めぐりあうことも
「めぐりあわない」って前回書いたんですけどね・・・・・めぐりあうこともあったんですよ。

去年いや一昨年から長財布を新調したいと思っていました。
デパートやショッピングモールに行ったらちょこちょこ覗いていたんですけどね・・・なかなか気に入ったのがなくって。
気に入ったデザインでもバカ高いのは買えないし、色がきれいでも使い勝手が悪そうだったり・・。
一度自分の使っているのが「薄汚れている」って気が付いた時から、どんどん人前で使うのが恥ずかしくなってきました。

ブランド品にはあまり興味がないので、選択肢はひろいものの、とにかく気に入ったのにめぐりあいたくて。

13080.jpg
いつもの午後のねむ~い時間帯にパソコン画面の右上の広告に目が留まりました。
「かわいいかも・・・・」
ホームページにとんで「ふむふむこういう作りねぇ」「色もいろいろあるじゃない」ってね。

意外なところからのお買い物。
目に留まって、お買い物かごのぽちっとボタン押すまで30分かからなかったよ。
普段こんな買い方はしない派なんですけどね。
実物手に取らないで買うなんてこと恐ろしいのに・・・。
めぐりあってしまった。 笑

私ね・・・・結構決めるの早いほうです。
外食したときのメニューとかも即決めるほう。
洋服とかも最初に手に取ったものを結局は買うパターンが大半かな。

*****************************

さてさて・・・・・即買いしてしまったお財布が届きました♪

お財布♪  お財布♪
13081.jpg
かわいい~~♪


お値段もお手頃ですよん。
長財布にがま口がついてるのがツボでした。
少し前のマイブームの色はブルーでしたが、今目に留まるのは黄色やライムグリーン。
お財布は少し渋めの色ですが長く飽きないで使えそうです。
さ・・・・早速明日から新しいお財布使おうっと。


***********************

四十九日に合わせてクラママさんからお花が届きました。
ありがとうございます。
こうしていつもの定位置に飾ってお客さんにもみてもらっています。
13082.jpg



なっちゃん、日曜日がちょうど四十九日だったこともありペット霊園に納骨してきました。
前日から雨で心配しましたが、家を出るころには小雨になりました。
途中寄り道をしてなっちゃんが生まれたブリーダーさんのお家の前に。
1分ほど車を止めてなっちゃんを受け取りに行った日のことを思い出していました。



13083.jpg
実はなっちゃんの火葬はここじゃないところでお願いしたのですが、
ちょっとさみしい場所だったので納骨は違う場所にしたかったんです。

とってもきれいな場所でね。
ドックランも併設しているところです。
生きてる時はお友達と遊ぶことはできなかったけど、その分ここでみんなと仲良くね。
うちの近くにはこういった施設がないので、松山に行く道中に寄れる場所を選びました。
近くを通る時はお参りにくるよ。
なっちゃん・・・・・またね。


皆様にはご心配おかけしましたが体調もその後崩すこともなく忙しくしています。
四十九日を終えて一区切り。
毎日写真のなっちゃんに見守られながら家族みんな元気でいるからねー。
なっちゃんお空から見ててね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
もう49日なんですね。
早いです…
毎日が忙しいのは、良いことなんですよね。
なっちゃんだって、看板犬だったんですもんよ~くわかっていますもんね。
パパさんママさんが忙しく動き回っているのを、なっちゃんはお空から見守ってくれてますね。
体に気を付けて毎日過ごしてくださいいね。
お財布、私もめぐり合いたいと思っているんですが、めぐりあえてないいんです~。
2016/06/07 07:16 | | edit posted by オバチャン
なっちゃんの新しい場所が たくさんの人が
お参りに来てくれそうな明るい場所で良かった。
いつも誰かしら来て手を合わせてくれるから
なっちゃんもお店にいた時を思い出して
嬉しく思うんじゃないかしら。
2016/06/07 11:26 | | edit posted by 赤霧島りるか
あやゴンmama様、なっちゃん、
もう49日ですか、早いです。
おニュウのハウスに移動ですか、明るくて綺麗♪
なっちゃんも沢山遊べて良いかも~~。
あ、グリさん?まだお家に居りますの。
にぃにぃと並んでます。
2016/06/07 17:39 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんの49日だったんですね。
なっちゃんの納骨きれいな場所が見つけられてよかったですね。
少しずつあやゴンmamaさんが元気になってきているようでよかったです。なっちゃんも安心してるかな?
時間が経つにつれて、少しずつ心の整理もできてくるものですね。うちもマーチが旅立ってもうすぐ半年です。月日が経つのは早いものですね~。

あと、お財布とっても可愛いらしいですね。
明るいイエロー。少し元気になりますね♪
2016/06/07 20:24 | | edit posted by マーチママ
なっちゃんの49日
時がたつのは早いですね。
わざわざ、お花の写真をアップして下さって
有難うございます。

なっちゃんの新しいお家
綺麗で緑がいっぱいで良かったですね。
なっちゃん、きっとみんなと一緒に遊んでますよ~!

