夏休み中のあれこれ
パパが取り掛かっているバックヤードのプチ改装。
棚はいるけど上から下まではいらないわー・・・ってことで上2段だけ残してみました。
下側に置く予定のものがあるからね。
13126.jpg
生活臭いものがたくさん置いてあるからスッキリしたいけどすっきりしない。
不満だ~!


本棚の背板を抜いたので(店とバックヤードの本棚は背合わせで壁がない)
店側の本棚の裏側が丸見えになって余計に汚らしい。
13127.jpg
凸凹をなくすためにベニヤ板を打ち付け
その上から壁紙を貼ればきれいになるのはわかってるんだけど・・・安くしあげたいんですよ。
へへへ・・いい方法を思いつきました。


余り布をゴソゴソ引っ張り出してきて「タッカー」っていうホッチキスみたいな道具で直接バンバン留めていきます。
13128.jpg
これならもし気に入らなくても簡単に取り外しできちゃうもんね。
失敗も怖くないわ。


さてさて・・・・仕上がりはどうですか??
13129.jpg
ずっと邪魔もの扱いの長女の一人暮らしの時のミニ食器棚を2階からおろして使うことに。
本棚の中のゴチャゴチャは100均のカゴとコルクボードで隠しました。
お金使ったのはカゴ代だけ。笑
安くしあがってよかったよかった。


13130.jpg
なっちゃんのベットがあった空間。
ずっとスヌーピーの置物を飾っていましたが・・・ぽっかり空いたその場所がさみしくってね。
気持を切り替えるために模様替えしたのも理由の一つでした。

また大きく様子が変わる予定です。
おいおい報告していきますね。

*************************

ちょい悪オヤジの雑誌「レオン」
13131.jpg


付録を挟みながら「あれ?これは・・・・」って。
13132.jpg
なんと今治城でした。
ライトアップしたお城はプロのカメラマンさんの手にかかるとすっごいきれい~~♪
クラシックカーのラリーイベントのお知らせの付録でした。


私はこっちのほうが気になるよ。
13133.jpg
「天然生活9月号」はまさに私向きねー。
美味しい記事を読んで「ゴクッ!」ってやっちゃう人・・・どうですか? 笑


13134.jpg
次女からお中元。
きっと名前で選んだ・・・・のね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[その他
comment
すごく素敵です~。
私もいつも、きれいにすっきりと暮らしたいと思ってますが、
現実はなかなかうまくいきません。
少しづつの変化楽しみです。
2016/08/04 08:19 | | edit posted by オバチャン
パパさん、ママさん、すごい!
パパさん、何でもできるんですね〜
うちのパパには考えられない!
ぽっかり空いた場所。。でも、大丈夫☆
ちゃんとママさんたちの心の中にしっかり
なっちゃんが住んでます☆
小夏っ子ゼリー、次女さん、ナイスです♪
2016/08/04 08:55 | | edit posted by ポキママ
わぁ~ とても素敵になりましたね♪
整理整頓てセンスもないと上手に出来ませんものね
パパさん、ママさん 凄いです(#^.^#)

小夏っ子。。。次女さん 見つけた時 嬉しかったでしょうね♡
2016/08/04 11:06 | | edit posted by ロックママ
パパさん、ママさん 素敵になりましたね~♪
見た目もスッキリ、使い勝手も良さそうですね(*^。^*)
ブログでなっちゃんのお顔見てると何だか癒されます♡
次女さんからのお中元嬉しいですね。
小夏っ子♡ ぶんたんもゆずも美味しそうです♪

まだ四国には行った事ないけど、今治城のライトアップイイですね~(^○^)
2016/08/04 13:31 | | edit posted by しょうが紅茶
おお、すっきりしましたね、
うちでは棚を作れば作っただけ、物が増えていきます。
片付ける人がいないから、
ヘアースプレーだけでも何本もあって、
不思議です。

また大きく様子が変わる予定、
何かなー、

小夏っ娘ゼリー、いい名前ですね、
2016/08/04 23:12 | | edit posted by はうとと
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーむむむぅ、相変わらず器用ですねぇ♪
あの隙のない本屋スペースはこうしてキープされてるのね。
裏の方がよほどオシャレな雑貨屋さん的だわ~~。
今治城のライトアップ!お城が大きく見える!
2016/08/05 02:52 | | edit posted by たっぺねーさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/05 12:17 | | edit posted by
ああ楽しそう
私もこうして片付けるの好き
かごがピッタリはまったり
したら嬉しいし 笑

