良い子悪い子普通の子
のんちゃん、とにかく何でも興味があってあって。


なっちゃんは段ボール箱が怖くてね。
台車も怖くてね。
ゴミ箱もだめでね。
店で遊ぶのは大好きでしたが視界にそれらがあると避けていましたね。

のんちゃん・・・段ボールも台車も踏みつけるわのっかるわ。
ゴミ箱もバケツも中を覗き込むわ。
この先心配。

でもね・・・のんちゃん、いい子の部分もいっぱいありますよ。
ご飯を用意する音がしたらギャン吠えですが、その他はあんまり大きな声での要求はしません。
もちろん「キュンキュン」鳴くんですけど、すぐにあきらめて一人遊びしたりします。
なっちゃんはパピーのころはさみしがりやでね。
ケージを這い上がって這い上がってさみしさアピールが激しかった。
一時こちらがノイローゼになりそうなほど要求吠えがひどかったけど、のんちゃんは今はないです。
これはとってもいい子。


トイレねぇ・・・・おしっこは完璧になりました。 素晴らしい!
でもね・・・・うんpはトイレよりマットがお好みらしく。
運動がてら店に放してやると走ったり探検したりして、そのうちこっそりマットの上に必ず。
試しになっちゃんが使っていたでっかいトイレをマットの位置に。
最初戸惑っていましたが、くるくる回ってウンチしてくれました。
やっぱり足の裏の感触でトイレするしないを決めているんですね。
夜中の自主回収は3割かな? 見向きもしないときもあります。 
食べる判断はどういう線引きがあるんだろうねぇ。謎。

今の一番の悩みは噛みつき。
子犬の噛みつく力加減は容赦ないですからね。
いろいろ試していますが懲りないです。
手が傷だらけです。 泣
13222.jpg
どなたかいい方法あったら教えてください。 


先日ペットショップで見かけたビーグルはキャバリアと一緒に入れられていたんですよ。
ちょうどお食事タイムでね。
同じタイミングでボウルを床に置いたのにキャバリアは上品に。
ビーグルはそれはそれは気持ちがいいくらいガツガツ!!って。
のんちゃんも食べるのが早いですよー。かなりの量なのに30秒かからないね。
ま・・・ビーグルでは普通ですよねー。笑


今ののんちゃんと同じ月齢のなっちゃん
090.jpg
こう見ると・・・・やっぱり・・・・なっちゃんって小さいころからおとなしい顔だったのね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
はじめまして。
「こそっ」とお邪魔して、読ませていただいてました。
新しい家族も「ビーグル」っていうが、ウレシイです。
のぞみちゃんの成長、楽しみにしてますね~。

>今の一番の悩みは噛みつき。
我が家の成功例は、「噛んだら噛み返す!」でした。
「飼育記録」→「ベスの1歳までの成長記録」にup
してます。
メグにも効果がありました。
手を出しても噛まなくなり、ペロペロ舐めるように
なりました。
(あっ、舐めたら思いっきり褒めることを忘れずに。)
よかったら、一度試してみてくださいね。
2016/08/28 08:16 | | edit posted by ミント
今日の記事を読んで「のんちゃんには、
ダヴィと同じものを感じる」って
主人が言いました。
ダヴィも段ボールをまとめて縛ってると
必ず乗っかるし、ごみ箱は覗き込んで
いたずらしてました。

意外かもしれませんが、あまり噛まなかったな
でも、噛むときはわざと手を奥に突っ込む
っていうかぐいってしてました。

・・・赤ちゃんなっちゃん、可愛い♪
なっちゃんは、小さいときから優しい柔らかいお顔だったのね(^-^)
2016/08/28 12:49 | | edit posted by アンナ
あやゴンmama様、のんちゃん、
なかなか個体差って面白いですよねぇ。
噛まれたら?私ももちろん噛み付き返しますとも!
っても、あまりやった子はいないんですけどね〜。
2016/08/30 02:53 | | edit posted by たっぺねーさん
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1360-13605d68
trackback