暑いけど元気です
店のテントを外して1週間。
いやぁ・・・・暑いのなんのって。
店番しながら顔に汗が。
もったいないなんて言ってられなくて朝一から冷房つけてました。

やっと1週間経って・・・朝8時から物音が。
13120.jpg


13125.jpg
前はストライプでしたが、今度はブルーにしてみました。
あえて「本屋」って文字を入れてみましたよ。
時々「何屋さん?」って言いながら入ってくる方いらっしゃるのよねぇ。
これでどうだ!

*********************************

店のテントとシャッターとライトをきれいにしました。
前がきれいになるといろんなところも気になって。
いい機会だからちょっと使い勝手がいいようにいろんなところを今直しています。

もちろんパパの出番なのだー!
13122.jpg



13118.jpg
そうなんだけどね。
思い立った時にしないと、次にするのがまたずいぶん先になってしまうから。



13119.jpg
大昔の木のコミック用本棚をバックヤードに使っていたのですが、奥行きが浅いので使うのが不便。
棚は欲しいけど使い勝手の悪いのはいらない~。
いろいろ外したり付け足したりしながら手を加えています。
気分が変わるっていいことよ。さてさて・・・うまくいくかなー。


棚を動かすと出た~~!!
13121.jpg
なっちゃんいらっしゃい~~笑



**********************************

夏の作業は何しても暑い~。

そんな中、また今年も茨城のたっぺねーさんから送られてきました。
ブルーベリー・・・収穫するの大変だろうなぁ。
ねーさん、こんなにたくさん毎年毎年ありがとうございます。
13123.jpg


「なっちゃんも山盛りお食べ~」ってはがきに書いてありました。
ええ・・・もちろん山盛りにしましたよー。
13124.jpg
なっちゃんよかったね。
暑いけど、おいしいブルーベリーたくさん食べて元気出そうっと。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
いやぁ、暑いのお疲れ様でした!!
あの通りで日よけが無いのは辛いですよ(~_~;)
そっか、何屋さん?か・・・。
本を日焼けさせたく無いから店頭に置いてないですもんね、
確かに雑貨屋さんっぽくもあるかも~~(^.^)
ふふ、なっちゃんも出てきた事だし♪
いっぱい食べてね〜〜(^o^)
2016/07/30 11:21 | | edit posted by たっぺねーさん
ブログでしかお店にお邪魔できないけど いつも看板犬なっちゃんがいるように思えるの。なっちゃんの存在って大きいよね・・・
なっちゃんの周りに本が見えるのって
とっても安心できるわ。。。
2016/07/30 11:42 | | edit posted by くりくり2
お店綺麗になって素敵ですね♪
本当に、本のそばにはなっちゃん、なっちゃんのそばには本・・・しっくりきます。
暑い毎日、ここ数年はとにかく夏を無事に乗りきることを目標にしています。
ママさんも、ご無理のないようにお過ごしくださいね。


2016/08/01 00:28 | | edit posted by アンナ
なっちゃんのおでまし
ふふっ側でなっちゃんもお手伝いしてるかな
青いテントに青い手作りの
Bookの文字があってて
いいね
バパさんちゃちゃっと
大工仕事出来るのカッコいい
2016/08/01 21:51 | | edit posted by こたママ
たっぺねーさんへ
わかります??
そうなのー・・・。
家にいながら日に焼けそう。
扇風機ガンガン回して後ろからのクーラーの冷気を送らないと仕事できなかったです。

昔は外に棚があったんですよ。
外で立ち読みされるのも人寄せ的な意味もあったし。
でもね・・盗まれることも多かったです。

今年も豊作でしたか?
収穫・・・本当にお疲れさまでした。
冷凍しちゃってます。
もう少し涼しくなってからコトコト作りますねー。
ありがとうございました。
2016/08/05 10:50 | | edit posted by あやゴンmama
くりくり2さんへ
なっちゃんが店番した7年間でしっかりその存在はアピールできましたからね。
わんこが苦手な人は嫌だったろうけど、なっちゃんはおとなしくて、あまり獣臭くなかったから、まあ許せる範囲だったかもしれないです。(勝手に思ってる)

写真も大半が店内で撮影することが多かったですよね。
背景には本! 看板犬ならではの写真でしたねー。
2016/08/05 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
アンナさんたちご家族がいらした時とは少しずつ店の感じや周りの様子も変わってきています。
今度道路挟んでお向かいに銀行が建つことになりました。
地鎮祭も終わって工事が始まるみたいです。
またうるさくなるなぁ・・・。
でも両替にいくのは便利になるなぁなんて思っています。

本当に年々暑さが厳しくて。
で、暑さに対して弱くなっちゃった自分がいます。
なんとか寝込まないように乗り切らなくてはねー。
2016/08/05 11:00 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
しっかり掃除してるようでも隅っこ奥には毛がいっぱい残っていました。
いまだに洗濯物にもついてることありますよー。
車のシートにもいっぱい刺さってる。笑
わんこ飼ってたらみんなそうですね。

そうなのー。合わせたわけじゃないけどブルーで統一してしまいました。
ご近所のテントの色がグリーンと茶色っていうのが多くてね。
本やのイメージから離れたくはなかったからこの色にしました。

パパ・・・もう汗だくでね。 ヘロヘロになったわー。
2016/08/05 11:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1343-c4b9ed23
trackback