やっちまった
ワンコって環境に慣れると、だんだん大胆な行動しませんか?

今朝、なっちゃんはやらかしてしまったの。(ん?これは方言??)

*********************************


7時半頃に配達のおじさんが毎朝やってきます。
出版社からの荷物と取次ぎさんからの荷物で毎日ごったがえします。
荷物の量は雑誌の発売日によっても違うし、時期でもかなり差があるのです。


1170.jpg
配達のおじさん!おはよ!



1169.jpg



雑誌って、ビニールに包まれてこんな形で運ばれてくるんだよ。
本誌と付録はもちろん別々にね。  これを伝票と照らし合わせながら開封していくの。


1173.jpg
パパ、今日は付録多いねー


今は荷物がとても多い時期。 

1171.jpg

仕分けを早くしないとねー


1172.jpg




雑誌のほかに新学期用の教材や辞書がダンボールに入って50箱とか。 (;^ω^)

荷物の受け渡し時だけ自動ドアはスイッチを切って全開にしておきます。
何回もおじさんが台車で運び込むからね。

おじさんはトラックで荷物を降ろし、パパはたくさんの枚数の受け取り伝票に判子を押してた。
その時・・・・前の歩道を3匹のワンコをつれたひとが通過したんです。
そのワンコ、何が気に入らないのか散歩の時にずーっと吠えまくってるのよ。

黙って通るワンコには仁王立ちで見ているだろうなっちゃん。
今朝のうるさい鳴き声にダーッ!!っと飛び出したんですよね。  ∑(゚ω゚ノ)ノ


パパが気づいて追いかけたんだけど・・・
信号待ちで車が止まっていたので大事にいたりませんでしたが。  コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
お店の前は朝の国道。 田舎とはいえ、一番車が多くなってくる時間帯です。

まったく、冷や汗もんですよ朝から。 


1168.jpg

ねぇ、わかってんの?




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
50箱!!!
すごい量の段ボールですね!
仕分け作業とかも あるんだ・・・
知っていそうで 知らない
本屋さんのお仕事です
腰痛めないでくださいね❤
お疲れ様です!
2010/03/11 22:43 | | edit posted by 山ちゃん
ほっ!
なっちゃん、道路に飛び出しちゃったの?!
はぁ〜〜、何事も無くて良かった!!
我が家の2匹連れも結構なものがあるけど、1人で3匹連れ・・・小型犬じゃないと無理があるかもe-350
ともあれ、無事でよかったわ!

本屋さんのお仕事って、かなり大変そうe-447
大雑把な私には、無理かも・・・e-263
2010/03/12 07:28 | | edit posted by カブママ
なっちゃも こうして パ゜パさんと お仕事
一緒に頑張ってますね

飛び出してしまうなんて
本当 冷や汗もですよね
幸い 事故は なかった物の 
一番怖い事です お友達で飛び出して亡くなった子を
知ってるだけに・・

なつちゃん これらは絶対そんな事しないでね!
2010/03/12 07:59 | | edit posted by ランまま
ん〜 やっぱり開け放してる時は 一応オンリードの方がいいんじゃないかなぁ
幾ら慣れてるとはいえ やっぱりワンコ
人間の考えない様な行動をする事は十分有り得ますもんね
まぁ今回は間一髪?無事で何よりでした

鍵掛けて家に閉じ込めてても 泥棒が連れ去る時代
不特定多数の人が出入りする店舗ですから
気を付けてあげて下さいね 大事な末っ子ちゃん

本屋さんって 重い本抱えて肉体労働だとは思ってましたが
想像してたよりかなりハードそうですねぇ
傷付けちゃいけないから神経も遣うでしょうし
人間相手もしなきゃだし 私には無理だわ 御苦労様です
本は大事にしなきゃいけないですね
2010/03/12 10:14 | | edit posted by ジョジョボ
ひゃ〜
びっくりしたな〜
でも、ちゃんとつないどかないと!
何があるかわかりませんからね!!!
ウマが合わない犬、居ますからね。
空も裏の犬と合わなくって通るたびに大興奮です(汗)
もう玄関から脱走はないと思うけど、注意は怠りません。
空家の前も道路ですから!
 
