失礼しちゃう!
雨が多くて多くて・・・みなさん散歩に困ってるでしょうねー。
空を見上げながら「なっちゃん今日は行けないねぇ。残念。」って言ってたのが懐かしいです。


*****************************

そんな毎日雨続きですが26日の日曜日だけピッカーン!って晴れました。
なので・・・なっちゃんの遺骨を納めた霊園にお参りに行きました。

というのも、名前の入ったプレートを見たかったんです。
納めたら名前と亡くなった日にちを刻んだプレートを吊るしてくれると聞いたから。
出来上がりは1週間後ですって聞いていたけど、近い場所ではないのですぐに見に行けなくて。

前にも書きましたが、霊園のすぐ横には小さなドックランが併設してあります。
お墓の横にドックラン?!って意外でしたが・・・・行ってみるとお墓なんだけど明るい雰囲気だったので違和感なし。
むしろきっと姿が見えなくても一緒に楽しんでくれているかも?って思えたりします。

この日もラブラドールさんのオフ会でしょうか。
飼い主さんを引きずりながら元気に挨拶している横を通りながらなっちゃんに会いにいきました。

私はお花をお供えしてて、パパは真っ先にプレートを探していました。
「あったぞー!ここだ!」の言葉を待っていたのに・・・・・

「おい!クンになってる!!」
022.jpg


え~~! 
13098.jpg
まさかまさかの男の子扱い!

長女が怒って「事務所に言いに行ってくる!」って走っていきました。
係りの人が来るまでパパと「申込用紙の記入私が間違ってた?」
「いや・・・もう1回自分も確認したんだから間違いないはずだ」って会話を。

係りの人のもってきたノートにはオスの色が塗られていました。
「ここにはオスと記されていますが直接書かれた台帳を調べます」ともう一度事務所に戻って行きました。
しばし待機の末、やっぱり向こうの間違いでした。


まったくねぇ・・・見に来なかったら男の子のままだったよなっちゃん。失礼しちゃう。
危ない危ない。
すぐ作り直してくれるそうです。

散歩中よく男の子に間違えられることも多かったなっちゃん。
まさかこんなところでも男の子疑惑事件になるとはねぇ。
12526.jpg
すねてる、すねてる・・・。笑

ブログネタ的にはありがたいけどねぇ。。。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あら~なっちゃん、
男の子なんて失礼よね~
名前で分かるでしよ!!って言いたいよね~^^
2016/07/02 08:06 | | edit posted by ゲンママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あらあら~~!!
素敵な永住先なのにねぇ・・・。
時々男の子に間違えられた?
ウチのおばちゃん達、女の子?って声掛けられたこと・・、
あるかなぁ・・・・・・・(~_~;)
大体「雄け??」(雄かい?)と・・・。
早く直ると良いですね♪
2016/07/02 12:28 | | edit posted by たっぺねーさん
あらあら!!
そんな失礼なことがあったんですね!
こなつって名前で 男の子に間違われるなんてね~
明日にはこなつちゃんで飾ってくれてるかな?
今度 見に行ってみよー
ラッキーは市役所からのお手紙の性別が不明なんですよ!
これも不思議でしょう~
2016/07/02 22:27 | | edit posted by ラッキーママ
うふふ。
同級生のカンちゃんもだよね。
いっつも男の子に間違えられちゃうの。
でもなっちゃん、これはあかんよね。
ちゃんとなるって。良かったね。

今日もなんてことない会話のなかで
うちの中でも本屋さんのなっちゃん っていう
言葉出て来たよ。(兄やんと商店街の話をしていて・・出て来たの)
2016/07/02 23:23 | | edit posted by かのんオーレ
ほんと、失礼しちゃいますね!
そういう大切なものは、しっかり確認してくれないとダメですよね。

ちなみにダヴィーは、一番仲良しだったお友達のママさんに5歳くらいまで男の子だと思われていました(T-T)

関係ないけど、私は、高校卒業したとき紳士服のお店から二度もメンズスーツの新社会人応援セットのお知らせが来た事があります。
男性の名前にに使われるような漢字かなぁ…?
2016/07/03 23:42 | | edit posted by アンナ
あらら 男の子に間違われちゃったの?
ホント 失礼しちゃうよねぇ( ;∀;)

今頃、修正してもらって
ホッとして寝てるかしら(#^.^#)
2016/07/04 10:54 | | edit posted by ロックママ
ゲンママさんへ
そうでしょ?
そうなんですよー。
その時は「ムッ」っとしたんです。 ええ。
でもね・・・後で考えれば作る人も「こなつ」って書いてるんだから女の子だろ?って疑問に思わなかったのか??ってねー。
2016/07/05 13:02 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
どんなになってるかなーって見に行ったのに・・・ガックリでした。
ま・・・当然ただで直してもらいますよ。早急にね。

なっちゃん・・・顔が細いからでしょうか。
あんまり女の子には見てくれなかったな。
性格はめっちゃ引っ込み思案の女子なんですけどね。笑
2016/07/05 13:06 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
「こなつ」で男はありえないでしょう?? 
まったくねぇ・・・ほんとガッカリでした。

この日もオフ会していました。
黒ラブさんたちにはちょっと手狭だったかな?
こんな風になっちゃんも遊ぶことができたらよかったのに・・ってうらやましかったです。

お役所の連絡が?
それ・・気になるけどわざわざ電話するのもためらいますねぇ。
2016/07/05 13:10 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
ま・・・顔が細い子は損だよねぇ。
よ~く知ってる人は「優しい女の子の顔してる」って言ってくれますけどね。
大抵初っ端は男の子ですわ・・。

そうなんですか?
よそ様の家庭の会話にいまだになっちゃん登場ですか?
うれし♪  ありがとうー。
2016/07/05 13:14 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうですよ。言い間違いならまだしも形に残るプレートの間違いはだめだよねぇ。

ダヴィーちゃんが??
え~~そうかなぁ。 私にはぱっちりお目目の美人さんだけどなー。

え~~・・・それも謎ですよね。
どう読んだら男子?? 意味不明 笑
2016/07/05 13:17 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうなんですよー。
こんなに堂々と書かれていたらね・・私の記入ミスだった?ってとっても不安になりました。
こんなことってあるんですよねぇ。早いうちに見にいってよかったわ。

なっちゃん・・・ふて寝してたかもしれませんねぇ。
ここにきてまで男子扱いかよーってね。 笑
2016/07/05 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
え~~ それは嫌だよ
ヘタレで そういう時文句を言えないあたしでも文句言うと思う
でももし娘と一緒に行ってたら 誰よりも怒って
「ちょっとあんたいってきて! お母さん行ったら喧嘩になるもん」
って 行ってもらうと思うけど^^;;;;

2016/07/06 22:19 | | edit posted by かなこ
かなこさんへ
そりゃあムッとしましたよー。
性別間違えたまま飾られていたらなっちゃんに失礼だわ。
動物がなくなった後のことに関しては温度差を感じることがあります。
火葬した場所があまりにちょっとどうなの?!って感じの施設だったから埋葬はここに変えたんだけどねぇ。。
今回のことで評価が下がってしまって残念です。
2016/07/07 13:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1335-118c06c2
trackback