ママさんも少しづつ元気になられたようで
良かったです。
私も、新しいお財布にしたいのですが
なかなか、コレ!!というものに巡り会わないんですよね~(^^;
2016/06/08 12:14 | | edit posted by クラママ
なっちゃん もう49日だったんですね なんだか時のたつのがすごくく速く感じます…お家にいる時のなっちゃんのお部屋とても可愛くてお花も綺麗で 美味しいものが沢山で ナッチャンがお店番したり てけてけパトロールする姿が目の浮かびました 美味しいもの沢山お供えされて きっとなっちゃん思い切り食べてたよね なんて言ったって ビーグルだもの、ね! 新しいお家も 楽しそう たくさんのお友達ができたかな 姿は見えないけれど ドックラン 思い切り走っているよ~ ビーグルがその気になったらすごーく速いんだからね~、でもまだ なっちゃんはきっとママさんにまとわりついているんじゃないかしら いつも家族のみんなと一緒だよ~.             オリーブもね もうじきお空に行って 3カ月になるのよね まだお家で おりーぶコーナーでみんなを見ているのよ オリーブは 毎日ちくわや 焼き芋を食べてます 最近はソーメンね、 大好きだったんだもの.お位牌は ガラスに虹がプリントされ写真入りです 骨壺はピンクが似合うコだったのでピンクなの、たくさんの写真に話しかけて お話しています、本当に可愛い子だったんです...。   相変わらず私は 本の付録が好きで 今度はインレッドっていう本を買いました なんといっても 大好きなムーミンのプリントのトレーが4枚もついているんです、得した感じ~、 それと 大人になったら、着たい服っていう本 私はもう 大人どころかシニアなのにね~、 本屋さんて本当に大好きです…。なっちゃんママさん どうか楽しい思い出と一緒に 元気に過ごしてね~ じゃあ又ね~。、 
 
2016/06/08 13:17 | | edit posted by おりーぶのママ
お財布、良いのが見つかって良かったですね♪
可愛い!!
このめぐりあいは、なっちゃんパワーかも\(^^)/
色のブームって、自分の心持ちなんかで変わるって聞いたことがあります。
私の色のブームも、mamaさんに似てるかも(^^)

なっちゃんの場所、とても綺麗なところですね。
なっちゃん、たくさん走り回れますね
(^-^)

…だんだん暑くなってきました。
mamaさん、くれぐれも御無理なさらないでくださいね。
2016/06/09 23:37 | | edit posted by アンナ
ご無沙汰しております。
以前ブログをしていたビーグルのラブのははです。
20歳になる娘の度重なる入院、手術でブログを中断し、携帯を変えた為ブログのログインパスワードを忘れたりで出来なくなってしまいました。
現在も娘は入院中なのですが、ふとなっちゃんのブログをみて…本当に残念です。
なっちゃんが闘病中だったのは知っていたので回復を祈っていたのに。
本当にお辛かったですね。
言葉が見つかりません。
今はきっとお空で駆け回り、美味しい物を食べてご家族の皆さんを見ていますよね。
可愛いなっちゃんのブログをありがとう。
これからも続けてくださいね。

ラブははより
2016/06/10 10:55 | | edit posted by ラブ母
もう49日・・ちょっと前のように感じるのに早いですね
きっとお友達と沢山走って、美味しいもの沢山食べて
お空からお仕事頑張って~って見守ってくれてますよね!

お財布、思ったものに巡り合えてよかったですね
私も、ちょっとしたこだわりがあるので、今使ってるのは大分くたびれてきてますが・・・(;´Д`)
よく使うものだけに、なかなか妥協できないんですよねぇ
2016/06/11 11:12 | | edit posted by さい
オバチャンさんへ
本当に早いです。
することがなかったらなっちゃんのことばかり思い出してしまってもっとボロボロだったはず。
忙しいことはいいことだーってありがたく働いています。
なっちゃんがいない店番はつまらないですね。
広く感じてしまいます。
2016/06/15 19:40 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
ちゃんと納骨してあげるのは初めての経験でしたから場所選びに迷いました。
行ってみないとわからないですね。
霊園だから山側の少し奥まったところですが、新しい施設なのでとてもきれいでした。
火葬もここでしてあげたらよかったのにって少し後悔しました。
「ママ~ここでいっぱい走って遊んでるからー」って言ってくれそうな場所でよかったです。
2016/06/15 19:45 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
火葬した場所がちょっと想像と違っていたのよー。
ホームページではわからないことだった。
納骨は賑やかなきれいな場所にしたかったから。
ここなら気軽にお参りにも行けそうです。

