初・お薬と朝鳴き
のんちゃん、ワクチンを打った時にフィラリアのお薬ももらって帰りました。
13307.jpg
懐かしいわー・・・このパッケージ。
なっちゃんなんてこんなのハムハムできなかったもん。


さて・・・フード以外まだ食べたことがないのんちゃん。
どんな反応するかなー。
13308.jpg


13309.jpg


さあさあお食べ~
13310.jpg


のんちゃんは直接食べるものを手からもらったことがまだないの。
おやつも当然見たこともないし、食べたこともないわ。
ちょっと戸惑っていましたが・・・・そこはね・・・噛むのはお得意ですからねー。
13311.jpg
のんちゃんの口のサイズには大きかったみたいでチビチビ食べていました。
それでも嫌うでもなくすんなり食べるのはやっぱりビーグルだもんね。


午前中にご飯以外のものを初めてもらえたのんちゃん。
消化できるのか?って心配してチョコチョコ見に行きましたが大丈夫でした。
13312.jpg
そう・・・この言葉・・・。


のんちゃん・・・朝に店で走り回ってから電池切れして夕方から騒ぎ始めるの。
ま・・・それはまあ・・・・まだいいのよ。


問題は3日前から朝鳴きしだしてね。
家の子になった当日から夜鳴きは一切しなかったのんちゃん。
楽勝だね~♪なんて思っていたけど・・・違ったわ。

一昨日は6時
昨日は5時45分
今日は4時でした。(だんだん早くなってる 泣)

見に行くとちゃんとトイレを3回しててウンチも鎮座。
「もうトイレが汚すぎてできないよ~」って言ってるのか、
お腹がすきすぎて訴えてるのか、
さみしくて遊びたくて「出してくれ~」って言ってるのか。

要求吠えには無視がいいっていうけどね・・・早朝はまずいじゃない?
トイレをきれいにしてやってももう私たちの姿みたらますます訴える。
お腹すきすぎてならばと最後の夕飯を遅くあげてみたけど関係なかったわ。
散歩できだしたら疲れて、ご飯もたっぷり食べれば朝までぐっすりになるかしら?

夏場は早起きワンコが多くて、皆さん眠い目をこすりながら散歩してるって記事もよく見かけます。
涼しくなってきて今更??なのんちゃん。
あ~~何かいい方法ないかなー。


*******************************

すごい久しぶりに季節のジャムを。
パパの好きなイチジクのジャム。
手間もかからず簡単♪ 材料費400円でした。
もう少し安いイチジク売ってないかなー。
13313.jpg
去年は作れなかったからねー。
ぼちぼちジャムも復活できるといいな。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん 朝泣きするのね(-_-;)
実は もうすぐ8歳になる おじさんロックも夏前から朝泣きで困ってます
3時半に泣くのよ~~~(*_*;

そうそう 無視が1番と言うけど大きな声で鳴かれては近所迷惑だしね(汗)

ロックの場合 疲れた時も変わらなかったの(>_<)

寒くなってきたら毛布にくるまって起きなくなるかなぁ~。。。って思ってるんだけど。。。

mamaさん お互いに 頑張ろうね♪

2016/09/02 10:32 | | edit posted by ロックママ
昨日いちじくかったよ~
夕方半額になっていて6個入りで200円。
どお?
でも普通に皮をむいてお皿に盛りつけて
頂いてます。
ジャムにしたら美味しいだろうなぁ~
グツグツお鍋で煮るの?

のんちゃん可愛いね~!
起きたよ~遊ぼう~って言ってるのかなぁ。
近所に気を使うもんね・・・
ほっとけないもんね。
季節が変わったら、のんちゃんのお散歩はじまって
リズム変わったら終わるとイイネ。
2016/09/02 12:29 | | edit posted by かのんオーレ
朝に啼く・・・・・
うんうん。杏もよ。三時半とか、四時とか。
目が覚めるとね。
だから、一緒に寝るしかないのよ。私が眠るために。
ほんとは、しつけなきゃだめなんだろうけれど、
無理よね。とんでもない時間だと。
のんちゃん、一時的なものだったらいいのにね。
まだ、散歩ができないから、散歩生活が始まると、
疲れて、眠るんじゃないかな。
2016/09/02 22:39 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1371-ed24c614
trackback