2階お試し中・・・・

朝鳴き・・・・どうしたもんだか。
ま・・・結局それを解消する一番の方法はご飯を食べさせたら収まることはわかっていました。
でも朝5時にご飯食べさせるって・・・ねぇ。
次のご飯要求が夕方5時ごろ。
それまではギャンギャン騒ぐこともなくおとなしいいい子ののんちゃん
これって昼夜逆転してるんかなぁなんて思ったり?
昼間になるべく眠らせないようにしたほうがいいのかなぁ。
といっても仕事してるからのんちゃんと遊ぶのは無理だしね。


*******************************

で!
お試しで夜だけ2階で過ごさせてみることに。


なっちゃんがパピーの時に使ったケージを引っ張り出してきました。

いきなり私たちの夕飯時に連れてこられたのんちゃん。
そりゃあピーピー騒ぐわよ。
でも・・・家族の顔が見えるのでギャン吠えではない。
まだ私たちがご飯食べててもわからないから「食べ物よこせ~!」の要求はなくてよかったわ。
長女が傍にいて相手してやったのでリビングに慣れてきました。
13322.jpg


食事を早々に切り上げてパパがのんちゃんを抱っこしました。
13323.jpg

ワンコとリビングに一緒にいたことないから知らなかったけど・・・テレビ見るのね。
13324.jpg


めっちゃ見てますやん。 笑
13325.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
よかったね。のんちゃん。
テレビ・・・・・
どんな番組が好きかな?
ちなみに、びびとのばらは静かな音楽の・・・・・
紀行番組とか映画。
杏は、賑やかなお笑いが大好きです。
今は、好奇心でいっぱいだから、
二階の様子も珍しくて仕方ないのでしょうね。
2016/09/05 06:52 | | edit posted by mimi
さみしかったのかしら?
テレビ見るのね、今どきの子?  笑
とにかく鳴くのが収まったのは大きい収穫ですね。
2016/09/05 07:03 | | edit posted by オバチャン
最後の写真ののんちゃん
メッチャ可愛いー!!
もう、頭をナデナデしたくなっちゃう(^^♪

皆と一緒だと淋しくないから
朝鳴きもなくなるかしら?
そういえば、私は、パピーの時からクラと寝ていたから
朝鳴き、夜鳴きがなかったのかも???

のんちゃん、真面目にニュースを観てる~!!
賢いのねー!!
2016/09/05 10:22 | | edit posted by クラママ
のんちゃん、おとなしくテレビみてる(*^◯^*)
かわいい〜
葵はテレビ特にみませ〜ん。
常にテレビの近くだから、
気にならないのかもしれません。
葵もきたばかりの頃は、ぎゃん泣きばかりで
まいりました。
私がリビングからいなくなると、
それだけでギャンギャン〜
最近はおさまりましたが、
いまだに、葵のごはん準備中と朝イチリビングのサークルにいれて私がトイレにいくと
ずっとないてます〜
2016/09/05 10:30 | | edit posted by タボママ
のんちゃんは まだ子犬だから。
甘えたいよね。 無理ないよ

胃も小さいので一度にたくさん食べられないから
ご飯は もっと間隔短くして 回数増やしてほしいよね。

いろいろ要求があると思うの・・
ママさん久々の子育ては大変ですけど。
頑張ってください。

クックは大きくなるまで両親と兄妹みんなで暮らしていたから
一人うちに来た時は 2週間夜泣きが続きました。
あの時の事 思い出してます。笑
2016/09/05 15:10 | | edit posted by クックのママ
しばらく来られなくてすみません。バタバタしてました。かわいい妹ちゃんができたのですね~!かわいいのんちゃん。
うちはチョコの夜泣きに耐えられずに、今でも私と一緒に寝ることになってます。ここが踏ん張りどころ、ちゃんと一人で寝られるようになるといいですね。
テレビ一生懸命みてる、かわいい~~!
2016/09/05 16:09 | | edit posted by ほりゆり
ま、ま!!地下にもぐって、すぐにこんなかわいい妹がやって来てたなんて〜♪ダイジェストで見てきたよ~(*^^*)
なかなか、元気な子で、やっぱり、チビちゃんがいると賑やかでいいなぁ〜

うちも、ビーグルのぽぽがいなくなってから、まめが来たんやけど・・・なかなか、次に家族に迎えるのって、色々考えてしまうよね〜。うちは、だから、運命を信じて!「チョコ色のミニピンで女の子」がいたら・・・と、特に探すでもなく、自然な出会いを待ちましたよ。(*^^*)
それが、ある日、ホームセンターの特設でいたのよ。三ヶ月は売れのこりらしく、お値段もお値打ちだった・・・から、即、買いで(^_^;)

のんちゃんっていうんだね〜。希ちゃんなんだけど、のんちゃんが定着しそう。
また、楽しみにしてますね。(*^^*)
2016/09/05 17:22 | | edit posted by もるぽぽ
ごめ~ん!名前が勝手に漢字になってたわ(^_^;)
子育て、がんばってくださいね!
2016/09/05 17:25 | | edit posted by もるぽぽ
食後の抱っこtime、癒されるんですよね~💛
メイちんも夜は家の中のゲージ生活なので、毎晩ゲージの前に
座り込んで抱っこしてます!
早く来い!とほえられます。
のんちゃん、なにもかもが目新しくて興味津々~可愛い☆
2016/09/08 10:38 | | edit posted by みんころ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1373-51129222
trackback