俊足
のんちゃん、子犬のオリンピックがあったら金メダルとれるかも---




13301.jpg
そう? よかった。

**********************************

のんちゃんが2階が気になっているのは知っていました。
そりゃそうよね。
大好きなご飯も遊んでくれそうな人もみんな2階から降りてくるんだもの。
フードの袋を階段あがったところにおいてあるんですけどね。
それをガサガサ音をたてようものなら「キャンキャン」鳴いて。

日に日に大きくなるのんちゃん。
力も強くなって、脚力もすごい。

1週間前には階段は「よいちょっと」って感じで上がろうとしていましたが・・・・
ついに昨日の朝パパの下からの声で
のんがあがってるぞー!って。

私は朝食の用意してたんですけどね。
廊下にでたら洗面所に走っていく黒い塊発見!
すぐさま階下に返品となったのでしたー。 笑

なっちゃんも2回ほどケージから脱走して2階に上がってきたことがあります。
でもね・・・きっと上がったものの怖かったんだと思います。
子犬のほふく前進的な歩き方でぶるぶる震えながら廊下からリビングに走りこんできました。
私その時は背を向けてテレビ見てたのかな?(詳しい状況は覚えていない)
背後から黒いのがタタタッ~・・・・って来たもんで大きなネズミかと思いましたよ。
それはそれは驚き~!
まさか誰もしらない間に部屋まで上がってくるとは予想してなかったもん。


のんちゃんは違いましたよー。
平然と洗面所をクンクンしてました。 笑
いつもはパパが新聞取りにいくのについていくのんちゃんでしたが、
この日はついていくと見せかけてダダダ~って2階に上がってきたみたいです。
落ちなくてよかった。
まったく目が離せません。


この話にはまだ続きがあります。

確保されて、のんちゃんは1階のケージに戻され、私たちは朝食の時間。
食べ終えた長女が廊下に足を踏み出した時に
「廊下濡れてる!」

ティッシュでふき取ると薄黄色。
のんちゃん、2階にあがってしっかり印つけて帰っていったらしい。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、すごい元気だなぁ〜!
天真爛漫でホントかわいい〜☆
そっかぁ、興味津々何にも怖くないんだネ
そのうち、気づいたら居間でお昼寝してるかも?
マーキングするなんて、しっかり成長してるんですね〜(笑
2016/08/31 07:57 | | edit posted by ポキママ
諸事情もあると思うけど。
いっそのこと
夜だけでもみんなと一緒に2階で生活させてあげたら??
きっとみんなみんな もっと楽しく暮らせるよ・・太鼓判押すよ

どうだろう・・・
のんちゃん 次第かなぁ.

2016/08/31 11:31 | | edit posted by クックのママ
速いね~!!!
金メダルだわ。そして持って帰って来るし
お利口だわ~
可愛いねぇ。^^
歯がやっと治ってきたので
なっちゃんとこ あ・・のんちゃんとこ
来てみました。
しっかりチッコッコもしてあるから
また来れるようにして帰ったんだね。^^
2016/08/31 13:11 | | edit posted by かのんオーレ
すご~い!のんちゃん相当足速いですね~。
これは金メダルものだわ!
ワンコも人と同じでそれぞれ性格が違いますよね。
なっちゃんとのんちゃん、なんだか対照的な感じ?
それも個性ですね~。
のんちゃん、相当お転婆ですな(笑)
2016/08/31 20:57 | | edit posted by マーチママ
この先放っておいてものんちゃん自身が
2階で家族と過ごすことを選択しそうな気がします。
それもまた良しで、受け入れるのもありじゃないかと…
2016/08/31 23:46 | | edit posted by 赤霧島りるか
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1368-d263f799
trackback