水曜日は大忙しでした
のんちゃん、ペットショップから引き取るときにサービスでトリミングのサービス券をいただきました。
期限は1か月間。 8日まで。
注射前後は体調が悪くなると困るので避けてくださいといわれたらなかなか行けなくてね。
先月28日にワクチンを打ってから経つので期限ギリギリな7日に予約しました。

散歩していないからそんなに汚れていない??・・・はずはなく。
汚れもですが爪が凶器となっていたので切ってほしいのが一番の目的でした。


さあ!出発するよ~~!
13342.jpg
なんだかケージが狭くなってるわ。
のんちゃん大きくなったわねぇ。


我が家の車でお出かけは、先月の病院以来だから2回目。
13343.jpg


前回10分の距離の車酔いがなくて平気そうだったので心配はしていませんでした。
案の定、タオルを噛んで車中も楽しんでいましたよ。
13344.jpg


子犬のトリミングは1時間。(家から店まで片道40分かかる)
一旦家に帰るのは無理なのでペットショップの近くをウロウロ。
知らないスーパーに入ってみるのも楽しいですね。


なっちゃんはトリミングなんて1度もしたことはありません。
ええ・・・ビーグルだし自分ちでできる毛質ならば必要ないと思っていましたから。


1時間後お迎えにいったら赤いバンダナしてフワフワのいい匂いになって待っていました。
家では暴れまくるデビルだからさぞかしやりにくかっただろと聞いたら
「とってもおとなしくっていい子でしたよ~」って。・・・・うそ!!

ま・・・外面のいいのんちゃんなんだろうけど疲れたようで・・・・
13345.jpg
帰りの車の中ではスヤスヤ寝ていました。
この子・・・車は大丈夫みたい。 よかった。


13346.jpg
タダできれいにしてもらってラッキー♪
申し訳なのでおもちゃを一つ購入しましたけどね。


******************************

7日は先日もお知らせしたのが始まりました。
13347.jpg

長女ったら両方買ってきたわ。
2~3日はドーナツ祭りね。
13348.jpg
このブランケット・・・薄いんだけど手触りがフワフワすべすべで気持ちいい。
この手触りね・・・なっちゃんがめっちゃ好きなやつ!
あ~~こんなの敷いてやったらそれはそれは喜んで大急ぎで座ってたっけ。
寒くなるまでお供えしとこ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
片道40分のドライブが平気なんてのんちゃん凄ーい!
メイちん無理かも・・・
いいな~!フワフワの~真っ白の~ピンク💛
いい香りまでしてきそう♪
ドーナツいかなきゃー!ちょうどメイちんのタオルも替え時ですぅ
2016/09/08 10:50 | | edit posted by みんころ
のんちゃん いつ見ても可愛いなぁ♡

ロックもトリミング未経験よ(^_-)-☆
お店で頼んだ方が綺麗さも長持ちするみたいだけど
一緒にお風呂に入るのをパパも楽しみにしてるみたいだからね♪

あははは 爪が凶器かぁ。。。確かに~

のんちゃんは車 大丈夫そうなのね♪
これから 色々な所に一緒にお出かけできそうね(#^.^#)
2016/09/08 10:53 | | edit posted by ロックママ
のんちゃん、ドライブ、トリミングお疲れ様(^○^)
車も好きそうで良かったね♪
ふわふわで綺麗になったね~ それに肉球ピンクだよ^m^
暫くピンクの肉球にお目にかかってなかったから嬉しくなっちゃいます(*^。^*)
起きていても寝ていても天使だね♡ どんな夢見てるのかな?
2016/09/08 11:08 | | edit posted by しょうが紅茶
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1379-a2c7a4e1
trackback