のんちゃんお店で遊ぶ
のんちゃん、まだ1回しかワクチンを打っていなのでお客さんにお披露目はまだなんです。
「最初の1週間はケージから出さないでそっとしてあげましょう」って言われてたしね。

広いケージをパパに作ってもらったのでこの中でも十分に遊べていましたが、
このところトイレトレーニング兼ねて少しの時間だけ床におろして遊ばせています。

すっかり間違えてしまっていたトイレ問題ですが、ツルツルな場所ではおしっこしていないの。
試験的にタオルを全部撤去してトイレのメッシュカバーも外してみました。
どうも足の裏で踏んだ感触で「ここでしちゃおうっと♪」って思ってるみたいだからね。
寒い冬ならかわいそうでタオルや毛布を与えてしまうけど、この暑さ。
寝る場所はどこでもいいみたいだから今はタオルなしでもいける。

シートの上でおしっこしたら褒めて数分ケージから出して遊んでまた戻すを繰り返し。
のんちゃん的にはタオルがないからトイレでするしかないのよ。
おまけにおしっこしたらママが外で遊んでくれるとわかりだして何回もするする。笑

その作戦にして今日で3日目。
おしっこは夜中だれもいなくても全部トイレでしてくれるようになりました。
13183.jpg


うんpもはみ出るけどトイレでしてくれます。
13184.jpg
このままいってくれるといいなー。


朝と夜、店を閉めた時間帯だけ広い(狭いけど)店で遊べるのんちゃん。
小さいけど速い!
13185.jpg
なっちゃんもこうしてよく遊んだなー。


でっかいおもちゃくわえてもってこい遊びのようにできる様子をどうぞ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
本当にのんちゃんエライな~♡
チッコッコもそんなに早くできるようになるなんて(*^。^*) 本当になっちゃんが教えてくれてるのかな?って思ってしまいます。
うちも夏はベッドもなしです。(シニア犬ですが^_^;) 蹴飛ばして、チッコッコする時にトイレの上に乗ってる時あるので出しちゃいました。
お店でも、看板犬やりたいって言ってるみたいに嬉しそうに遊んでいるのんちゃんにポチッとです(^_-)-☆
2016/08/18 14:20 | | edit posted by しょうが紅茶
お久しぶりです!
ご心配おかけしちゃったようで、申し訳ないです~
大分さぼり癖がついちゃって、Net放置状態になってました(;'∀')
のんちゃん賢い~!うんPもしてくれるなんていい子!
それに、布系のおもちゃが好きなあたり、やっぱりなっちゃんが近くで見守ってるのかな~
もう、よちよちな歩き方とか、ほんとたまりませんね~
2016/08/18 17:31 | | edit posted by さい
本当にお利口さん~。
ママさんのしつけが上手なのね。
私も子犬飼ったら今度はうまくいくかも~ って、もういいです状態ですけど…  笑
2016/08/18 17:43 | | edit posted by オバチャン
おお賢い!
そして歩調がまさにビーグル!
まさに成長期なのんちゃんと
親バカ街道まっしぐらなあやゴンmamaさんですね。
いいぞいいぞ~(*^^*)
2016/08/18 20:46 | | edit posted by 赤霧島りるか
のんちゃん 覚えがよいですね。
この先が楽しみ~♬
大きいおもちゃ ぶんぶん振りまわしてる(笑
この元気最高ですね。
2016/08/21 21:58 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1356-12a6d348
trackback