美味しそうなご馳走写真見て
私もゴクッ 笑
2016/08/05 19:07 | | edit posted by こたママ
うちの次男 もし女の子だったら 小夏になってたの。。。思い出した!
残念ながら 男の子だったから〇次なんて名前になっちゃった。
mamaさんのお片付けみて、うちもって思うのだけど。。
暑さを理由に動かない毎日。。。
夏はきっとこのまま終わるなぁ(笑
2016/08/05 23:01 | | edit posted by ぶーふーうー
オバチャンさんへ
ありがとうございます。
ずーっと前からしたかった作業でした。
なかなか「こうしたい」って思っても釘で固定した棚を外すのは大変。
一気にやりあげた感じです。
ちびちびすると途中で放り出しそうでね。笑
暑い中パパが頑張りました。
2016/08/06 13:01 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
なんでも・・・・じゃないですよー。 笑
基本大工作業が好きなんです。
私は壁と片付けが担当。
この隙間にこうやって・・・って考えるのが楽しいです。
予算を言わないならもっとしたいんですけどね。
ま・・・手間はかかりましたがかご代だけでできたと思うとうれしいです。

そうそう。
空間みてさみしくなるよりはいいかな。
なっちゃんもきっと広くすっきりした場所をしっぽ振ってみてるはずです。
2016/08/06 13:06 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
うちは仕事場と住まいが一緒でしょう?
どうしてもごちゃごちゃにすぐになっちゃう。
きれいにしてもこれがキープできるかというとねぇ・・・。なかなか。
1階に靴を収納するスペースが少なくて何足も靴が出しっぱなしが嫌でした。
ちょっとそれが解消できたのでよかったかな。

高知のお店のゼリー。
同じような柑橘ですが味がちゃんと違うのよ。
とてもさっぱりひんやりなおいしいゼリーでした。
2016/08/06 13:10 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
店のバックヤードだから狭くってね。
いかにうまく収納スペースを確保しようかと悩みました。
古い本棚のリメイクでしたが、これが木製だから切ったり外したり、付け足したりが可能なわけで。
なかなか既成の棚でピッタリサイズはないですからね。

次女が自分の食べたいものを送ってきます。笑
もうすぐ帰省するのでそのときに食べるんだとか。
全部食べてしまわないように気を付けなくては。

今治城・・・小さいけどきれいですよ。
2016/08/06 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
そうそう。うちも増えますよー。
あったらついつい置いてしまうの。
だから今回1本は完全に廃棄。
もう一本は棚の段数を減らしたんです。
雑然と置いていたものをいっぱい捨てました。
本当にいるものだけって決めるとなんと物の少ないこと。

へへへ・・・秘密♪
きっと驚く・・・・かしら?

実は・・小夏って果物があるのを知らないでなっちゃんの名前を付けたんですよ。
きれいな黄色の柑橘でね。さわやかな味です。
2016/08/06 13:21 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
器用かどうかはわかりませんが・・・お金をかけないで直すのが好きなんです。
私は隠すのが好きでねー。
メジャー片手にこれがこう入るからここにもってこよう・・って暇さえあれば考えていました。

バックヤード・・・汚かったでしょ?
これで人がトイレ使っても恥ずかしくないかも?笑
片付いた状態をキープしなければねぇ。

ライトアップを見る機会は私はあんまりないんですよ。
なかなかきれいですねぇ。地元なのにこの写真は感動するわ。

2016/08/06 13:27 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
だと思った~~。
やっぱりこたママと私は似てる部分あるわよー。

思い付きで入れてみたらちょうどいいじゃん!!なんていうの最高だよねー。
今回も長女の食器棚がうまく使えてうれしいのですよ。

あんまり外食する機会がないので実際の本物の味は知らないことが多いんだけどね。
雑誌の写真はいっぱいみる機会があるから~。
2016/08/06 13:32 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうなんですか?!
うわぁ・・・そうだったら面白かったねぇ。
ビルくんのおねえちゃんが小夏ちゃんだったのか・・。笑

暑いですよねぇ。 ほんとやばいくらいに。
それでも思い立ったので二人で頑張りました。
(ほとんどパパだけど)
いつもいつも片付けるパパではないのですが、突然きれいにすることが年に何回かあります。
まさにその波が今回来たようで・・笑
次の波は・・・・当分先かしら??
2016/08/06 13:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1344-5a95a881
trackback