしまいました。

ピンクの可愛いお花。
どんまい。ですね。
2016/05/29 23:24 | | edit posted by かのんオーレ
素敵な、山と川。
我が地方も同じですが…  笑
なっちゃんも一緒に(きっと)次女ちゃんのところに行って満足ですよね。
2016/05/30 07:59 | | edit posted by オバチャン
山に川に・・・
我が家がいつも目にする風景です(笑
お出掛け出来て良かったです

お花屋さんも間違えるのね
良い人の所で間違って良かった
これがもっと大事になってたらねぇ
確認は大事ね
私も気をつけようっと

なっちゃんヒンヤリ床が気持ち良い季節よ
お空でイチゴは食べたかな?
2016/05/31 10:38 | | edit posted by こたママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1327-376f34dd
trackback