決め手は
おちびちゃんの名前が決まりました。

6月15日生まれ 女の子 のぞみ 
呼び名は「のんちゃん」です。
幸せなワンコになってほしい・・・家族みんなの望みであり願いであります。
13159.jpg
改めましてどうぞよろしくお願いいたします。


******************************

のんちゃん・・・なっちゃんに似ているとコメントいただきました。
そうですか? そうなんだ。



実はのんちゃんを選ぶに際して私はこう思っていたのです。


4匹の小さなワンコたち。(写真は7月9日 まだ生後1か月になっていません)
13161.jpg


どの子も可愛くってねー。
13162.jpg


その中の1匹だけ顔がすでに茶色になってる子がいました。(2番目の写真左側)
顔がね・・・なっちゃんぽいの。
首の後ろの白い模様もなっちゃんぽいの。
気になってね・・・・。でもなっちゃんじゃないでしょ?当たり前。

初めて見てすぐにどこ子にするかなんて決められなくて、一度家に戻って家族とライン。
こんな時は写真や動画をのせてみんなでラインで相談できるから便利です。

なっちゃんに似た子は非常に気になるんだけどね。
私はあえてなっちゃん似じゃない子を選ぼうとしていました、
なっちゃんはなっちゃんなんだよー!
似てる子を選んでしまうとどうしてもなっちゃんと重ねてしまうのが嫌でした。
どの子にするかは私に一任されていました。

もう1点気になることが。
パパと長女が松山に会いに行った子。
あの子もなっちゃんに似てる子だったけど・・・もしまだあのお店にいるのならば・・・。
どこかの家族になれていないのならばうちに連れて帰るのもありかもしれないと。
おちびちゃんを見に行った足で車を飛ばしてそのお店に行きました。
ドキドキしながらガラスケースを探す・・・・・・いない。
よかった~。 幸せになっていったのね。 ホッ!


かわいい子たちは他に予約が入るかもしれないと言われ家族と相談して
三日後にまた見に行って決心することにしました。

やっぱりなっちゃんにそっくりじゃないほうがいい。(3番目の写真では右側)

「この子にします!」
13160.jpg
決めてしまったよ・・・。



続く。。。。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、はじめまして!
「のぞみ」素敵なお名前です(^-^)

のんちゃん、その脱力した感じでのご挨拶におばちゃんはメロメロよ。
2016/08/11 15:56 | | edit posted by アンナ
初めまして。
のぞみちゃん❤️
いつ名前が決まるんだろうと(笑)
あ〜また子育てですね🎵
2016/08/11 16:29 | | edit posted by ももかママ
のんちゃんv-10

あのね。カンちゃんもね。かのんだから
うちではよく のんちゃんって呼んでるのよ。
あぁのんちゃんってお名前は良い子に育つわよ~(照)

いっそのこと4匹!
なんて思っちゃった。うふふ。

なっちゃんはなっちゃんだもの。
うん。 とてもよく分かります。^^
うちにかんちゃんが来た時、パパさんが、名前を
前うちにいた子と同じ名前にしようとして。
本気みたいだったのでほんと困ったもん。
嫌だった。 ペロはペロだもん。

こなつ のぞみ
並べると。 なんかほんとに可愛い姉妹みたいだね。
2016/08/11 23:24 | | edit posted by かのんオーレ
のぞみちゃん、のんちゃん♪
かわいい名前ですね☆
いろいろな願いが込められてるんですね。
元気に健やかに大きくなってほしいデス♪
ビーグルのパピーちゃんは何とも言えない
可愛さがあって見てて飽きないですよね
でも、すぐに大きくなってしまうからたくさん
写真撮ってブログにアップしてくださいネ
楽しみにしています☆
2016/08/12 07:44 | | edit posted by ポキママ
のんちゃん、初めましてー(^O^)/
可愛らしい良い名前ですね!

なっちゃんは、なっちゃん・・・
それ、分かります。
昔、犬を飼っていたパパも
「同じ名前は付けたくない」と言ったし
私も、亡くなった愛猫の名前を付ける気にはなりませんでした。

パピーちゃんの可愛さは格別ですよねー!!
ブログめぐりの楽しみが増えました(^O^)/

最後になっちゃいましたが
お見舞いコメント、有難うございましたー!!
2016/08/12 11:31 | | edit posted by クラママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1347-ed41c1b9
trackback