模様と証拠写真
自分ちにむかえるワンコ・・・・2回見に行って決めたのは私と長女。
パパと次女は写真はみたものの、実際にその目で見たことがありませんでした。

パピーの成長は本当にあっという間。
家に来るときに初めてのご対面になるよりも、1回でも見に行ったら?って勧めて
パパと次女で会いに行くことにしました。

決めたのが9日。パパたちが見に行ったのは21日。
会いに行ってさっそく感想や写真をラインで送ってきた次女。
「かわいい~」を連発。

ほぅ~~10日余りでこんなに顔が変わるのか!
鼻すじの白いラインは成長とともにこんなに幅が広くなるんだ・・・。
成長はすごいなぁって感心したものの・・・なんか違和感。

迎える子は背中が真っ黒でしずくをポンポンって落としたような白い小さい模様が2つある子。
「背中の模様どうなってる?」ってラインしたら
「白いの大きくつながってるよ~~」と返事。
繋がる?なくなるじゃなく白が大きくなるってある??
私の小さい疑問がさらに広がりながらそのままの解散になりました。
(次女はそのまま2時間半かけてまた転勤先に戻っていきました)

パパが帰ってきてカメラで撮った写真を私に見せてきて驚きました。
背中の写真みて「全然違う!選んだ子じゃないよ!!」

大慌てでお店に連絡。
毎回担当してくれていた人が体調不良だったため、たまたま違う人がおちびちゃんを見せてくれたらしい。
でもね・・・違う子見せるってどうなん??

心配したのは、予約の入っていない子は県外にも出しますと聞いていたので。
もしかしてうちに来るべき子がすでに出てたらどうしよう~~泣

電話では選んだ子はここにいますからと。
間違ったことに関しては平謝りでした。
ビーグルは色や模様が結構個別で違うからわかりやすいと思うんだけど。
他の犬種はもっとわかりにくいんじゃないのかなぁ。
パパと次女は初めて会ったから「この子です」って連れてこられたら疑うことなんて思いもしなかったんでしょう。
ちょっとお店的に心配になってきました。

次の日曜日。どうしても気になったので私と長女で再びお店に。
(パパはシャッター工事のために出かけられなかった)
選んだ子がちゃんといるのか。 どのくらい大きくなって変わっているのか。

ちゃんといたいた!よかった~~。
まだワクチンがすんでいませんでしたが、一回り大きくなっていました。
手を消毒して抱っこさせてもらいましたよ。

いや~~ん可愛いすぎ~~♪


ブリーダーしてるお店だから「選ぶ」ってことができるんですよね。
たくさんいる中から選ぶなんて重大でなんて贅沢なこと。
なっちゃんもブリーダーさんから直接選ばさせてもらいました。
この子を選んだことで日に日に期待と不安が大きくなっていったのは確かです。

*********************************
11日ののんちゃん  (4日目)
夜鳴きは1度もなく、トイレも7割成功。
要求吠えしてもすぐにやめて一人あそび。
いい子すぎ。
13163.jpg


13164.jpg

おもちゃじゃなくてタオルが好きなのもなっちゃんの指導ですかねえ。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いや~~~ん、と~~~っても可愛いです~~~
ほんと美人さんなのんちゃん!よろしくねぇ^^
ビーグルは大きくなるにつれてお顔が変わってくるのも楽しみですよね~。
2016/08/12 14:56 | | edit posted by チー
あぁ、可愛い…(^^)
動画ののんちゃん、何気にmamaさんの腕のにおいチェックしてますね(^^)

優秀な指導係りのなっちゃんのおかげで!?とってもお利口さんみたいですね。
凄いな♪
2016/08/12 15:26 | | edit posted by アンナ
本当に可愛すぎです。メロメロになるのもわかります。
おまけにトイレも夜泣きも大丈夫だなんてお利口さん。
さすがなっちゃんの妹ですね。
うちはネットでようやく見つけて迎えた子なので
事前に会うことも選ぶこともできませんでした。
たくさんの可愛いパピーがいたら迷っちゃうだろうな。
お迎えする子が間違いなくて良かったですね。
2016/08/12 15:55 | | edit posted by ねえちゃ
なんだなんだ!?
動画のお手手の先、猫の手みたい! かわいすぎ!
2016/08/12 16:02 | | edit posted by のりじ
兄やんにも動画見せたよ。
おもちゃ?え?すごい。って
仔犬ちゃんだよ!って言ってやっと納得。

ヒヤッとしました。
決めた子がまだいてほんと良かったです!

タオルで遊んでるの可愛いな。
2016/08/12 17:36 | | edit posted by かのんオーレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/12 18:00 | | edit posted by
ああっ~失礼しました
本当にもう(反省)

動くのんちゃんもカワイイねぇ
それに のんちゃん美人顔!
しかも おりこうさん
ゆずが来た時の記事を振り返って
ゆずは毎日のようにウンまみれに・・・
のんちゃん早くも立派な看板犬になれそうね
お空からの指示がいいのかしら
2016/08/12 18:49 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、のんちゃん、
おお!!危なかったですねー。
会ってもないのに生き別れるところだった?
それにしてもタオルが好きだなんて今治っ子だわ~~♪
2016/08/12 20:52 | | edit posted by たっぺねーさん
わぁ ちょっとご無沙汰しちゃったら 
なっちゃん すてきな子連れてきてくれたのですね。
かわいい~♬ のんちゃん すくすく育ってね~
夜泣きしないなんて すばらしい~!!
そして おトイレもばっちりなんて 
これから 楽しいこといっぱいですね。
2016/08/12 21:04 | | edit posted by ぶーふーうー
ひゃぁーーー!!?
カワイイのがキターーー!!!
びっくりしたよー☆
のんちゃん、よろしくです。看板娘頑張れーー!
なっちゃんがついててくれてるから大丈夫ね💛
mamaさん、よかったですね。日々大きくなっていくのが楽しみ✨
2016/08/12 23:02 | | edit posted by みんころ
え~~~?
仕事が忙しくてブログめぐり出来てない間に
可愛い子が~~~~(≧▽≦)
おめでとうございます
のんちゃん これからよろしくね
きっとなっちゃんも 時々現れてのんちゃんの様子みてると思うよ!
トイレもばっちりなんて うらやましすぎだわ
2016/08/12 23:10 | | edit posted by かなこ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1350-488fec2e
trackback