ネタがありません
お客さんからお花をなっちゃんにいただきました。
13084.jpg
実はお客さんのお名前は・・・知らない。
もう何年も雑誌の取り置きをお願いされているお姉さん。
今更「お名前は?」なんて聞けず・・・笑
月に1回くるかこないかの頻度ですが、来るたびになっちゃんを撫でてくれる方でした。
具合が悪くなってからも「元気になるんよ~」って優しくこえかけてもらいました。
泣かないはずだったのにまた久しぶりに泣いてしまいました。
優しい言葉かけてもらうとやっぱりだめだなー。


******************************

日曜日は雨。
特にお出かけの用事はなかったので店の中の片づけを。
棚もたまに触らないとどんどん在庫が増えていきます。
気が付けば新しいバックが入っていたのに紹介してなかったですね。
13086.jpg


夏休みの課題図書も入ってきました。
13085.jpg
夏休みもすぐだね。

*******************************

新しいタウンページが配られました。
表紙は愛媛のゆるキャラ「みきゃん」
村上海賊の恰好してるのねー。笑
13087.jpg
皆さんの地域のタウンページの表紙はどんなんかな? 興味ありますー。


なっちゃんがいなくなってからというもの、ブログに書くネタが特になく・・・・
写真をアップするときに新しいなっちゃんの写真がないのがね・・・・さみしいです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
なっちゃんママさん きっと無理して元気に気持ちを奮い立たせているんじゃないかと 切なくて ママさんがかわいそうで仕方ありません…でもなっちゃんは まだまだママさんたちと 一緒にいるから ねっ! だからぶつぶつ独り言でも うーんと写真とお話してね~。オリーブはなんといっても大型ビーグル 骨壺選ぶとき チャット笑ってしまったの 可愛いデザインのものに入るかなあって、 死んだ時も22キロあったんですもの 骨もおおきくてね~可愛いデザインのものに収めたくて 何とか 詰め込んじゃえって思っていたら 係りの人が綺麗に収めてくれてね、 早々 お骨って収める順序がちゃんとあるのよね~、 今オリーブは私の目の前で ちくわや トースト ソーメンを食べてます、 写真んの中のオリーブはニコニコ笑ってわたしをみています、なっちゃんも美味しいものたくさん食べてますか?  ママさんオリョウリ上手だから 沢山お供えしてあげて~ね、ビーグルはなんといっても 食べることがいちばん好きなんだもの。                       よく私は有隣堂ッテいう本屋さんの行きます 行くと必ず付録チェックです スヌーピーグッズの付録凄くありますよね 私もスヌーピー大好きなのに なぜかムーミンやペコグッズを買ってしまうんです ペコちゃんで育った世代だからかなあ… お皿やコップは景品のスヌーピーグッズがたくさんありますが割れるともったいなくて使えないんです…。    なっちゃんママさん ネタがないなんて言わないで これからも 面白い本や 付録 教えて下さい、ナッチャンの 可愛い写真もね~。  愛媛のゆるキャラって みきゃん?   今治のバリーさんとは別だったんですね…私は 自分の住んでる地方のゆるキャラなんだか知らないんです…。           それから 女と違って めそめそ しくしく泣けないパパさんも 我慢して悲しみこらえているんだと思うと可哀相で… 少しずつでも ご家族のみんながなっちゃんのこと笑って思い出が話せるようになりますように こちらから祈っています…。じゃあ又ね~。   
2016/06/13 13:44 | | edit posted by おりーぶのママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーむ、この書き出しから始めないと
何となくコメントが書けない私。
やっぱりまだなっちゃん、居ますもんねぇ。
皆さんそうだと思うけど、
mamaさんとなっちゃんと、本屋さんってセットなの♪
だからmamaさんが本屋に居ればなっちゃんも居るのよ(^.^)
でね、まだまだ悲しいのは当たり前よ~~。
私も半年は自分が何してたか全然記憶に無いんです。
とみー君の時はね、まぁ天寿だった気もするんで平気だったの。
グリさんの時は自分にめちゃくちゃ怒ってたんで。
あぁ、今も怒ってるんですよ〜〜V(^_^)V
このエネルギーで発電出来るなら我が家に東電は要らない♪
でも、夏休みが近付いてくるんですねぇ。
課題図書って子供の頃は苦痛だったっけね。
読みたい本だけ読んでサボった記憶しかない・・・(~_~;)
2016/06/13 18:29 | | edit posted by たっぺねーさん
そうですね~いかになっちゃんが生活の一部に、家族の一部に、自分の一部になっていたか、こればかりはどうしようもないですよね。
でもあやゴンmamaさんのことをちゃんとなっちゃんは上から見ていますよ~。元気にしているか、ママは私のことを考えて泣いていないかってね。
以前のようにジャムのお話、お土産の話、DIYのお話、なんでもいいです、見たいです。みんな、ううん、なっちゃんも待っていますよ~。元気に小さいことだけど、発信してくださいね。毎月の付録情報も助かってますよ~!
2016/06/14 19:06 | | edit posted by ほりゆり
オリーブのママさんへ
ご心配かけてすみません。
でもね・・・大丈夫ですよ。
無理やり奮い立たせるような気持だったのは最初の1か月。
今はね・・・「しなくっちゃ!」って言い聞かせるようなこともなくなってきました。

骨壺のお話。 うちもそうでした。
なっちゃん、痩せてしまって8キロなかったんですけどね。
でも骨格はデカビーですから。
ギリギリ納めたんですけど、ふたがきっちり閉まりませんでした。笑

そうですね。日々思うことを書いていきますね。
私は本屋としての発信できることもあるし。
ありがとうー。
2016/06/17 14:49 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ふふふ・・・ねーさんのいつもの書き出し好きですよ。
そうですね。セット・・・・ですよねー。
その設定で始めたブログだもん。
なかなかどれを省いても私らしさに欠けるかもしれない。

そんなに? 自分に腹を立てていたの?
ねーさん・・・・本当に悔しかったんですね。
周りからみたら十分してあげたと思うけど、ご自分ではそう思っていないのかー。
満足しておくった人がどれだけいるかしら?
大好きだった家族をどんなに手を尽くしても尽くしても満足することはないと思うのよ。
と・・・私は思ってる。

課題図書・・・・指定された本ってつまらないですね。
(私が言うなって・・・笑)
2016/06/17 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
たった7年だったけどなっちゃん中心だったからね。
最後の1年は特に濃かった。
苦しいかわいそうな思いをさせてしまったけど、反面傍にいてやれて触ってあげられたのもすごく多かったなー。
素直に見上げる瞳がそこにいないのはとてもさみしいけれど、それでも暮らしていくんですよね。
ささいなことでも書きましょうか。
ブログを始めてからささいなことで煮でも目が向くようになりましたから。
2016/06/17 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1330-accf4790
trackback