行ってきます
パパ・・・人生で最速で最大な夏休みの工作を1日半で仕上げました。

おちびちゃんのためのケージ
13142.jpg

出来た!っと思ったのにドアを付ける位置が反対向きのほうが使い勝手がよさそうなので急遽付け替え。
床は木のままだと滑るのとまだまだ粗相をするのでクッションフロアを敷きました。
13141.jpg

なっちゃんにもちゃんとしたもの作ってやればよかったなぁ・・・ってパパ。
でもね・・・・義父母と一緒に仕事していたので(今は引退しました)ワンコのスペース確保はなかなか難しかった。
途中店のトイレのリフォームしたりして、なっちゃんの暮らす場所も時代に合わせて変わっていきました。
相変わらず今度やってくるワンコもたぶん土間犬として育っていくんだと思います。
その家その家でちゃ~んと適応してくれると信じてこのニューハウスを作りました。
パパ・・・満足な仕上がりになったそうです。
頑張ったねー。


*******************************

なぜに昨日日曜日にお迎えしなかったのかというと・・・大きな花火大会があったからでした。
うちは港にも近いので花火を打ち上げると音もですがガラスがビリビリ震えるくらいの振動。
大人でも首をすくめるほどの大きな音を迎えた当日の晩に経験させるのはよくないからとの配慮でした。

なっちゃんを迎えに行ったときはうちの段ボール箱だったけ。
今度はパパ一人が迎えにいくのでケージを探して探して。
13145.jpg
今から出発します。


きっとね・・・・こんな感じで待ってる・・・・かな? 笑  (写真は昨日の様子です)
13144.jpg


今晩からトイレのしつけと夜泣きとの闘いになるのかしら?
頑張らねばね。
13146.jpg
なっちゃん頼むよ~~!


本当のお披露目は後日・・・・・すまんね~ 笑
13143.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[家族
comment
パパさん凄すぎます。このケージ販売できますよ。
手の平に乗る黒々してふわふわのパピー
お披露目が今から楽しみです。
2016/08/08 15:25 | | edit posted by ねえちゃ
うわ~~!!!
なっちゃんちに妹が来る!?
可愛い~~~( *´艸`)
新しい看板犬だね!
なっちゃん、お空から看板犬のお仕事
指導してあげてね♪

パパさん力作の新しいハウスも準備できたし
楽しみだね♪
2016/08/08 16:54 | | edit posted by ゆきみかん
うわ~パパさん上手に作成できましたね~!!
立派なケージが出来たね♪
準備OK~
なっちゃんちに 妹が来るんですね もう来てるよね~♡
なんて可愛いんだろ♡
なっちゃんが色々教えてくれるから なっちゃんみたいな
お利口さんの看板犬になるでしょうね~
もう少し大きくなったら 遊びに行ってもいいかな(笑)
ラッキーより♪

2016/08/08 22:31 | | edit posted by ラッキーママ
v-290今頃はねんねしてるかな♪
なっちゃんも来ているんだろうな。
ママもパパも笑顔になってる!ホッとしているかな。
今日はカンちゃんお寺に行ったよ。
カンちゃん和尚さんと何話してたのかなぁ。

それにしても立派な!!
かんちゃんのケージにもちょっと似てるような。^^
パパさん優しいな!
パピーちゃん!!超可愛い~
2016/08/08 23:35 | | edit posted by かのんオーレ
パパさんすごいね
りっぱなお部屋におちびちゃんは
お気に召した?
昨夜はママ達も眠れなかったのでは?
おちびちゃん来て楽しい時間
ママお仕事出来る?
気になって仕方ないでない?
おちびちゃん看板犬のお仕事頑張って~
2016/08/09 07:32 | | edit posted by こたママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1348-c2211a8c
trackback