引き続き2階お試し中・・
2階に夜だけのんちゃんを上げて2日目。
リビングはいろんな音がして、大好きな家族も目の前にいるもんだから「出してアピール」が激しい。
ギャンギャン吠えてパパに怒られました。
それでも懲りずにジタバタしたりピョンピョン跳ねたり。
この日は台風の影響でしょうが・・・すっごい蒸し暑くて。
クーラー入れてるのに涼しさを感じない。
のんちゃんも暑いのと興奮でハアハア言ってました。

扇風機を当ててやったら少しクールダウンできたのか静かに。
ずっと騒いでたから相当疲れてるはずね。
13329.jpg



どんな体勢になっても常にアンテナ張っておかないと気が済まないようで・・・笑
13330.jpg



かわいい寝姿ね~~って前に回ってみたら・・・・
13331.jpg
わ!薄目でやんの! こわ~~!!
実は娘たちも寝てるのに目を開ける子ばかり。
末っ子もそうだったか・・・・。


***********************************

2階で過ごして夜が明けました。
13326.jpg


ま・・・やっぱり朝鳴きはするんですけど、言い始めたらすぐに対応してやるとまた寝ることがわかったの。
13327.jpg
4時ごろ鳴くのはトイレがいっぱい汚れたから。
替えてやってちょっと抱っこして戻したらまた寝てくれます。
5時台に鳴くのはお腹空いたから。
これは抱っこしたところでやめる気配はないですね。
仕方ないのでご飯をあげます。
当然そのあとは黙ってまた寝てますね。
理由が2つあるので、それぞれに対応すると黙るのでこれでしばらくいこうと思っています。

ご近所の手前っていうのが一番の理由ですが、
寝ぼけまなこで1階にいるのんちゃんの様子を何回も見に下りるのはちょっとしんどい。
パパは腰が悪いので寝起きに急に動くのは危険なのよ。
こんなことで仕事に支障がでたら困るもん。

のんちゃんの2階の寝場所は次女の学習机の下。(奥にコミックが見えるでしょ? 笑)
13328.jpg
部屋で邪魔者扱いだった机を一人で廊下まで私が運んできました。
のんちゃんにとっては屋根付きの囲いって感じですかね?
ま・・・違和感なくいてくれるので助かっています。

のんちゃんの場所から右はパパの寝室、正面に私の寝室(各部屋はドアは開けっぱなし)
左奥にはなっちゃんの写真が飾ってあります。
ふと目が覚めてのんちゃんのほう見ると目が合うこともあるんですよ。
皆の息づかいを感じて一人ぼっちじゃないから安心かなー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、家族の顔が見えてとっても嬉しいんだね☆
まだまだパピーだから遊んでほしい、かまってほしい
ってケージの中でジッとしてられないんだ(笑
しばらくはこんな生活パターンだけどママさんも
パパさんも楽しんで子育て頑張ってくださいネ
2016/09/06 09:34 | | edit posted by ポキママ
のんちゃん皆の気配を感じて安心やね
そのうちにゲージから出しても
落ち着いて寝てるようになる日が

のんちゃん本当可愛いお顔
でも薄目の寝顔は(笑
クチは半開きにならない?
ウチゆずがたまに歯が見えてる時が・・・(笑
2016/09/06 17:29 | | edit posted by こたママ
のんちゃん、室内ワンコさんですね、
かわいいですねー、
ハウンもこんな時期があったなー、って思ってしまいます。
当り前ですが顔がやっぱり女の子、
いいなー、かわいいですねー、
大きくなったらどんな色になるのかなー、
大きいのかなー、小さいのかなー、
色々楽しみです。
2016/09/06 23:32 | | edit posted by はうとと
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1375-caa29757
trackback