お返し
お菓子の本を見るのがすきです。
面倒な手間や、すぐに手に入らない材料が書いてある本はパス!
思いついたときにパッとできるのじゃないとね。


明日はホワイトデー。  
世の男の子たちは高いお返しを選んでいるのかしらねー。 フフフ。


そうだ! 私も返さなくっちゃ!!  
一生懸命、ブラウニー作ってプレゼントしてくれたお嫁ちゃんにね。 


とは言っても、私に時間はないので・・・朝ごはんの片付け終えてから考える。
そうそう、先日料理コーナーの整理をしていてこんな本見つけたの。


1174.jpg



主婦と生活社  「JAM SWEETS BOOK」
副題に「市販のジャムで、かんたんおいしいフルーツのお菓子56」と書いてある。

いいじゃないの~。  冷蔵庫にはそう。 れいの金柑ジャムがいっぱいありますよー (笑)
8時半に始めて9時半にできあがり。 様子を見てあと15分追加してしっかり焼きました。


1175.jpg


この本、アオハタのジャムを材料につかってる。  
ちょうどブルーべりーがあるし。  金柑ジャムは小さく刻めばマーマレードそっくりだから。

1176.jpg


どうかしら?

1177.jpg
ブルーベリー味


1178.jpg
金柑ジャム味 少しお酒いれました味


よろこんでくれるといいな。



************************************


なっちゃん、皆さんより遅れて毛が抜け出しました。  

1179.jpg


これから気をつけて掃除しなくては。


1180.jpg



コロコロは手放せないですよねー。


1181.jpg


こらこら・・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:19   trackback:0
[お料理紹介!
comment
あの金柑ジャムが役に立ちましたね
ブルーベリーも 金柑ジャムも
とっても美味しいそう
きっと喜んで貰えると 思いますよ

なっちゃん それは 口に入れるものではないよ
我が家では このコロコロ
マッサージ効果も兼ねてるので大好きです
2010/03/13 22:10 | | edit posted by ランまま
わー、美味しそう!
キンカンジャム、頑張って作った甲斐があったね。
こんな風に役立つなんてね(^^)

↓大変だったね〜。
でも無事でなにより。
なっちゃん、ちょっと気をつけてよー(-.-)
2010/03/13 22:29 | | edit posted by うーママ
わ〜  おいしいそう。金柑ジャムいいね。
なっちゃんはもらえないのね。
抜け毛始まりまりましたね。
なちゃんは、ころころ派なんですか?嫌よね〜。
らい太も嫌がりますよ。めりめり感が嫌なのでしょうね。
2010/03/13 22:41 | | edit posted by オバチャン
おいしそう!
例の金柑ジャムが大活躍でしたね!!
美味しそうに焼けてますね、ケーキ♪これを1時間で作っちゃうあやゴンmamaさん、凄いわ〜〜e-349

なっちゃん、コロコロがキライ?!
カブゼンは諦めて、されるがままになってますよe-446
2010/03/14 09:55 | | edit posted by カブママ
おいしそう!!
こちらまでいい香りが漂ってくるよ〜(^^♪
金柑ジャムの方、すこいお酒を入れるなんて、
大人の味なのね(^_^)
これは間違いなく喜んで頂けるよ〜〜!!
私が保証しちゃう^m^

なっちゃん、コロコロガブッと噛んでるね!!
クロムも最近抜け毛が増えてきたよ!
コロコロする枚数が増えてきたよぅぅ。。
クロムはコロコロされるの大好きだよ〜!
2010/03/14 14:47 | | edit posted by クロムママ
↑すこい…×
 少し…○
失礼致しました<(_ _)>
2010/03/14 14:49 | | edit posted by クロムママ
喜んでくれるに決まってるじゃないですか〜
金柑取った弟さんもびっくりじゃないですか?
すごいな〜
おいしいんだろうな(よだれ)

ペタペタして遊ぼうか♪
お店に毛が沢山落ちちゃうからキレキレね〜
空は、コロコロも知らん顔です(面白くない奴)!
2010/03/15 11:31 | | edit posted by 空カカ
みんなきれいにしているからえらい!
うちはもう毛だらけは当たり前!
でも、花はあまり抜けないんだなぁ〜
洗っても排水溝にうっすら〜とあるくらいだから!
ママさん、がんばってね!
お菓子も手作りだと愛情がこもるからいいよね〜
2010/03/15 13:07 | | edit posted by 花haha
お返しを、手造りって凄いね。
喜んでくれたでしょ?
私なら、即買いに行くんだけど…笑