昔はよく通学してるとき本屋のシャッターに前に積んでいたな・・・
もう物騒でそんな事もなくなったんでしょうが。
2010/03/12 13:30 | | edit posted by 空カカ
おー なっちゃん、無事でよかった〜
車は怖いよ。
去年、家族で買い物から帰ってきたら家の近くで、シェットランドシープドックが道路の真ん中に倒れていました。
車を書庫に入れ、チチと見に行ったら、もう呼吸はしていませんでした。
でも、体は暖かくって・・・
チチと道路わきに寄せて、警察に連絡しました。
運良く飼い主が見つかり引き取りに来ましたが、道路に広がった血痕をチチと近所のおばさんが綺麗にしました。
初めて、車にひかれた犬を見て、絶対鼓太郎は気をつけようって思いました。
なっちゃん、注意一秒怪我一生! 
絶対飛び出したらダメだよー
2010/03/12 22:06 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なっちゃん、無事でよかったよぅ(T_T)
車には勝てないもんね。。。
ホントに良かった(^^♪

ホント付録って別なの?
それをママさんが手作業で入れるのかな?
とても大変な作業だよね。。。
ママさん、ありがとう<(_ _)>
2010/03/12 23:00 | | edit posted by クロムママ
山ちゃんさんへ
大量に荷物がやってくると、ここが店なんだか倉庫なんだかわからなくほどぐちゃぐちゃよ・・・泣

こんなことが3・4月に集中するの。 いつもではないからね。
腰をやられるのは毎度のこと。 本屋の職業病だねー。
老体に鞭打って(すでに?)パパに頑張ってもらってます。
2010/03/13 11:50 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
私も去年1回経験」したの。  それは首輪が抜けてしまったんだけどねー。
パパは初めてだから冷や汗もんだったはず。
ちょっと注意で防ぐことができるはずよね。
うん。 私たちがわるかったよね。  反省。

本屋=きれいな仕事とおもったら大間違いよ。
汚れは確かに少ないけど、体力いるよ。  いつまでできるかしら?
2010/03/13 11:55 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
そうなの。 一応仕事を見てる  笑
この時間だけ店内を自由にさせているから、好きに遊べばいいのにパパにくっつくの。  
かわいいけど仕事の邪魔ね〜。

私もそんななくなり方のワンコをみたことあるから、それだけは避けたい。 
ずっと後悔し続けることになりそうだもの。 きをつけます。
2010/03/13 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
ジョジョボさんへ
それそれ。 目の前のことだけしか考えなくて突っ走るよね。
それがワンコらしいんだけど、命にかかわることは飼い主が気をつけないとね。  ごめんなさい。

本はね・・・角が命よ。
重いけど扱いは慎重なんだわ。
でもでも大量にくるとついつい・・・ね。
時々人間不信になりそうよ。 いいお客さんばっかりじゃないからね。 
ずうずうしい人や身勝手な注文やうちを図書館代わりに使う人・・・・いろいろよ。
2010/03/14 15:40 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
私は現場にいなくて話を聞いただけでもぞ〜っとしたよ。
とっさのことだけど、何をやらかすか・・・まったくヤレヤレです。

そうそう。昔はそうらしいよね。 シャッター前に荷物。
うちの本屋は上に住んでいるから無人じゃないから荷物は置き去りはされないけど・・・
たいていの本屋は早朝の配達には対応できないから。
物騒だよね。  ジャンプ読みたいがために盗むとかあるときいたことがあります。
うちはそんなことは全然関係ないけどね。
2010/03/14 16:55 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
知らないワンコでもかわいそうですよね。
ましてやまだ暖かかったと想像しただけで・・・泣

うん。 きをつけます。  ほんとちょっとしたことで防ぐことも防げないこともある。紙一重だし・・。

でもそのワンコ、飼い主さんが引き取ってくれただけよかった。  知らない場所でだれも気がつかれないまま放置されるのは悲しすぎる。 

2010/03/14 17:01 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
そう! なっちゃんもパパも車には勝てないよ。
信号で止まってたからほんとラッキーだった。

付録?  一応箱とかビニールには包装されてくるよ。
それを1個1個本の間に挟んで紐で縛るとか、あるいは袋に入れてパックするとか、
輪ゴムかけるとかをするのが本屋のお仕事。
時々本と付録の数が合わないときれそうになるよー(笑)
だって、付録が足りないと商品として出せないからね。
2010/03/14 17:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/136-bddee61f
trackback