年齢とサイズ
のんちゃん・・・こんなに小さくてもやっぱりビーグル!

最初と比べて体が大きくなってきたので徐々に食べる量も増やして合計170グラム。
ふやかしてのグラム数ですが、それにしてもこの小さな体に入ることに驚きます。

ペットショップから連れて帰るときにご飯は朝と夕方の2回。
あげる時間は決めないほうがいいですよーって言われました。
この2週間は朝7時半と夕方6時過ぎあたりにあげていたんです。
1回の量が85グラム。
ものすごい勢いを数十秒で食べますが・・・・もうおなかパンパン!
問題は夕方食べてから朝までの時間があまりにあいていますよね?
のんちゃん夜鳴きは初日から一切しない子でしたが、さすがに朝は腹ペコすぎてギャン吠えしだしました。

育児書にはパピーの時は3回食がいいそうで。
試しに3回に分けて、最後のご飯を8時半くらいにあげてみることに。
ギャン吠えしません。 やっぱりかーーー。
きっとこのほうが消化も負担が一気にかからなくていいはずよね?
なっちゃんの時はどうだったかなぁ・・。
記録として全然残っていないので忘れていました。

2回食って、結局はブリーダーさんやお店の人の都合なんですよね。
回数が多くなると手間がかかるから。
わんこのこと考えると、年齢と体のサイズに合わせたあげ方がベストだと改めて思ったのでした。


********************************

ブログ友達のmimiさんからプレゼントをいただきました。

mimiさん、なっちゃんが亡くなったことにとてもショックを受けられたみたいでね。
しばらく(そのせいではないだろうけど)ブログもお休みされてて、私もずっと気になっていました。

mimiさんちのニャンコの「のばらちゃん」。
「のんちゃん」って呼ばれるんだそうです。
mimiさんちののんちゃんは亡くなったびびちゃんの生まれ変わりかと何度も思うようなことがある子。
うちののんちゃんはなっちゃんが引き合わせてくれた子。
なんだかね・・・形は違えど「縁」ってあるんですよね。


おしゃれでりっぱなご飯台。その名は「mesidai」 笑
13216.jpg
こんなのなっちゃんにも使わせなかったなー・・・のんちゃん・・・上品に食べる子じゃないけど大丈夫?笑
サイズや高さ的にもう少しお姉さんになったら使わせてもらいますね。

13217.jpg
なっちゃんにはきれいな一輪挿しをいただきました。
のんちゃんのおやつも先になっちゃんにお供え!
もう少し大きくなったらおやつでいろいろ教えなきゃね。
とにかくお座りと待てが必修だわ。
私たちにも竹籠に入った夏らしい焼き菓子を。

mimiさん本当にありがとうございました。


*******************************

日に日に大きくなっていくのんちゃん。
写真にも顕著に表れています。

8月9日
13218.jpg



8月24日 少し顔が細長くなってきましたね
13219.jpg


13220.jpg
これなんてお姉さんぽいよねぇ。

ま・・・・性格はギャングですけどね・・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:1   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あっという間に、大きくなってしまうんですよね。
パピーのころを十分に堪能してくださいね。
2016/08/26 19:51 | | edit posted by オバチャン
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1363-3ffd65b4
trackback