そっか・・・・グリさんおうちにいるんですね。
それぞれの考え方があるでしょうね。
にぃにぃといっしょにおうちの中でウマウマ探ししてるんじゃないかなぁ。 笑
2016/06/15 19:50 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
行ってみるまでどんなところなのか心配でした。
大きな場所ではありませんが、きれいな施設だったので安心。
これから何回もお参りする場所だからさみしい場所は嫌です。
なっちゃんも喜んでくれるといいなー。

ママさんはびーびちゃんを迎えられて忙しくしていますよね。
そんなママさんをマーチくんはうれしく思ってると思います。

新しい財布はまだ手になじまなくってちょっと持て余しています。
カードの入れ場所とかまよってしまって。
人前で出すのが恥ずかしいのからは卒業です。 笑

2016/06/15 21:17 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
ちょうどお花が枯れてしまって処分した日にこれが届いたんですよ。ありがとうございます。
暑いとお花は長持ちしませんからねぇ。
この数か月、お花屋さんや宅配など、同じ店・人が配達することが多かったから・・・。
「多いなー」ってきっと思っていたかもしれません。笑
なっちゃん幸せ者ですねー。

いつまでもメソメソするわけにはいかないから。
でも・・・お店してたらお客さんとの会話になっちゃんを出されることがまだまだ多い。
慰めてもらうとね・・・まだ泣きそうです。だめねー。
2016/06/15 21:28 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのママさんへ
たくさんのお花に囲まれて女優さんきどりだったかもしれませんね。 笑

ドックランも一度もつれていったことなかった。
姿がなくなってからのドックランを楽しんでくれてたらうれしいんだけどな。
ワンコが苦手でシャイだけど、きっと同じような性格の子見つけてお友達になってるかもねぇ。
1週間たったらネームプレートを飾ってくれると聞きました。
また今度お参りがてら見て見ようと思っています。

オリーブちゃんはおうちのいるんですね。
きっとニコニコシッポフリフリママさんが話しかけてくれるの聞いてると思いますよ。
お互いに元気で毎日過ごしていきましょう!

2016/06/15 21:40 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
長財布を持ち始めたころはこんなでっかいの邪魔だなぁって思っていたのに、それになれたら長財布じゃなきゃだめなんですよねー。
今度の財布は長財布の構造+外側にがまぐちがもう一つくっ付いてるデザイン。
つまりはちょっと前のよりもっとかさばるんですよ。
ますますバックの中で幅を効かせる存在になりました。
ポイントカードだらけで肝心の現金がちょっぴりだわ。。。。

今日はすっごいムシムシして久しぶりに首までベタベタに汗をかきました。
また冷房との戦いが始まりますね。
アンナさんも気を付けて!
2016/06/15 21:48 | | edit posted by あやゴンmama
ラブ母さんへ
大変な時にありがとうございます。
なっちゃん・・・ホントによく頑張ったんですよ。
最初は年を越せるだろうかと言ってたんですから。
少し改善しかかってはまた問題がおきて。。を繰り返して。
最後まで食べたい気持はあったんですけどね。
それをかなえさせてやれなかったことが残念でなりません。
ラブ母さん。大事な娘さんの手術や入院、長くなると張りつめた気持ちが悲鳴をあげたくなるでしょう?
でも大事な家族のことだから頑張れるんですよね。
ちょっと何か楽しみを見つける余裕ができるといいのですが。
書くっていいですよ。
私もここで書いて読んで気持ちの整理しています。
こんな私のブログを読んでくださってありがとう。
娘さんが良くなりますように愛媛からお祈りしています。
2016/06/15 21:57 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
まだ先のことだと思っていたにあっという間でした。
手元になっちゃんを置いておく選択肢もあったのですが、私はきちんと区切りをつけた方が気持ちの整理ができるような気がして。
何処にいても供養はできるような気がします。

お財布。
毎日のように使うものですから、きれいな色のが欲しかったんですよねー。
前のよりかさばってさらに大きくなってしまいましたが、おおむね満足しています。
さいさんもいいのが見つかるといいですねー。
2016/06/15 22:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1329-2f8841f8
trackback