なっちゃん、コロコロきれいになったね。
我が家も毛だらけ…
コロコロも勿論、嫌がるわ。
だから、面白くてやってます!(^^)!
ワルイヤツ!
2010/03/15 19:23 | | edit posted by センまま
おーいーしーそー!
その本、私もほーしーいー!
つか、あやゴンmamaさんに
作ってもらいーたーいー!
抜け毛の時期の必需品だね!
2010/03/16 10:35 | | edit posted by 山ちゃん
ランままさんへ
初めての本で作って味見しないままあげちゃったんだけど。
本当に大丈夫だったかは不明・・・
でも、翌日お嫁ちゃんから「おいしかった」の言葉をもらったから食べられたみたいよー(笑)

コロコロ大好きなんですね。 うらやましいなー。
2010/03/17 08:06 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
このための金柑ジャムじゃなかったけど、意外に使えてよかったよー。
しかし、なかなか減らない。  
少しこのブログ見て欲しいといってくれた方にさしあげてもまだある。
やっぱり苦味が強いから、大量には食べられないし、使えない。  
なんでも少しがおいしいんだよねー。
2010/03/17 08:11 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
初めて作ったわりにはうまくいきましたー。 (笑)
本の作り方や材料の配合具合でケーキって固くなったりしません?
時間のない私に神は見放さなかった!!?

これはお酒はいってたから、なっちゃんには(*`ノз´)ヒミツネ

メリメリ感って・・・・爆    ほんとに根こそぎ抜けそう。
2010/03/17 08:17 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
女の子だらけの家庭だから、お菓子を作るって結構頻繁にしてたよ。
だから、道具とか材料はすぐ出せるようなところに常備。
頻繁にするわりには、手順や分量を覚えないからダメダメなんですよ。
焼き菓子ってオーブンに入れたら後は放置でしょ?
出来たあともデコレーションとかしないから、私向きなの。
ガハハ  ( ^∀^)
2010/03/17 08:23 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
お菓子の材料って、本のとおりにすることもあれば、思いつきで変えたり追加したりしちゃう。
特別変わったものさえ選ばなければ大抵は大丈夫だから。
金柑もたぶん・・・・大丈夫だろうとお酒をね。
結果オーライでよかった   チャレンジャーなのだ! (おおげさ)

なんでコロコロすきなのかな?  クロムくん教えて!
2010/03/17 08:29 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
そっかな? 手作りってホントは難しいよね。
あげるほうも、もらうほうもね。
まあ、こころ優しいお嫁ちゃんだから「おいしい」って言ってくれたけどね。
弟?  何にも反応は・・・・男って愛想ないからねー(笑)

空くん、無反応?  あら〜・・・
でも、されるがままは楽チンじゃあないですか。 いいな。
2010/03/17 08:34 | | edit posted by あやゴンmama
花hanaさんへ
そうだよねー。 毛だらけは当たり前さ〜。
うちはお店がね。  やっぱり床は土間だから毛がフワフワするとまずいよね。
お店してなかったら、私も放置かも  ( ´艸`)

愛情?  押し付け愛情かな  (爆)
2010/03/17 08:38 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ほんとは私もそうしたいよ。  買い物に行く時間がないんだよ〜。
今週が仕事の一つの山場。  家でもゴタゴタがあり身動きできません。 ε-(´・_・`)ハァ・・

面白くやってる・・・・うん。ままさんらしいよ。 (失礼!)
センちゃん、お気の毒さまです。 がんばるんだよ!
2010/03/17 08:51 | | edit posted by あやゴンmama
山ちゃんさんへ
欲しいと思った日に本屋にレッツらゴーよ。 ( ´艸`)
お値段1000円。  お菓子の本にしては安いよ。
女の子いっぱいだから、無駄にはならないとおもうなー。
って、薦めすぎ?

近くなら「ケーキ取りにきてくれるならあげる!」って言うのに。  こんな素人ケーキでよかったら。
2010/03/17 08:55 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/137-8b27f9f8
trackback